ブログトップ > カテゴリ - アクア工房恵比村

脱卵・・・。(笑

 昨日の夜、また除雪車が入りました。

今回の作業員は、結構下手みたい?

あまりにもうるさく、夜中に目が覚めてしまいました。

でもえび彦は知っている・・・。

除雪車が入ると言う事は、当分雪は降らない・・・。

来週からは、日中比較的暖かくなるようだ!

あっ!

来週はもう三月か~!!

春近し!!!









170223-01.jpg

 さて、昨日の事。

ある方とLineでやり取りしてたら、こんな画像を送っていただきました~!

皆さんご存知の、画伯の方の絵ですね。

直接おみさんとは知り合いではないのですが、ブロ友さんを通じて送ってもらいました。

と言う事で、今日はコレを作ってお礼にしようと思います。









170223-2.jpg

 もう一枚送ってもらった、おみさんの絵。










170223-3.jpg

 この絵を、カッティングマシーンに附属していたソフトに落とします。










170223-4.jpg

 黒い部分だけ抽出します。









170223-5.jpg

 ベクトル修正で、余分な所を消していきます。








170223-6.jpg

 カットデータの完成です!







170223-7.jpg


170223-8.jpg

 まずは黒をカット~!
 




170223-9.jpg

 次は赤い部分をカットです。






170223-10.jpg

 3mmのアクリル板をカットし、カットした後を研磨して曲げ作業!!!





170223-13.jpg

 完成しました!

よし、おみさんに送りつけてやろう!!!

と思ったら、住所知らなかった・・・。

まる謙さん教えてくださ~い!!!








170223-11.jpg

 本日のオマケ画像!

最初、この画像からステッカー作れるか問い合わせが来ました。

でもね~・・・。







 
170223-12.jpg

 絶対これ脱卵するでしょう?(笑

卵が無ければ、何とかなるかもしれません。

今度挑戦してみます!


でわ!!!



あっ・・・、Oの中の白要らなかった・・・。

更に、アドレスが微妙に曲がってる・・・。

後でやり直ししておきます・・・。

ブログトップ > カテゴリ - アクア工房恵比村

宣伝!

 今日は朝風呂に行ってきました。

青森県内では、だいたい朝5時開店が多いです。

他県ではどうなのでしょうか?

そう言えば、早朝から開いているパチンコ屋さんが岩手に有るとか???

青森は8時半が一般的です。

それでも早いほうだと思う。

どうでも良いけど・・・。(笑








170215-1.jpg

 という事で、今日は宣伝です。

ロゴを見て判る方もいますよね~!

そうなんです、先月末から製作してなんとか発送したグッツは、

神奈川県厚木市の「えびやZEAL」さんからのご注文でした。

なんでも、2月22日は二周年記念日だそうです。

18日から、二周年記念のセールも開催!

ブログで、今回のイベントの商品も紹介されています。

この画像はかける君(温度計ホルダー)ですが、他にもグッツホルダーや網掛けも

ご注文いただいてます。

アクア工房恵比村 えびやZEALオリジナル商品を是非お店で~!!!


※ 本来、モザイクなしの画像を張る予定でしたが、削除したみたい・・・。
  失敗作の画像ですいません・・・。






170215-2.jpg

 さて、先日購入した100均のノコギリ~!!!

下が何時も使ってるやつです。

結構替刃が高い~!!!

早々カットしてみました。






170215-3.jpg

 おや?

綺麗にカットできる!

しかも、切れ味が良いみたい???

実は、今まで使用していたやつは刃は薄いので、熱でくっ付いてしまうのです。

これ、使えるよ~!!!

でも・・・、グリップをなんとかしたい・・・。

ちょっと滑るんです・・・。

今日、材料探しに行ってきます!







170215-4.jpg

 本日のオマケ画像!

歯磨きしながら、コーヒーを準備しようとしたら・・・。

歯磨き用のコップに粉を入れてしまいました~!!!(笑


では!!!

ブログトップ > カテゴリ - アクア工房恵比村

本日の予定!

 

170210-1.jpg

 今日も朝からゴソゴソと・・・。

え~、ご注文の品を作っていました。

昨日は所用があり外出していたんですが、外出先でスマホが鳴ったんです。

その方は同業者なんですが、唯一情報のやり取りしている方なんですよ!

いつもご注文ありがとうございます!

しばらくすると、電話中にキャッチが入りました。

地元のブロ友さんでした。

掛けなおしたら、こちらもご注文???


 現在午前9時少し過ぎ・・・。

既にお仕事を終え、遅い朝食を取りました。

姉と姪のお土産・・・。

ワンコの報酬第二段のものです。

ヤバイ・・・。

食べないうちに、賞味期限が・・・。(笑









170210-2.jpg

 という事で、作っていたのがこちら~!!!

ワンコじゃないよ!!!








170210-3.jpg

 滅多にご注文が入らないので、廃盤予定でした~!!!(爆

外部フィルターのパイプホルダーです。

吸盤と違い、外れることも無く固定できるので、結構重宝してます。







170210-4.jpg

 そしてこちらも~!!!

アクア工房オリジナルスポンジ~!!!

そう言えば、このシリーズのドデカスポンジも、例の雑誌に掲載されていましたね?

