ブログトップ > カテゴリ - モニター商品

結果発表!

 黒網タイツモニター?抽選会に御申し込み頂いた、13名の皆様。

厳選なる抽選の結果、当選した方々は以下の方々となりました。

当選された方は、カギコメで住所・氏名をお知らせください。

ギノコさんの使用済み黒網タイツで作った網 黒網モニター当選者

紺虎 さん

せぃ さん

でんでん さん



発送は月曜日になりますが、定形外ですので、到着まで1日~3日かかります。

到着まで、今しばらくお待ち下さい!


また、残念賞は、以下の方々です。

えび吉 さん

たつのこえびさん

DIVA さん


商品は、兵庫県産クロホシクサの苗?とイチョウウキゴケです。

それぞれ数は多く有りませんし、ホシクサはまだ小さいですが、植え返して肥料を多めに

すると直ぐに大きくなり、10月頃には種が取れるようになります。

ただ、不要な方もいらっしゃると思いますので、住所・氏名をカギコメでお知らせ頂いた方

のみにお送りいたします。



 次回、あるか無いか判りませんが、好評なら?また抽選会でプレ企画を!

それと、Ustreamで他県との交流会も面白いですね?

青森は、ハンパでなく何処に行くにも遠いし、でも皆さんのお顔も拝見したいし・・・。

でも、えび彦の顔を見るとビックリするよ~!

只の田舎親父ですから~!!!


では、おやすみなさい・・・。


ブログトップ > カテゴリ - モニター商品

準備中!

 いやぁ、暑いです・・・。

毎日30度を超えたり近かったり、8月下旬とは思えないくらいの暑さです。

水槽の水も蒸発が物凄く、2日で水位が3~4センチ下がっています。

湧き水もあっという間に無くなってしまいました!

明日にでも、アブと戦いながら、汲みに行かなければなりません・・・。


120825-6.jpg

 さて、「黒網モニター」募集ですが、お陰様で合計13名の方のお申し込みがありました。


 1 リンムー さん
 2 でんでん さん
 3 DIVA さん
 4 ギノコ さん
 5 野武士 さん
 6 たつこのえび さん
 7 鹵ーあくBeeー鹵 さん
 8 ひゅ さん
 9 ツルエビ さん
10 紺虎 さん
11 せぃ さん
12 えび吉 さん
13 TY2S さん

以上、13名です
※ お申し込み順に記載しています。


 今回、黒網を作ろうとしたのには、訳があります。

以前、ブロ友の方々から、黒や緑は出来ないの?と問い合わせがありました。

しかし、黒も緑も気に入った素材が見つからなかったのです。

偶々見つけた黒い素材は、網の目も丁度良いくらい!

そこで、試作をしてみたのです。

黒は警戒心が少ないと聞いていました。

また、緑は足の色が良く判るそうです。

緑も見つけているのですが、目が粗すぎるのと、柔らかすぎて使えそうもありません・・・。


 既に、えび彦も使ってみましたし、ととえびさんにも使ってもらいました。

結果は何となく判ってきましたが、他の方々の意見も聞きたいと思いますので、あえて

公表しません!

また、モニターに当たったからといって、ブログ等で紹介する義務はありません。

カギコメなどで、「こんな感じでした~」と言ってくれればOKです。



120825-1.jpg

 という事で、只今準備中!

ブログの更新をサボって作っていました~!

抽選方法は、各自の名前の入った紙を「抽選箱1」に入れて引きます。

その後に、「抽選箱2」から当りハズレを引きます。



120825-2.jpg

 当初、ガラポンにしようかなと思ったのですが、「玉」が有りません・・・。

二個あるじゃん!という貴方・・・、失格ですよ~!(爆



120825-3.jpg

 不正が出来ないように、抽選は公開で行います。

アクア工房恵比村のUstreamを使いますね!。

アドレスはこちら → アクア工房秘密のカメラ

抽選は、本日午後8時を予定していますが、その前からたれ流し~?

同時に何名見れるのかも判りませんが、成功したら何時の日にかオフ会の模様も?

愛媛の方々が行ったリアルビンゴに対抗して?、リアル放送しちゃいますよ~!

放送事故の無いように、気をつけますね!!!



120825-4.jpg

120825-5.jpg

 という事で、思ったよりも申込者が多かったので、残念賞としてホシクサや浮草も?

ホシクサ・浮草は、必要ない方も居ると思いますので、当たった方で希望の方のみ発送します。



 さてと、今日も暑くなりそうですが、「黒網」を作る為に新たな材料を探しに行かなければ!

