ブログトップ > アーカイブ - 2014年03月

今日の問題点?

 今朝は、一面の雪景色~!

5センチぐらいは積もったでしょうか?

タイヤの交換しなくて良かった・・・。

だって、まだ3月だし!!!(笑




 さて、昨日DIVAさんからメールが来ました・・・。

テラコンの画像が変ですって・・・。

そう・・・、やっとWin7に慣れてきたと思ったのですが、メールに画像を添付してなくて

挿入してたんです・・・。

前回撮影した画像の数枚は削除・・・。



残念ながら、撮影しなおしして送りました!!!

最初の方が気に入ってたのに・・・。

えび彦、戦意喪失?




140331-1.jpg

 相変わらずエビネタは無し・・・。

そろそろ、エビ達にも嫌われてきてるかも?






140331-2.jpg

 と言う事で、今日はメダカでいきます。

この水槽には、黄金光ダルマを入れてます。

しかし、毎年の事ですが、ホテイ草がカビだらけ?

他の水槽は、こんなにカビていないのに、何故なのか???








140331-3.jpg

 カビが原因という訳ではないと思うけど、この水槽の生存率が低いのです。

半分以上は☆になったかもしれません。

元々、だるま体系は奇形であり、寿命が短いと聞いています。

小さめのメダカも、かなり☆になってます。

体力が弱いのかな?




140331-4.jpg

 こりゃ、早めにメダカ水槽を立ち上げないといけないと思い、水槽を洗うために

ホースを買ってきた!

もちろん、100均で済ませました!!!(笑

全部で525円なり・・・。





140331-5.jpg

 ガスレンジが置かれていた場所は、ステンレスで覆われています。

このままだとまずいので、手前にガードを取り付けてシリコンで防水。

上手く行くと、そのまま左の排水溝へ流れる予定?

まあ、気長に改装していきます。




140331-6.jpg

 問題がこちら!

この100均のホースですが、えびに使ったらまずいかな?

ホースに、毒素でも入っているのか???

誰か、判りませんか???



でわ!!!

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!