ブログトップ > アーカイブ - 2013年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > アーカイブ - 2013年08月

お知らせ


寒い・・・。

今、ブログを書く前に缶コーヒーを買いに行ってきたのですが、外も寒い!

ここ数日、日中は天気は良いけど、夜中は何故か豪雨になったり、不安定な

天気になっています。

台風も近づいているようなので、皆さん対策は万全に!!!





130830-1.jpg

 さて、今週は何故かHN入り木製グリップの注文が重なりました。

メダカ稚魚用が1名、メダカ成魚用が1名、エビ用が1名です。

メダカ成魚用は、まだHPでも販売していないのですけど、ブロ友さんからの

ご注文なので、頑張って?完成させました。


 ところが・・・。

以前作っておいた、木札ストラップを入れるのを忘れてしまい・・・。

別便で送りますね~!!!


 この時期、塗装が乾くのが遅くて、完成・発送までに時間が掛かってしまいます。

今後ご注文を受けた場合も、発送が遅れる事がありますので、ご了承ください。




130830-2.jpg

 話は変わり、「こんにちわブライン君」・・・。

見た目悪いけど、良い仕事してくれています。

しかし、試作品はオールアクリルで作ったので、製作時間もかなり掛かります。

販売するとなると、3,500円~4,000円?

これじゃ、市販のヤツを使ったほうが良いですよね???











130830-3.jpg

 そこで、100均で見つけたボックスを改良することにした!

明り取りの窓の所にマスキングをし、塗料が乗りやすいようにペーパーを掛けました。

その後、ラッカースプレーを吹いてみたのですが・・・。

どうやら失敗のようです。

乾燥させたら、塗料が剥がれてしまいます。

ボックスの材質に合わないみたい???


 プライマー(下地処理)すると何とかなりそうだけど、そうなるとコストがかなり上がります!

う~ん、良いものを見つけたと思ったのですが、またまた100均通いしないといけません。

という事で、「こんにちわブライン君」の改良は中止です。







130830-4.jpg

 そこで、納品待ちのカメラバックを再チェック!

う~ん、縫い目が雑なのと、切り口の処理も少しダメだし・・・。

けど、形状には少し工夫をしています。

カメラが中で動かないように、マチを付けておにぎり型にしています。

バッテリー入れを、両側に白の革で付けてペンギン仕様にとも思いましたが、

センスが無いと言われそうなので、断念したのは内緒です・・・。











130830-5.jpg

 人のバックを作ると、自分用も欲しくなる???

これは、コンデジ用1号機!

と言っても、革を二つ折りにして、ホックを付けただけです。

これはこれで味が有って良いのですが、実はサイズが少し小さいのです。

本体を入れる時に、電源が入ってしまうこともあります。

そこで、実は先週から作り始めていました!







130830-6.jpg

 ご注文の品同様、中にスポンジを入れました!

少し大きめにして、タバコも入れることが可能に!!!



 という事で、今日も一日暇なんですが、実は諸事情で暫くブログをお休みいたします。

詳しくは言えませんが、ちょっと色々ありまして・・・。

皆さんのブログの徘徊はしますが、コメントは控えるかも?

理由はあまり詮索しないでね!!!

アクア工房恵比村のご注文はお受けしますが、返信・製作・発送は遅れる場合もございます。

予め、ご了承ください。


何時もよりも少し早いですが、良い週末を!!!



スポンサーサイト

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。