ブログトップ > アーカイブ - 2016年08月

無事でなにより!

 台風10号・・・。

昨日は覚悟を決めて迎え撃つ予定でしたが、何だか肩透かし・・・。

実は、岩手に上陸した夕方に、こちらも既に風が強くなってきたんです。

こりゃ、青森に近づく頃には家が飛んでいくかも?

そう思って、万全の対策をしていました。

しかし・・・、アレ?

夜7時には風が弱まった???

もしかして、台風の目に入ったのか~???

いいえ・・・、そのまま穏やかな夜を迎えました。

青森県内では、まだ停電しているところもあるようですが、大きな被害は

今のところ無さそうです。

無事でなにより~!!!








160831-1.jpg

 という事で、雨も上がったし、久々にポケモン散歩をしてきました!

早朝4時過ぎに出かけましたが、既に数人がポケモンしながら歩いていましたよ~!

行った先は、青森湾に接する海水浴場の合浦公園。

沖合いには、台風から非難してきた大きな船も沢山いました。

無事で何よりです。


 帰ってきてから、エサをやりながら水槽を眺めてみた!

う~ん、水草大きくなってきましたね?















160831-2.jpg
 
 殆どの水槽の水草がこんな感じです。

そろそろトリミングしなきゃ、えびさん見えませんね?









160831-3.jpg

 すると・・・、3号水槽で何か光るものを見つけたんです。

もしかして・・・。








160831-4.jpg

 え~、正体はガラスの破片でした。

多分、蓋がぶつかって欠けたんだと思います。

危なくケガをするところでした。

無事でなにより・・・。







160831-5.jpg

 本日のオマケ画像!

台風の後なので、マツボックリを拾ってきました。

まだ傘が開いていないので、種取れるかもです。

そそう・・・、春先に蒔いた松の種は、結果全滅しました~!!!(笑

来春に、再挑戦いたします。






160831-6.jpg

 今日はもう一つオマケが・・・。

これ、台風で折れた木についていた実?なんですが、

どうみてもマツボックリ?

でも、10センチ以上あるんです。

葉っぱ?も松に似てるし・・・。

ちょっと気持ち悪いので、持ってきませんでした。


でわ!!!

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!