ブログトップ > アーカイブ - 2014年09月

○○と言えば?

 昨日の朝、携帯が鳴った・・・。

時間は7時半・・・。

こんな時間に電話をよこす人といえば、ブロ友の飴野さんかギノコさん・・・。

しかし、飴野さんは仕事のはずだし・・・。


着信を見たら、あら!珍しい人~!!!

ブログはずっと更新していませんでしたが、確か4月ごろに電話で話をしたきりになって

いた方からでした。

ところがその方、入院と手術をしていたそうで、退院してからまだ2週間だそうです。



 実は昨日、やっと母親が入院と手術が終わりました。

なんとか手術は成功したようですが、約1週間ほどはえび彦は自由の身~!!! 

毎日喧嘩ばかりしているので、しばらくはお互い気も安らぐことでしょう?


それは良いとして、皆さんも健康にだけは気をつけましょうね!



140927-1.jpg

 さて、秋も深まってきました。

秋といえば食欲・芸術の秋ですが、またまた色々と作っています。

あっ、これは昨日電話を頂いた方からの試作用の物です。

ちょっと、芸術には遠いかな???(笑



140927-2.jpg

 次に、木札のカラー印刷~!

ちょっと色が薄いですが、とりあえずカラーでも出来ました。

先日のプレ企画で、当たったら「ジバニャン欲しい」とコメント頂いた方がいましたね?

こんなんで良ければ???








140927-3.jpg

 ジバニャンと言えば、ギノコさんも生ジバニャンに会ってきたとの事。

そう・・・、本人に内緒で、こっそり作っていました!

昨年から何度か訪れている工芸品等の展示販売で、やってみたかったのがステンドグラス。

しかし、調べてみると材料や工具が意外と高い?

そこで、ステンドグラス風の物を作れる方法を検索したら、全て100均で買える~!

素材を探していたところ、ギノコさんのブログのプロフィールの画像に・・・。(爆

家にある材料でここまで作ったんですが、足りない色を探しに行ったら無い・・・。

完成したら、これも無理やり送りつけます!!!

でも、バイクは送れませんので~!!!(謎







140927-4.jpg

 ビーは順調かな?



140927-5.jpg

 ちなみに本日のエサは、100均のザリガニのエサ~!!!

何年か使っていますが、ビーえの影響もないし、栄養分も多そう?

何より、安いのが魅力です。

そろそろスクマイキも収穫して、エサも自作しようとも・・・。

最近このブログに訪問した方は知らないだろうな???

粒状のエサを作るマシーンも以前作っているですよ~!!!(笑






140927-6.jpg

 ザリガニと言えば・・・。

ちょっとまずい・・・。

この小さな水槽に、当初12匹ぐらい入れました。

数が少なくなって来ているのには気がついていましたが、やたらと成長が早い!

20mm前後で採取したのに、既に5センチぐらいになっている固体も~!!!

そろそろ、別々にしなきゃなりませんね?



 さてと、今日は土曜日掃除の日。

でも、出かけたいところもある・・・。

掃除が先か、出かけるのが先か・・・。

悩みどころ?


では、良い週末を~!!!

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!