昨日も捜しに行ったのですが、有りませんでした・・・(泣

おう、既に8時を過ぎました。

これにて、締め切りとさせていただきます。

でわ、良い週末を~!!!


ブログトップ > カテゴリ - モニター商品

またまたポリマー?

 いやぁ、暑いという言葉しか出てきません・・・。

何回食べれるか判らないまま購入したかき氷機は、フル活動でシロップ2本目が空に!

今日も暑くなりそうですが、日中は涼しい所へいる予定なので、ビーだけが心配。

ファンをフル稼働させてから出かける予定。



120822-1.jpg

 さて、昨日は予定通り数名の方がアクア工房恵比村へやってきました。

まずは、ツルエビさん

レッドラムズをお土産に、二回目の訪問です。

ツルエビさんも、暑さ対策でかなり困っている様子。

帰り際にある物を購入して頂きましたが、暑さ対策に使うようです。

近日中に、ツルエビさんのブログで、使用方法が見れるかも?



120822-2.jpg

 次に登場したのがととえびさん

二日続けての訪問となりましたが、今回は彼女と一緒です!

手ぶらで良いって言ったのに、今回もマタマタお土産が沢山?

まずは、小川原湖のシジミ貝~!

試しに、2個ほど水槽に入れてみました~!!!(笑




120822-3.jpg

 お酒のおつまみ、佃煮~!


120822-4.jpg

 壊れた液晶ディスプレイ~!?

写らないので~と言う事でしたが、練習と訓練の為、直せるかどうか頑張ってみます。


120822-5.jpg

 そして最後は、またまたポリマー~!!!???

最近ポリマーネタが続いていますが、流石にポリマーは飽きて来たでしょう?

もちろんコレはポリマーではなく、トリマーです。

これも、ジャンク品と言う事でしたが、電源を入れたら不通に動いています。

一応使う前に整備と調整をしてみますが、欲しかった道具が手に入りました。

このトリマーは単体でも使えますが、ある物と合体させると更にパワーアップします。

来月には完成させたいですね?


 と言う事で、昨日はツルエビさん、ととえびさん、ととはるさん(彼女)そしてえさ子に

えび彦、合計5名でエビ談義?

あれ?エビの話した記憶が・・・。

でも、ととはるさんに喜んでいただいたので、良しとしよう!

皆さん、また遊びに来てください。

えさ子は、あのような性格ですが・・・。(爆


 最後はお知らせです。

先日公開した新素材「黒ネット」ですが、3名の方々にモニターを兼ねてプレゼントしたいと

思っています。

先着だと、早起きした方々が有利なので、抽選にしたいと思います。

抽選方法は、くじ引きが一番簡単なのですが、公平を兼ねて公開抽選?

アクア工房恵比村では選別ネットのセミオーダーを注文できるようにしました。

抽選に当たった方には、お好きな形状でお作りします。

但し、柄はアクリルで、ネットの色は黒になります。


お申し込みは、カギコメでなくてもOK。

「黒ネット欲しい」とコメント頂ければ、OKですよ。

但し、HNだけは忘れないで入れてくださいね!

もちろん、コメントした事の無い初めての方でも受付します。


 締め切りは、8月25日(土)午前8時まで。

時間が中途半端なのは、えび彦の生活時間に合わせている為です。(笑

抽選は、同25日の午後7時30分~8時を予定してます。

公開抽選ですから、ライブで見れる?

詳細は、8月25日(土)のブログで~!

それまで、ブログをお休みするかもしれません。

色々と準備がありますので・・・。





 さてと、今日は高校野球の準決勝。

青森光星、なんとしても勝って欲しい!

そして、優勝だ~!!!

えさ子が休みなので、涼しいところ?で観戦してきま~す!


でわ!!!






ブログトップ > カテゴリ - モニター商品

今回の頂き物は?

 暑い・・・。

ネブタが終わったあたりは例年通り朝晩寒くなり、今年の夏は乗り切った!と

喜んでいたのですがね~!

昨日も一昨日も、30度超え~!

昨日は外気温が34度まで上がり、水温も28度オーバー~!

ベランダのメダカは、温水プールで泳いでいました~!


って、笑っていられません。

緊急対策として、ポリマー入りペットボトルの投入と、88選手権水槽用にファンを

取り付けました。

今週は、まだまだ暑い日が続くようです。


ちょっと、やばいかも???





120821-1.jpg

 さて、早朝からパソコン用のファンの配線を終わらせ、フル回転で冷やしている

「88プレミアムソイル・チャンピオンシップ選手権出場水槽」

別名「明るいHの会初級・ゆりえさん仕様でPakuッと!」

固体投入から2週間がたちました。



120821-2.jpg

 赤シャドーは、少し色合いが変わってきました。

ツマツマ度も上がり、調子が出てきたのかな?

