ブログトップ > マルビえび彦 > 今日は最終日です!

今日は最終日です!

 今年は、何時もと違うネブタモード全開のえび彦です!

急遽「に組囃し方」のカメラマンになり、毎日4時間ぐらい歩いています。

やせるか?と思ったら、あちこちからビールをもらい飲んでいるので、全く・・・。(笑

足・腰は限界に来ています。

普段歩くのが早いえび彦ですが、ゆっくり歩くのって疲れるんですね???







170807-1.jpg

 さて、今年も関東に住んでいる弟分が所属する団体「首都圏青森ねぶた囃子会」

の方々が沢山来ていました。

関東方面では、お盆過ぎから11月までねぶたのイベントがあるそうです。

イベントを見て感動したら、是非本場青森にも来てもらいたいと思います。

※ ねぶたが傾いて見えるのは、私の腕のせいではなく、床が傾いているからですよ(笑





 
170807-2.jpg

 何時もは早寝早起きしてますが、今年は連日寝不足・・・。

撮影が終わって帰ってきて、数枚画像処理し妹へ送信。

11時過ぎに寝ようとしますが、ビールを飲んでいるので夜中にトイレ!!!

その後なかなか寝付けず、結局朝まで飲みながら世界陸上の観戦。

流石に昼寝はしますが、合計5時間ぐらいの睡眠かな?


 この日は審査の日で、「番屋」と呼ばれる消防分団の小屋で結果待ち。

11時過ぎでしょうか・・・、連絡が入りました。







 
170807-3.jpg

 何年ぶりの受賞???

受賞すると、今夜の花火大会でねぶたの海上運行の参加できます。

皆さん大変喜んでいました。







170807-4.jpg

 芸能人の方も見に来ています。

梅沢富雄さんは判りましたが、この方は判りませんでした。

エグザイルの人???

左は、実の妹です!(笑







170807-5.jpg

 
170807-6.jpg


170807-8.jpg

 こんな感じで、夜間の運行は終了!

本日7日はお昼の運行。

笑い話にありますが、ねぶたが終わると青森は雪が降る???

そのぐらい、一気に寒くなると言われてます。

そう言えば、今月に入り水槽のファンは回してません!

このまま秋になるんでしょうかね?


 さてと・・・、今日もまだ睡眠時間2時間半・・・。

夜中に起きて、画像処理してたらもう6時・・・。


画像処理もまだまだ残っているし、動画の編集も終わってない・・・。


眠気覚ましに、ラジオ体操でもしてきましょうかね???


でわ!!!




コメント

ピーシー さんへ

そうです、大賞は北村麻子さんという方が受賞しました。
地元では、軽自動車のCMにも出演してます!

実物ですか~?
確かに迫力はあります。
曜日と天気にも恵まれ、今年はかなりの観光客が来てくれたそうです。
是非いつかは~!!!

2017年08月09日(水)06時30分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ねぶた大賞は女性のねぶた師の方が取られたんですね。
実物を見たらすごいんでしょうね。

2017年08月07日(月)19時21分04秒|URL|ピーシー #HfMzn2gY|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1702-a238658c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!