ブログトップ > アーカイブ - 2010年03月

「ビート菜ー」販売再開しました!

 約2ヶ月間、「ビート菜ー」の販売を諸事情により自粛してきましたが、本日から販売を再開する事に
なりました。

 まあ、私としても他の商品の特許の問題とか色々ありまして、弁理士さんに相談していたのですが、
結果、問題が無い様なので販売いたします。4月10日まで「お騒がせ大特価」で販売しちゃいます!
興味のある方は、プロフィールとリンク先に入り口ありますので、お気軽に遊びに来てください!

 


 と言う事で、今日はエビダンゴ4兄弟!+「菜ーさん」?特集で・・・。


100330-1.jpg

 1号、選別漏れ水槽です。
大分選別漏れをオークションに出品したので、超スケスケはかなり少なくなりました。
まだ、1?2匹は2号水槽へ入れても良いような個体がいますが、どの水槽にどのような固体を入れたら
良いのか考えがまとまっていないので、しばらくは放置します。

 最近気になるのが、画像ではわかり難いですが、ピンク色になってきている固体が多くなったようです。
水質なのか、脱皮が近いのか・・・。ただ、一時期に比べるとかなり少ないですが抱卵もしていますし、
エサ食いは一番良いです。

100330-2.jpg

 2号、自称Aランク以上を入れたつもりですが、白抜けが始まっているようなのです。
この水槽には、白の濃い固体が数匹+ハデハデ系稚ビーが数匹存在しています。
何とか、これらの固体を少しでも増やしていくのが今後の課題なのですが・・・。

選別を繰り返し1号水槽へ移動させていますので、2号水槽の固体数は激減しています。

100330-3.jpg

 3号、以外に順調なんです。
ソイルは、○ャームでポチッた安物?一番下には軽石を敷き詰めています。
自作の上部フィルターで水を回しています。
 
 掛け戻し用に黒と赤を入れていますが、緑色が生まれたりとか、綺麗なバンドが生まれたりとか、期待
はしています!
エサは、他の水槽と同じものを適量入れているのですが、稚ビーの育ちが他よりも早い気がします。

 1匹だけ生まれた、赤だらけのビー(オス)ですが、様々な水槽に入れてみましたが、その後このような
固体は生まれてきていません。
レッド隊員!おまえもう少しがんばれよ!!!

100330-4.jpg

 5号、スケスケ及びバンドの乱れのある固体を入れています。
60Wを、自作の上部フィルターとスポンジフィルターで水を回しているので、水が良くないのかどうかは
定かでありませんが、ビーの動きは鈍いです。ただ、この水槽でも既に稚ビーは数匹生まれています。


100330-5.jpg

 本日のおまけ!
以前から気になっていたのですが、この若ビー(12ミリ)頭の模様が・・・。
やっと、真上から撮影出来ました!

 最後になりますが、「お騒がせ大特価」の「お騒がせ」って、何があったの?という質問にはお答え出来
ませんのでご了承くださいね!


 ミニアクリル水槽の接着に失敗したえび彦でした・・・。はぁ?!
スポンサーサイト

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!