ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月



ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

冬支度も、まもなく終了!

 今日はハロウィーン!

あっという間に、10月も終わりです。

ここ数日、お日様が出たり雨が降ったりと、思いっきり秋の空~!!!

そんな雨の中を、源チャリで1時間チョイの所まで遠征~!!!

車を借りて、パソコンをお持ち帰り修理しましたがNG・・・。

結局、今現在パソコンは直っていません。




何とか方法は見つかったのですが、今度は道具?が無い・・・。

他のお客様の所にも行ってみましたが、既に捨ててしまった様子。

そう・・・、かなり古い、あるCDが無いと直らないのです・・・。

今日も、アチコチに電話して探してみます!






151031-1.jpg

 10月も終わるということで、冬支度もほぼ完了しました。

ここは、春から秋に掛けては土禁ですが、冬は靴を脱ぐのが面倒なので、

シートを敷いて土足OKに!


プチプチも貼り終わり、カメさんも冬眠させました。

あとは、えさ子の車のタイヤ交換して、雪囲いして、スコップ出して~!!!

は~、いやな季節がまたやってきます・・・。






151031-2.jpg

 無ヒーターのメダカ水槽。






151031-3.jpg

 水温も、10度~12度ぐらいになりました。

エサ食いも悪くなりましたので、週2回ぐらいにしています。

そろそろ、メダカ達も冬眠ですね?






151031-4.jpg

 2号水槽の赤白ビー・・・。

決して冬眠させているのでは有りません。

何だか、また数が減ってきているような?

☆は見当たらないのですがね~・・・。







151031-5.jpg

 逆に、いたって元気な4号MIX水槽!

また増えています。

シャドー柄も生まれていました。

春になったら、また格安出品ですね?


 そう言えば何かのニュースで読みましたが、ゆうパックで送った生体が誤配になり、

差出人に戻されたら生体が死んでいて、裁判になったというのがありました。

240匹分請求しましたが、認められたのは7匹分5600円のみ。

規約が変わり、これからはゆうパックでも生体送れなくなるかも知れませんね?







151031-6.jpg

 本日のオマケ画像!

客先でパソコン修理中、待っている時間が多いので、工場で暇つぶし~!!!

フェイスブックを見ている方や、Lineでやり取りした方には既にお見せした86です。

工場には、レース仕様の86が3台と、RX7他が入庫していて、修理とメンテそして改造が

行われていました。

マフラーも作成中で、見ていて飽きませんでしたよ~!

こちらの社長さん、来週火曜日からまたレース参戦で不在になる様子。

それまでに、パソコン修理の目処が立つと良いのですが・・・。


では、良い週末を~!!!


あっ・・・、昨日のブログ、何か違和感ありませんでした?

実は木曜日に更新したつもりが、下書きになっていました。

なので、昨日のブログは木曜日分です・・・。

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
