ブログトップ > アーカイブ - 2009年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > アーカイブ - 2009年09月

 
ブログを開設しましたが、予想通り仕事の都合で更新できません。今日は、福島県の会津のホテルで更新です。アップしようとしていた画像は準備できていますが、仕事用のノートPCに画像加工ソフト入れるのを忘れていて画像の加工が出来ないので、以前作成したネット・その他をアップします。

 熱帯魚歴は15年以上。当然市販のネットを購入し使用していましたが、ビーシュリンプを飼育するようになってから長さや形が市販の物だと使いづらく、専用の物だとびっくりするぐらい高価でした。
そこで作成したのがこのアイテムです。100均で購入したネットをアルミのパイプにくっつけてみました。そこそこ使えるものになったのですが、10ミリのパイプや木材だと太すぎて選別が大変!
また、ネットの縫い目にエビが引っかかりこれでは駄目だと試作してみました。試作の工程を次の休みにアップしますので、もう少しお待ちください。
 ちなみに試作品は、某オークションで当方のエビを落札してくれた方にサービスいたしました。
材質は本体をステンレスにし、パイプ部分は6ミリにしました。

 今週は、福島・宮城・茨城で仕事です。土曜日の夜に自宅へ帰って日曜日は秋田へ遊びに行きますので、試作画像は来週になるかも?

 ブログは初めてなので現在いろんな設定を勉強していますが、誰も見ていないと思っていたら数名の方が訪問いていたんですね。(訪問者を確認できるとこ発見)いつも拝見しているブログの方も見てくれてましたので、がんばって少しでもお役に立つブログになるよう勉強いたします。

ami10000.jpg




スポンサーサイト

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。