ブログトップ > アーカイブ - 2013年11月



ブログトップ > アーカイブ - 2013年11月

調子良いのか?

 珍しく、こんな時間に更新です。

何時も早起きして、このブログ見ている方には大変ご迷惑お掛けします!(笑


 今日は土曜日掃除の日。

昨日で作業が片付き、早朝に発送してきました。

何時もであれば、またまたゴソゴソするのですが、暫く掃除していない事に気が付き

速攻で掃除をしていたのでした。

アクリルの加工をすると、細かいカスが部屋中に散らばります。

かなり寒いけど、窓を全開にして掃除完了!!!

今日はこの後作業をしないで、マッタリしようと思います。







131130-1.jpg

 という事で、水槽を眺めて見た!

シャドー水槽ですが、いつの間にか稚エビも大きくなり、更に数も増えている?

昨年から飼育し始めて、失敗もしたけど放置していたら増えてきました。

来年は、もっとワラワラになるかもよ~!!!




131130-2.jpg

 
131130-3.jpg

 稚エビの中に、こんな個体を発見!

もう少しでピントになる固体でした。

早く、まともなピントが生まれて欲しい・・・。





131130-4.jpg

 水中サテには、ピント系・クラウド系のハイブリを入れています。

この個体だけで飼育していくと、面白い個体が生まれそうです。

来春暖かくなったら、水槽立ち上げて隔離してみますね!



 そうそう、水槽台作ろうと思っていたのですが、夏頃から2×4が高くなっています。

皆さんの所も高くなっていますか?






131130-5.jpg

 今年不調だった赤白ビー。

何とか微増はしています。

春にはリセットだな・・・。






131130-6.jpg

 完全放置の白黒ビー。

私の部屋に入った事がある人には判ると思いますが、水槽台の下段にあるので

見にくいのです。

寝そべってみないと見えないので、滅多に照明も点けません。

でも、春先には選別しないといけないようです。

茶ビーが増えてきた・・・。





131130-7.jpg

 本日のオマケ画像!

耐水のシールの半端を見つけたので、ショートバージョンで作って見ました。

現在デザインを一新し、シールを購入すればよいだけです。

水槽の横に貼るのなら、透明じゃなくても良いですよね?

こんなんで良ければ、恵比村のオマケにしようかな???



でわ、良い週末を~!!!


 

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
