ブログトップ > アーカイブ - 2017年04月

寒い・・・!?

 今朝は、心地よいぐらい天気が良いです。

小屋の室温は12度ですが、ストーブは点けていません。



170427-1.jpg

 実は、先日スクーターでお世話になったブロ友さんから、FFストーブも

頂いたんです。

現在、アパートの管理などの仕事をしているそうなんですが、交換時期なので

廃棄するとの事。

勿体無いので、新し目の物を1台頂いたんです。

何とか配管を済ませ、稼動できるようになりました!

でも暖かくなったから、来冬まで点ける事ないかも???







170427-2.jpg

 という事で、相変わらずスクーターの整備しています。









170427-3.jpg

 まだサビは多いですが、中々取れません。

しかたない、しばらくこのままで・・・。(笑








170427-4.jpg

 苦戦していたブレーキパッド。

昨日、早朝からまたまた調べていましたよ~!!!

先日購入したショップさんに問い合わせしても、そんなの無いとの返事・・・。

午前中いっぱい掛かったかも?

そして、遂に見つけました。

このスクーターは台湾ヤマハのスクーターなんですが、リアのブレーキは社外製!

なんと・・・、スズキのスクーターのブレーキでした~!!!

ヤフオクで注文し、またまたTポイントでお支払い~!!!

ただ、台湾から届くんだよな・・・。

何日掛かるかな???









170427-5.jpg

 スクーターの目処が立ったので、久しぶりに水槽を眺めてみた。



170427-6.jpg

 うっ!

1号水槽が稚エビでいっぱい~!!!






170427-7.jpg

 こっちの幼稚園も賑やか~!!!






170427-8.jpg

 3号水槽は、エサ食いは良いんだけど、稚エビが見当たらない・・・。

これから孵化するのかな???

もう少し、換水してみようか・・・。








170427-9.jpg

 本日のオマケ画像!

361・・・。

ナンバーは、「寒い」になりました。




でわ!!!

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!