ブログトップ > アーカイブ - 2011年07月

オチの有る内容では無いはずが?

 内容を忘れないうちに、昨日予約投稿をしておきました。

朝起きた時は霧雨が降っていましたが、なんとか天気も持ち直したので自転車で出発です!

110729-1.jpg

 向かった先は、自転車で10分弱の所のホテル。

本当は自転車で現地まで行こうと思ったのですが、10Kmはあるような・・・。

車での申請もしていないので困ったいたら、ここからシャトルバスが出る事が判明。

年寄りの私には、非常に助かりました!


 しかし、何だか昨日から警察が大勢・・・。

このホテルへ来る時も、沢山の警察官や機動隊の車が走り回っています。

確かに全国から人や車が集まって来るのですから、交通整理は必要でしょう?


でも、何か雰囲気が違う・・・。

なんで、機動隊までも???





110729-2.jpg

 バスで30分、現地に到着です!

そう、向かった先は高校総体の開会式場。


でもね~、やはり何かが変なんですよね~・・・。

会場へは、国道4号線を東に進むんですが、国道沿いには警察官や私服警官(多分機動隊)が

大勢いるんです。

多分、100mに一人以上?

コンビニのゴミ箱を調べている人も居ました。


なんで???



理由は式が始まって判りました・・・。


110729-3.jpg

 式典の始まりです。

まずは岩手の出し物?から。
 
110729-4.jpg

 次になまはげ・・・、秋田ですね!


110729-5.jpg

 いよいよ、選手入場です。

先頭は、バトントアリングの方々です。

一人、コケて居るように見えますが、多分気のせいですから~!

110729-6.jpg

 北の方から入場です。

最初は北海道、だーさんのお国です。

110729-7.jpg

 次は何処だ?と思っていたら、ずんださんのお国でした!

そうか、青森・秋田・岩手が開催県なので、飛ばしたんですね?

納得・・・。

110729-8.jpg

 震災の影響の有ったところは、このように横断幕も・・・。

福島県の皆さん、ガンバレ!!!

今は他県に避難している、えび父さんの所ですね!

110729-9.jpg

 途中、妙な事に気づきました。

プラカードが二枚???


丁度私の座っている所で、プラカード嬢?が交替するんです。

少しでも多くの人に、開会式に参加させたいのか、又は長丁場なので体調を考慮してか???

あくまでも、予想ですが・・・。


ここは、たれじろうさんのお国です。

入場してくる度に、ここはあの方のお国?と、一人でニヤニヤしながら見てましたよ!

110729-10.jpg

 選手が揃い、来賓の挨拶の始まりです。



その中に、皇室の方がいらっしゃいました。

機動隊が大勢いた理由が、ここで初めて判ったのです。

確かに、次の天皇陛下になるお方ですからね・・・。

納得・・・。


 しかし、式典の途中にバタバタと生徒が良く倒れる事・・・。

終わるまでに、10人以上が倒れました!

倒れる瞬間を、まともに見たのですが、誰も他の生徒は助けようとしない・・・。

同じ高校じゃない?

そうか・・・、選手は県の代表だから、倒れている人が同じ県でも、何処の誰かも判らないんだ?

更に納得・・・。

110729-11.jpg
110729-12.jpg

 ご挨拶の後は、出し物のオンパレード!


110729-13.jpg

 クライマックスは、やはりネブタでした。

開会式に参加した全ての生徒が、フロア全体で跳ねています!


110729-14.jpg

 そして閉幕・・・。

選手の方々が、真ん中を通り退場していくのですが、地元の高校生とハイタッチをしながら
退場していきます。

少し感動して、涙腺が緩みました・・・。




 と、ここまではごく普通の実況です。

特段ネタになるような物は無いはずなのですが・・・。

えび彦はやってしまいました!

110729-16.jpg
 

 入場前に、入場券と身分証明書の提示・・・。

随分と、警戒してるな???

そして、手荷物検査がありました。

ペットボトルの持ち込み禁止!(持っていっていません)

金属類はビニールに入れて、確認してもらいます。(入りきらなくて、笑われました)


カメラ・携帯・バッテリー・電池・キーホルダー・時計・ライター・・・。

後は無いはず!!!

最後に、金属探知機にチェックしてもらったら?




はい、鳴りました・・・。




犯人はベルトです・・・。


女性の警察官に、「ベルト触っていいですか?」って言われました。


手袋をした手でしたが、妙に変な気分・・・。



最後には、デジイチのシャッター押してもらえますか?って・・・。

これも最初は意味が判りませんでした。

多分、カメラを改造した武器か?と・・・。



110729-15.jpg

 シャトルバスでホテルへ戻り、自転車に乗ろうとしたら置いた場所と位置が違う???

特に気にしないで、ネブタ団地へ向かいました!

気になっていた発電機も、なんとか手配が出来たようです。

順調に準備が進んでいました。


 と・・・、まあ、つまらないネタだったのですが、もう一つオマケがありました。

帰宅後、携帯電話に不在着信が・・・。



電話番号を、ネットで調べてみたら・・・、警察???


 多分、コレも想像ですが、自転車をホテルに止めたので、持ち主に確認していたのでは?

爆弾を仕掛けていないか、調べていたんでしょうね~?



 初めての高校総体の開会式でしたが、こんなに物々しいとは思いませんでした。

しかし、青森県で総体が開催されたのは、実に40数年ぶりとの事。

もう、二度と見ることは無いでしょう・・・。


 今日(明日)は、本業で早朝から出かけますので、コメントは遅くなります!

でわ!!!









profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!