ブログトップ > アーカイブ - 2009年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > アーカイブ - 2009年11月

全換水!!

 先日立ち上げた2号水槽ですが、濁りが全く取れません。何度か半分ぐらいずつ換水してみたので
すが、一向に綺麗になってくれません。(画面右が2号)

suisou100.jpg


 今回初めて某メーカーのスーパーパウダーを使用してみたのですが、酔った勢いでソイルを足してし
まい当初から濁っていたのですが・・・。

 軽石も初めての試みでしたが、3号水槽は問題ないし・・・。でも、4号水槽は濁ってる。
共通点は、注水後にソイルを足しているんですよね。

 2号・4号を全換水して見ます。
4号にはまだエビが入っていないので良いのですが、実は2号水槽には既に稚エビが20匹程!!
 移動したときに既に抱卵していて孵化してしまいました。とりあえず、1号水槽に全部引越しさせま
す。

 そこで登場なのが、↓

ami500.jpg

 試行錯誤しながらなんとか完成しました。なぜ袋に入っているのかって?しかも「吉岡商会」のシー
ルが?「吉岡商会」さん、お楽しみに!グッピーマンションの表札にでもしてください。

あともう一本、試作品ですが先着一名にプレゼント。

 コメント欄に、「選別ネット希望」と住所氏名を記入し、管理者にだけ表示を許可するに必ずチェックを
入れてください。
 送料(定形外のみ)はこちらで負担しますが、チェックを入れ忘れたときの責任は取れませんので予
めご了承ください。

 ebi1001jpg.jpg

 1号水槽のエビですが、先月まで多忙だったので放置していました。結果、白がだんだん薄くなって
いました。

ebi1000.jpg

 しかし、最近は定期的にライトを点けるようになってから、白が戻りつつあるようです。また、近所の
ショップで冷凍赤虫を売っていたので、先週から餌のバリエーションも増やしました。

 抱卵しなくなったのも気になりますが、まずは白を戻せるようにがんばります。

 それでは皆さん、良い週末を!!!



 
スポンサーサイト

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

なんでも工房恵比村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。