ブログトップ > アーカイブ - 2012年07月

麻子さんに会いたくて?

 いやぁ、暑い・・・。

皆さんの住んでいるところに比べたら、少しは涼しいのかもしれませんが、寒冷地仕様の

えび彦の体は、既に夏を乗り切りそうもありません!

また、朝からカキ氷ですね~!



120731-4.jpg

  さて、夏も本番に入り、青森も祭りが近づいてきました。

そうです、ネブタですね!

どうせ家にいても暑いのだから、思い切って自転車で出かけてきました。

行き先は、ネブタ団地。

すでに台上げも終り、来月2日開催の本番に向けて、最終準備をしているところでした。

このネブタは、第六代名人に指定された、北村隆さんの作品です。

灯りがともると、また変わった色合いになるんでしょうね~?


120731-5.jpg

 特に意味はありません?が・・・。

男性人は、反応しないようにお願いします。

自信なくしますので・・・。(爆


 
120731-8.jpg

 ネブタの撮影が終り、次に向かったのはビキニのおねーちゃんのいる所。



120731-9.jpg

 本来の目的である、「水」の採取も終り、帰宅します。

えっ!ビキニのおねーちゃんの画像が無いって?


ええ・・・、昨日は平日と言う事を忘れていました。

海水浴場は、結構な人だかりでありましたが、ガキンチョと父兄ばかりで・・・。

トンボやカモ、睡蓮などを撮影して終わりました。

かなり撮影しましたが、全てピンボケ~!

300mmの望遠は、私には無理です。

やはり、焼酎飲まないとピントが合いません・・・。




120731-6.jpg

 はい!これが昨日の一番の目的でした。

「北村麻子」さん。

女性のネブタ師です。

一番目の画像の製作者、「北村隆」さんの次女なんです。

ネブタ史上、始めての女性ネブタ師が出現しました~!

テレビでは何度か見ていましたが、多分実物を見ればかなりの美人?

そう思って行って見ましたが、残念ながら本人はおろか、入り口もカギが掛かっていてネブタも

見ることが出来ず・・・。

何とか隙間から、製作者の名前だけ撮影できたと言うわけです。

しかしえび彦は諦めません!

頂いたブルーレンジャーのマスクを被り、ツーショットの撮影に挑みます!!!


 明日は水曜日ですが、ネタが溜まってきたのと、えさ子がクマに食われて居ないので、

更新あるかもです。

でわ!!!

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!