アレは、10センチ×12センチ×15センチだっかたかな?

10センチ×10センチ×15センチは、在庫3個だけあります。

次回の入荷は未定ですので、ご希望の方はお早めに!

※ HPには掲載されていません。金額はお問い合わせください。







170210-5.jpg

 自作のスポンジカッターでカットしていきます。

目詰まりしにくいのと程よい硬さなので、洗ってもボロボロになりません。

私も3年ほど使用していますが、全然ボロボロにならないのです・・・。

もっと安い材料にして、購入頻度を上げたほうが良かったか???(爆






170210-6.jpg

 カット終了~!!!

このカットマシーンも、改良を重ね今に至ります。

結構苦労しました・・・。









170210-7.jpg

 そして穴開け~!!!

ここだけはモザイク入り~!!!

昔、スポンジにどうやって穴を開けるか調べたことがあります。

スポンジを凍らせて、ドリルで開けるとか・・・。(笑

そんな面倒なことせず綺麗に明ける方法が見つかったんで、今はコレで~!!!

市販のものより格安ですし、目詰まりしにくいので、是非お買い求めください!









170210-8.jpg

 本日のオマケ画像!

ブロ友さんからのご注文です。

透明のアクリル板の背面を白く塗装し、ステッカーを貼りました。

そろそろ取りに来る時間ですね?


 さてと・・・、今日のお仕事はお終い。

一日ツムツムしていよう・・・。

と思ったけど、今日から全国高校カーリング選手権だそうです。

会場がブロ友さんの近くなんで、配達しにいって久々にカーリング見てこようかな?



でわ!!!

ブログトップ > カテゴリ - アクア工房恵比村

休憩中!

 一週間のご無沙汰です!玉金 宏です!!!(笑

気が付いたら、1週間もブログサボっていました。



170128-7.jpg

 理由はこちら・・・。

毎日、アクリルのカットと整形、そしてステッカーの作製と忙しい日々を

送っていたんです。

更に、パソコン関係の仕事も急遽入り、十和田市まで出張~!!!








170128-2.jpg

 今回は、あるショップさんからのご注文です。

お店の名前はまだ出せませんが、恵比村グッツがどこかで販売されます。

全てに店舗名のステッカーが貼られていますが、形状もオリジナル!

かける君は、前面がハイタイプになっています。

更に、日動の新型温度計用もご注文頂き~!

販売日が決まりましたら、またブログで紹介しますね~!!!









170128-3.jpg

 さて、先日購入した「森の水だより」ですが、PH矯正してみました。

本当に大丈夫なのだろうか・・・。







170128-4.jpg

 PHがきちんと書かれている飲料水は、コレしか見つかりませんでした。

他は、結構幅があるんです。












170128-5.jpg

 まずは測定!

あれ・・・。

ピッタリ?

もしかして、PH計正確???

ちょっと意外でした・・・。








170128-6.jpg

 1本140円ぐらいだったかな?

残ったやつは、焼酎で~!!!

何時もの水道水よりも、美味しく感じたような・・・。


 という事で、現在休憩中。

残り100個・・・。

今日は何個作れるだろうか・・・。


では、良い週末を~!!!

ブログトップ > カテゴリ - アクア工房恵比村

今年の運勢!

 お正月休み、いかがお過ごしでしょうか?

えび彦は相変わらずです・・・。

さて大晦日の日に、買い物に行きました!

お正月中の食べ物や飲み物が中心でしたが、初売りの商品に目が行った・・・。

実は、えび彦の羽毛布団がそろそろ限界・・・。(30年使用 笑)

そろそろ買おうと思っていた矢先だったんで、コレは買いかも?

でもね~、ここのスーパーの初売りの状況が判らない。

何人並ぶのか?

並んで買えるのか?

9時オープンだから、8時ごろに来て見ようと言う事になりました。


 結果、ネットの方が安いということが判り、元旦の朝に注文。

でも、初売りも気になるので、8時半過ぎに行って見た!

すると、結構並んでいる・・・。

とりあえず、開店ギリギリに並んでいたところ、やっと開店~!!!

まもなく入り口と言う所で、店員が「こちらの列は1,000円運試しの列です」と・・・。

なに?

別の入り口から入場し、当初目当ての布団売り場へ!

するとどうでしょう・・・、誰もいない・・・。(笑

ポイント10倍だったんで、ピコ太郎のような布団カバーを購入。

布団が届いたら、カバーをお見せいたします!









170102-1.jpg

 前置きが長くなりましたが、元旦の朝に近くの神社へ初詣~!

人が居ないように見えますが、丁度落ち着いてきた時間帯だったようです。








170102-2.jpg

 まずは、昨年購入した熊手を焼き焼き~!!!

1年ありがとうございました。







170102-3.jpg

 こちらの神社、イルカに関係しているとは知っていましたが、

よく読んでみると何気に怖い・・・。

イルカが集団でお参りに来たと~???(爆








170102-5.jpg

 お参りし、お神酒を飲んでおみくじ~!!!








170102-4.jpg

 熊手も、新しいものを買いました!

これで商売繁盛???








170102-6.jpg

 のはずだったんですが、今年も利益少なし・・・。(泣

だれか、利益のあるお仕事ください~!!!




でわ!!!

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!