しかし、喜ぶ事ばかりではありません!

黒シャドーが☆となったようです・・・。

幾ら探しても見つかりません・・・。(泣


 更に、お盆の時には3匹いた抱卵固体も、脱卵したのか1匹のみ?

しかも、卵は4個ぐらい???

暑さで脱卵したのでしょうかね?

一気にPakuっと行きたかったのですが、やはり上手く行きませんでした。

えび彦に投票してくれた方々、申し訳ありません!

今月末には涼しくなるので、挽回しますね!


 あれ?ところで、水槽に追加投入って可能なのでしょうかね?

その際、☆となった固体はどう計算すれば???

大会長、ご指導お願いします!

(今の所は、投入する固体も居ませんが・・・。)

とりあえず、現在16匹から15匹と、マイナス1匹となっています。(泣×2





120821-3.jpg

 PHは、殆ど変化がありません。

5.8~5.9で推移していますが、水温の変化でも多少PHが変わるようです。

水温が上がると、PHも上がる?

今日も日中は、水温とニラメッコしながら、ペットボトルの投入を検討中です!



120821-4.jpg

 話は変わり、ケガの為長期休業中に度々遊びに?来ていたととえびさん。


13日から仕事に復帰し、昨日は夜勤明け~!

仕事の帰りに、遊びに来てくれました。

しかも、両手に沢山荷物を抱えて・・・。

手ブラで良いって言ったのに、今回は「キタムラ」の紙袋も持参?

そんな高価な物を・・・。

詳細は、ととえびさんのブログにて?


そのととえびさんが、今回持ってきてくれたものは、ポリカーボネイト製のビスとナット。

それと、高分子ポリマー(カラー)

このポリマー、100円のガチャガチャに有ったそうですよ!



120821-5.jpg

 もう一つ、大きなビニール袋の中身は?

ちょっとまずいので、モザイク入れてます!

この様なものをもらって喜ぶのは、えび彦ぐらいでしょうか?(笑

120821-6.jpg

 沢山頂いたので、お返しに「青浪さんバージョン、チ○コネット」の黒を~!

そう・・・、本日また遊びに来るかも?

しかも、女性と???

ととえびさんは、黒バージョンの強制モニター決定です。


 黒ネットについて沢山のコメントを頂いていますが、近日中にモニター募集予定です。

今日は長くなってしまったので、詳細は次回と言う事で!


でわ!!!

ブログトップ > カテゴリ - モニター商品

久しぶりに巻き巻き!

 今日は水曜日。

昨日サボったので、今日は更新いたします。

まあ月末なので、えさ子が休みじゃないと言う事もあるんですけどね?


画像を保存する時に、私は日付をファイル名にしています。

120229-1とか・・・。

ああ、今年はうるう年なんだ?

だからって、別に何時もと変わらないけど・・・。



120229-1.jpg

 さて朝方、水槽を眺めていたんですが、やはりそろそろ水草が気になって。

葉も細くなり、糸が溶けたのかアチコチに細切れのモスが散らばっています。

そろそろ、何とかしなければ!


120229-2.jpg

 と言う事で、南米モスをバッサリ!!!

ついでに巻きなおしです。



120229-3.jpg

 普通のモスも、石に活着している以外は、全て処分!

ああ、さっぱりした~!

折角なので、先日作製したドームにも巻き巻き!

やはり、ゆりえさんがモニターしてくれた通り、両端だけにでも切れ込みあった方が、巻きやすそうです。

近いうちに、作り直して画像差し替えしますね!


そう言えば、ぷーーーーじさんも、モストンに巻き巻きしてくれたようです。

宣伝?ありがとうございました~!

お礼は、ウ○コで~!!!


120229-4.jpg

 昨日はちょっと用事があって、朝から午後3時まで出かけていました。

今日は暇なので、作りかけ特注品の水中サテを作ろうと思います。

ただ、色々と問題が発生?

どうやって作ろうか、悩んでいるんですよ。

悩んでいるうちに、一日が終わりそうです・・・。



実は、私にとってこのような大きさは、カットして研磨するのも一苦労!

もちろん、レーザーカッターなんて買えないので、現在ヤフオクとニラメッコ中。

中々、安いものが見つかりません・・・。

いつになったら手に入るのか?


何を落とすのかって?

卓上糸ノコにするか・・・。

卓上丸ノコにするか・・・。

こちらも悩んでいるうちに、オークションが終わってしまいそうです。


でわ!!!

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!