ブログトップ > カテゴリ - 恵比村号

カテゴリ削除?

 11月だというのに、暑いのか寒いのか・・・、日本全体がおかしな気温になってます。

しかし、地元民放のニュースでは、今年の冬は雪が多いかも?という予報も出ています。

どっちなんだろうか???

できれば、雪は少なめにお願いします!



111105-5.jpg

 さて、カテゴリにある「恵比村号」ですが、一度しか更新していませんでした。

気がつけば、今月下旬で車検切れ・・・。

かなりの高年齢という事もあり、車検が切れる前に元の持ち主に返す事になりました。

という事で、本日で「恵比村号」のカテゴリは削除です。


約一年間、お世話になった恵比村号・・・。

今月半ば頃には、前の持ち主に返却いたします。


実は、本業の方の取引先から、パソコンの修理代と相殺という事で、お借りしていたのです。

まあ、元は取れたかな?



こちらはもちろん、地下鉄などはありません。

交通の便が悪いので、車が無いと、何処にもいけない事もあります。

そこで、青浪えびさんにお願い?しました。




111105-4.jpg
111105-3.jpg



 遂に、燃費の良い「ハイブリッド」を入手しました!!!

黒・赤合わせて12台?。

これで、冬でも安心して出かける事が出来ます。

「ジョー ミチル」のように、「ビーに乗った中年」目指します!

「ジョー ミチル」・・・、知ってる人は少ないかな?

コレに反応する人は、私のプラス・マイナス5歳です。

コメントは、ご注意ください!年バレますから~!



 午前9時半頃、青浪えびさんの会社へ受け取りに!

以前、名刺をもらっていたので、会社の住所は知っていました。

検索かけたら、えさ子の会社の直ぐ近く。

詳細は控えますが、会社の敷地に水槽を置いたら、1万個は置けるかもしれません。

青浪えびさんは、ちなみに社長ですよ!!!

(このぐらいは暴露してもいいですよね?青浪えびさん)


男前~!と、ある方々のブログで紹介されていますが、太っ腹~!も追加してください。

いや、決して太っているという訳ではありません。


実は・・・!







111105-2.jpg

 一年分のガソリンも頂きました!

これで、ハイブリットも一年燃費を気にしないで運転飼育できます。

明日は、ベランダえびさんからも、ガソリンが届くな?

二年は燃費気にしないで行けそうです!



111105-1.jpg

 まずは、サテライトを逆にして温度調整。

その後、水合わせをして60-Bへ投入です。

残念ながら手をケガしているので、60-C水槽のプチリセットは中断してます。


60-C水槽のプチリセットが完了したら、いよいよシャドーの飼育開始です。

青浪えびさん、仕事中お邪魔しました!

そして、ありがとうございます。

エビ代は、バイトしに行きますので!!!(笑




そうそう静岡の方・・・、シャドーのオス1匹、年明け頃にお願いします!

もちろん御代は体で・・・。




でわ!!!






ブログトップ > カテゴリ - 恵比村号

プロジェクト開始!

 今日は何故か予報と違い、天気が良いです。

なので、ある事をしています・・・。

それは後ほど・・・。


101125-2.jpg

 さて、本業が進みません。
ひとつの理由がこちら!

先日預かってきたパソコンの部品が、まだ手元に届いていないんです。
昨日午前中に注文し、直ぐに代金を振り込んだのに・・・。
入金確認したら、直ぐにでも送ってくれたら今日届くのですが・・・。

何だか、宣伝文句と違うな・・・。
即日配達だっけ?
ジャ○に言いつけるかな?


101125-3.jpg

 そんなことはしないえび彦です。
寛大な気持ちで待っています!

今回注文した部品がこちらです。
これは、不良と思われているコンデンサー4個。

多分、これを交換すれば、メーカー修理5万?10万を直す事が出来るはずです。
部品代、送料込みで800円しませんでした。
しかも、ジャパンネット銀行対応なので、振り込み手数料が52円。
便利で、しかも安くなりました。

週末には届くでしょうが、日曜日着は止めてください。
また、月曜日の早朝から仕事をしなければならなくなりますから・・・。


101125-5.jpg

 本業が出来ない理由その2!
初公開「恵比村号」です。

みちのくずんださんの要望により、現状の画像アップしました。

かなり、あちこち錆びているので、このままでは恥ずかしいと、レストアも開始しました。

レストアの模様は、HPのDIYにアップしています。

それと、任意保険をまだ掛けていないんです。
現在手続き中なので、長距離は危険です。
しばらくは、家での仕事になりそうです!

101125-4.jpg

 天気が良いので、今日はワイパーを塗装していました。
これだけで、かなり締りが出てきます。

どうせ古い車に乗るなら、もっと個性のある車だったらと思っています。

こんな車ですいません・・・。





101125-1.jpg

 と、最近車やパソコン修理に追われていたんですが、事件発生です。

だーさんから頂いたパールキューバが、大変な状況になっているようです。
完全に浮き上がってきています。

これは、植えなおした方がいいんでしょうか?
横にも上にも伸びてきていると思ったら、浮き上がってきているなんて・・・。

誰か、助けてください!

ピンセットで、一つずつ植え直すしかないのでしょうか?
困りました・・・。



キリ番プレゼント実施中!5,000番だよ!
ニアピンもあるよ!

商品内容は、11月24日を見てね!



でわ!!!

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!