ブログトップ > アーカイブ - 2013年06月



ブログトップ > アーカイブ - 2013年06月

流動式フィルター



130629-1.jpg

 今日は、すがすがしい朝を迎えた。

時刻は午前4時半。

実は、今朝は3時前から起きていたんです。


130629-2.jpg

 ネットを徘徊して、いくらなんでももう一眠りした方がいいかな?なんて思っていました。

すると、4時20分頃携帯に着信が・・・。(笑





130629-3.jpg

 電話の相手は、飴野天機さんでした~!!!

えび彦が起きていたのを察してか、「散歩に行きませんか?」と・・・。

という事で、早朝サイクリングに行ってきました。

帰る途中、事故現場に遭遇してしまい、車の左前輪が大破していたので、警察官も車の

移動に手間取っていました。

少し見ていましたが、中々動かせないみたいでしたので、手伝ってきたよ~!!!






130629-4.jpg

 で・・・、いきなりですが流動式フィルター試作2号!?

色々苦労はしました、なんとかなりそうです。





130629-5.jpg

 接着面がどうしても綺麗に仕上げることが出来ないので、カッティングシートを貼ってみた!

耐水性もあるので、多分剥がれてこないでしょう???

でも一応テストもしてます。



 お陰さまで、予定外のモニター希望があって、現在作成中!!!

材料が足りないので、完成まではもう少し掛かります。

モニター希望の方、来週まで気長にお待ちください。



 と・・・、話はまたまた飴野天機さんに変わり、サイクリングが終わってから自宅へ

来ていただきました。

そして、パソコンの事など沢山教えてもらいました!

その中に、動画をアップする方法もあったんです。

手取り足取り教えてもらって、なんとかアップ完了!!

しかし、いくら待っても変なメッセージが出て、再生できない・・・。

ファイルが重過ぎるのか?

そこで、画質を落として取り直し。

手順を思い出しながら、再アップ!












 飴野天機さん、ありがとうございました。

これで動画もOK?

コレは試作1号ですけど、2号も完成したら動画アップしますね!


 さてと、今日は土曜日掃除の日。

でも、アクリル加工がまだ残っているから、掃除は午後だね?



でわ、良い週末を~!!!

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
