ブログトップ > アーカイブ - 2012年10月



ブログトップ > アーカイブ - 2012年10月

88選手権 番外編?

 今日は水曜日。

しかし、えさ子が仕事なので早朝からマッタリしています。


 さて、誕生月だった10月もあっという間に月末です。

残すところは、今年も後2ヶ月。

早いもんですね~!

しかし、嫌な冬が来る前に、大きなイベントが残されています。

そう・・・、88選手権終了まで後1ヶ月。


ココで、えび彦に投票してくれた方をまとめてみよう!

無謀にも1位予想が1名いらっしゃいます。

2位が5名、3位が18名・・・。





121031-1.jpg

 現在の水槽の様子がこちらです~!

何だか寂しいですね~!

昨日は満月でしたが、抱卵固体は1匹しか居ません。

という事で、本日は番外編です。



121031-2.jpg

 野武士さんから以前プレ企画で頂いたナナ。

既に2回ほど株分けしていますが、物凄く生長しています。

しかもですよ、コケが生えないのです。

今までの経験上、必ず黒ヒゲが生えてきて、そのうちに枯れてしまっていたのですが、

このソイルを使ってから元気が良いのです。





121031-3.jpg

 みちのくずんださんから頂いたプレモス!

他の水槽に入れていた時は、また溶けてなくなるか?と思っていましたが、持ち直して

いるようです。




121031-4.jpg

 南米モスも、この通り!!!



121031-5.jpg

 所がですよ~、菜都さんから頂いたウォーターフェザーだけは調子が悪い?

茶ゴケに犯されています・・・。

なぜだ~???



 肝心のビーですが、そのうちに公開します。

特別調子が悪いわけでも、良い訳でもありません。

それなりに稚ビーも居るし、一番最初に生まれて1匹残ったビーはかなり大きくなっています。

他の水槽で、今年の春先に生まれたものと大きさが変わりません!

しかし、ビーを数えるのは、選手権終了まで我慢しておきます・・・。




121031-6.jpg

 本日のオマケ画像!

先日、余りにもキーボードが汚かったので、分解して丸洗い!

二箇所ほど分解に失敗しましたが、とりあえず?使えるように補修!?

汚かったのもありますが、日本酒をこぼした事は内緒にしておいてください・・・。






 明日から11月。

カメの水槽も、綺麗にして室内に移動させました。

本格的に冬が来る前に、やれる事はやっておこうという気持ちだけはあります。

しかし、体が・・・。



 さてと、今日も暇なので、内職の袋作りでもしましょうかね?

昨日ご注文いただいた方々、本日発送いたします!

でわ!!!



profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
