ブログトップ > アーカイブ - 2012年08月

秘密兵器?

 相変わらず暑いです・・・。

昨日も日中は、34.6度まで上がりました・・・。

コケ取り機?の材料を買いに行く気力も無く、結局手元にある材料で完成させています。

カキ氷を食べても汗はダラダラ・・・。

アイスを続けざまに食べましたが、無駄でした・・・。

水温は、ファンの効果もあって、28度を超える事もなく、まずまず安心だと思います。(多分




120831-1.jpg

 昨日、水槽を見ていると!

コザラガイ・コザラガイ・コザラガイ・・・。

絶滅は難しいようです。

水ミミズ・プラナリア・・・。

以前よりは少なくなりましたが・・・。

でもって、コザラガイ???

あれ?何か違う・・・。


120831-2.jpg

 はい!

右端のは、ラムズでした・・・。

初めてのラムズの孵化です。

良く見ると、いたるところにラムズの卵が・・・。



 これは、一気にラムズの爆殖か~? ウヒャヒャヒャ~!!!

でも、喜んでいいのか微妙なところです・・・。





120831-3.jpg

 
120831-4.jpg

 そう・・・、ラムズの孵化で喜んでいる場合では無いのです!

88選手権・・・。

抱卵固体は居るものの、まだ2匹?それとも3匹?

しかも、脱卵なのか卵も少なく・・・。


 ウワサでは、既に抱卵固体が10匹とか、孵化し始めたとか聞きます。

このままではマズイ・・・。

何か、秘策をしているのでしょうか?


 すると、見つけました!

参加者である、某野○士さんが使っているもの・・・。

エロエロマンション?

何だか見たことのあるオブジェですが、コレに対抗する物を作ればよいのでは?



120831-5.jpg
120831-6.jpg

 と言う事で、秘密兵器を作りました~!

名付けて「Hホテル」~!!!(笑

ただ、H型にしただけですが、何か???

しかも、屋根が無い~!

外から丸見え~!!!(爆


120831-7.jpg

 いやぁ、ただ粘土が少しだけ余っていたので、材料をケチっただけですがね!

ついでに、暇を見つけて作っていた他の小物と一緒に、本日は焼々ですよ~!


 エビドームを半分に切ったやつと、只の塊と高床式?モストン。

これらに、モスやウォーターフェザーを蒔きつけて、増やそうかなと。

上手く育ったら、何かのプレ企画の景品にしようと思います。


 

 最後に、先日のプレ企画でホシクサが届いた方々。

暑さのせいで調子がよろしくないようなので、ダメな場合はお知らせください。

今度は種をお送りいたします。


 さてと、今日も暑くなりそうですが、コケ取りの刃を買いに行こうと思います。

明日のネタは、オールアクリル製のコケ取りマシーンかな?

でわ!!!


profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!