ブログトップ > アーカイブ - 2017年05月



ブログトップ > アーカイブ - 2017年05月

GW後半!

 連休も、あっという間に後半。

今日当たり、高速などは大混雑なんでしょうかね~?

という事で?、昨日はえさ子と別行動し、青森の春フェスへ行ってきました。



170506-1.jpg

170506-2.jpg

170506-3.jpg

 まずは、よさこいを見物。

北海道・岩手・宮城からも参戦していました。

会場はあちこちにあり、ここで演舞したあと移動して、一日中踊っていたようです。

お疲れ様~!!!









170506-4.jpg

 こちらは、青森のサッカーチームでした。

全員とハイタッチ~!!!

ツルエビさんは、岩木山の麓でサッカーしていたんでしたよね?

来れば良かったのに・・・。



 ここで、何気にフェイスブックを見ていたら、東京から帰省している妹が

過ぐ近くの喫茶店に居る事が判明。

合流して、コーヒーご馳走になりました!

いつもスイマセン・・・。(笑















170506-5.jpg

 なんかの踊りの集団・・・。

もっと過激な衣装の方もいたんですが、今日は割愛???(笑







170506-6.jpg

 
170506-7.jpg

 ネブタも出陣~!!!

あれ?

曳き手の方々・・・、もしかして?

そうです、競輪選手です。

真ん中の女性は、ガールズ競輪の選手ですね!

右端の8番の方は、青森市出身のS級高谷選手です。

しかし、頭薄くなったね???(爆







170506-8.jpg

 ネブタの囃し方は、いろんな団体から数名づつ参加。

白い半纏の方々は、妹が所属している団体「に組」。

真ん中の男性は「福ちゃん」!

彼女募集中です。(爆









170506-9.jpg

 10時頃から13時頃まで祭りを楽しみ、帰ろうとしたら自衛隊の

バイクを発見。

ヘルメットを被り、バイクにまたがり写真撮影も出来たんですが、

ちょっと恥ずかしくてやめました・・・。








170506-10.jpg

 その代わり、こんな物を頂戴してきたんです。

へ~、自衛隊のイベントで配っているんだ!

早くスクーター直して、今年は沢山カード集めたいと思います。


 さてと・・・、今日は天気が悪いようだ。

晴れ間を見て、スクーター修理の材料を、100均に買いに行こうと思います。



 あっ・・・、まだ5時前だ・・・。

選別でもしましょうかね?

では、残りのGW楽しんでね~!!!

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
