ブログトップ > アーカイブ - 2016年07月

ベランダ!

 いやぁ、天気予報が当たりません!(笑

昨日は朝から小雨で、その後曇りになるはずがいきなりの梅雨明け・・・。

気温もグングン上がり、今シーズン初の30度超えしました。

えび彦も今シーズン初の裸族・・・。(爆

ちょっとバテ気味になりそうでしたが、1日早く土曜の丑の日を堪能!?

ただ、ウナギではなくイベリ子豚弁当でした。

何故かは秘密です・・・。








160730-1.jpg

 さて、昨日も小雨の中、散歩にかこつけてポケモンしてきましたが、

一応今の状態を載せておきます。



160730-2.jpg

 体重は少し?多いけど、体脂肪・内臓脂肪は標準!?

標準にしては、腹が出ている・・・。

頑張って、今日もポケモン散歩してきます!








160730-3.jpg

 今日はベランダネタでも!

頂いた睡蓮が、また花が咲きそうです。

前回のはマンカラウボンという品種が咲きましたが、今回はセレブレーションという品種です。

一度溶けかけて、失敗か?と思いましたが、追肥したら復活しました。

ただ、マンカラウボンの方は、花が咲いた後少し調子が悪いみたい・・・。

もしかしたら、根がビチビチになってきたのかもしれません。

近日、一度掘り起こしてみたいと思います。










160730-4.jpg

 睡蓮を植えた土に、色んな種が紛れ込んでいるようです。

知らないうちに、また変な草が生長してきました。








160730-5.jpg

 こっちは、ホシクサを蒔いたはずなんですが・・・。







160730-6.jpg

 ポケモンGoじゃないけど、ナゾノクサ・・・。(笑






160730-7.jpg

 ホシクサはダメでしたが、可愛いコケが生えてきました。

ツルエビさんの彼女さん!

コケ、上手く移植できましたか~???








160730-8.jpg

 今年はメダカに余り力を入れない事にしていましたが、実はベランダには

三色透明錦の選別したやつを4匹、発泡ビオに入れています。

その子供達がこちらです!

今までは稚魚用の市販のエサを与えていましたが、今年は全くエサを与えていません。

その代わり、ゾウリムシが湧くよう環境を整えました。

結構成長してきている・・・。

まあ、偶然だったんですが・・・。



さてと・・・、まもなく午前4時!

腹ごしらえしていれば、明るくなるでしょう?

充電も終わったし、散歩してきます!



では、良い週末を~!!!

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!