ブログトップ > アーカイブ - 2011年05月



ブログトップ > アーカイブ - 2011年05月

おかえりなさい!???

 記事が消えました・・・。

本日、二回目の文章入力です・・・。


 昨日、パソコン部品の仕入れのついでに、オクの発送に行ってきました。

今回の行き先は島根県です。

タイムサービスを利用しての発送ですが、お店の人が何やら首を傾けています。

「少しお待ちください!」と・・・。


しばらくして、「今日の集荷は終りました」・・・。


営業所に着いたのが、午前10時半頃でした。

前回四国へ出荷した時は、もっと遅い時間だったのですが、何か有ったようです。


島根県行きのタイムサービス最終時間は、主管支店に10時までとの事。


明日は、修理したパソコンの納品なので、丁度主管支店の前を通ります。

残念ながら、出直しです!

まさか、このまま置いていく訳にも行かず・・・。


110531-1.jpg
110531-2.jpg

 と言う事で、現在60C水槽でお休みさせています。

今日この後に、また掬い直して梱包作業です。


最初に掬ったビー達の人生が変わってしまったのかもしれません。

もしかしたら、島根県に行った方が、良い環境だったのかも・・・。



110531-3.jpg
110531-4.jpg

 選別を繰り返している60A水槽ですが、根本的に選別の仕方が間違っているような?

確かに、バンド固体は生まれなくなったので、日の丸の固定化には成功しているようです。

しかし、生まれてくるビーはスケスケ=選別外???

この際なので、一度60A水槽の固体を全て移動し、その中から良い固体を60Aに戻すと言う
作業をして見たいと思います。

その前に、他の血もそろそろ入れないとダメかもしれませんね?

グレードアップの道のりは、まだまだ遠いです!!!



110531-5.jpg

 本日のオマケ画像!

mongyさんの言っていた画像はコレですかね?

確かに、ビー達が水面を覗いているように見えます(笑!


今日は、何とか天気も回復しそうな感じです。

でわ!!!

※ 早朝更新したと思ったら、下書き保存になっていた・・・。
  今日は、何だか調子が悪い!

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
