ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月

ぼ、僕初めてなんです!早くてすいません!

 先日の予告「ぼ、僕初めてなんです!早くてすいません」を見て、変な期待した方!

ごめんなさい!

決してKCネタではありませんよ「ずんださん」!

18歳未満の方も、安心して読んでください。


 先週届いた物・・・、自分でポチしたものです。

まずはこちらから ↓ 
 

101101-1.jpg

 初めての電子タバコです。

10月にタバコの値上げがあり、多くのブログに禁煙したとか、節煙したとか、買いだめしたと記載されていました。

私、実はヘビースモーカーです。以前、長距離運転をしていたせいも有りますが、吸うのが早いんです。

一日、二箱は吸っています。

さすがにこの値段だと、一日二箱は金銭的にまずいと思い、電子タバコを購入しようと考えていました。

しかし、いざ買おうとなると以外に高価な物だと判りました。
国産だと10,000円ぐらいはします。

そこで、オークションなどで安いものを探しみたのですが、送料が高かったり故障が多かったりと、良いものが見つかりません。

 先日、何かのきっかけで見つけたのがこの電子タバコです。

何種類かあったのですが、使用後のレビューを見て、これなら良いかも?と購入に踏切りました!

ここで販売している物は、なんと700円代からあります。しかも、送料無料というのもあります。

いままでに、落札金額1円とか100円でも、送料が1,000円とか、中には定型外なのに法外な送料を請求してきた変なオークションもあります。

ここは普通に宅配便(メール便)を利用していて、送料も安いので安心して購入してみました。
 
101101-2.jpg

 100Vのコンセント、パソコンからのUSB、自動車のシガレットからの3種類の電源供給に対応していますが、それでもこれは本体が980円、予備のカートリッジが10個入り640円。

安い・・・。

 使ってみた感想はと言うと・・・。

値段の割には煙が出る!(長時間は無理ですが)
味もそれなりにする!(但し、後味がまずい)
カートリッジ1個で、タバコ1箱分と書いてありますが、それは無理でした。

 禁煙はまだまだ無理としても、減煙には使えると思いました。
実際、通常1時間で2本?4本吸うのですが、到着した日は兼用することで、1時間2本以内に納まりました。

 しかも、後味がまずいので、本物のタバコを吸う気になかなかなりません。

効果ありか???
時間がかかっても、これで「タバコは吸いません!」になればと思っています。

 ただ、問題も有ります!
それは、後ほど!!!



101101-3.jpg

 次に到着したのが、アクリルパイプ!
これも、僕初めてです

アクリルの板を使用して色々作りましたが、パイプを購入したのは初めてなんです

今回購入したサイズは、外径13・9・6ミリの三種類です。
アクア経験者にはもうわかったでしょうか?

13ミリは、エーハイムなどのパイプに繋げます。
9ミリは、13ミリのパイプに繋ぐ事が出来ます。
6ミリは、9ミリに繋ぐ事もできるし、エアーチューブに繋ぐことも出来ます!

※ 内径にも種類があるので、繋ぐ時はサイズにご注意!

 地元のHCには、10ミリ以外は売っていないので、思い切って通販で購入してみました。
近いうちに、パイプを曲げたり切ったり接着したりと、色んな物を作ってみます!

 まずは、発酵式CO2マシーンのチューブをすっきりさせる事かな?



と!その前に!!!

先ほどの電子タバコの問題を解決しなければ・・・!

初めて使った後に、ふとあることに気が付いた!

まずは、吸った後に何処に置こうか?
ケースがないので、机に置いても転がるんです。

そこで、一休さん(私は万年休んでいるんで万休さんかな?)ごとく、頭をクリクリしていたら閃きました!

アクリルパイプを加工して・・・。



パイプが到着する前に、下準備しています。

完成したのが こちら ↓



101101-4.jpg

 アクアとは全く関係ない物を作ってしまいました!
電子タバコ用スタンド?

パイプ以外の部分は、通夜の日に帰ってきた後に、夜中にカットして鏡面仕上げにして作っておきました。
夜中にガリガリうるさくて、すいません

パイプが到着したら、切断と研磨して接着するだけ!!!

思い立ったら早いです!

パイプが到着してから、完成するまでも早いです!



101101-5.jpg

 どうでしょうか?
転がることも無く、吸い口も衛生的です!


101101-6.jpg

 充電中は先が光りますので、イルミネーションにもなります!(なりません)
一見、ヒーターにも見えますが、決して水槽には入れないでください!


 ということで、明日から11月。
仕事の方も準備しながら、アクリルパイプの加工にも入っていきますよ!

 次のネタは、パイプの加工か?それとも温室か???ホシクサもあるし・・・。

悩みます・・・。

でわ!!!
スポンサーサイト

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!