ブログトップ > アーカイブ - 2017年05月

何か忘れてね~???

 いやぁ、昨日は暑かったですね!

青森も日中、24度ぐらいまで上がりました。

しかも快晴~!!!









170520-1.jpg

 という事で、午前7時過ぎからお出かけです。

と言っても、遊びに行ったんじゃありません。

ここは従兄弟のリンゴ畑で、ここで待ち合わせ。

何とか用事を済ませ、お昼前に帰ってきました。








170520-2.jpg

 ここ数日、スクーターの修理や、弘前までのお出かけと何かと忙しかった

のですが、何か忘れているのに気が付いた!

そうだ・・・、ミジンコにエサをやっていなかった。







170520-3.jpg

170520-4.jpg

 もしかして、エビにもやっていなかったかも?

まあエビの場合は、数日エサやりしなくても死ぬこと無いけどね!

でも、凄い勢いで食べています。


 いや・・・、エサじゃなくて、もっと違うことを忘れているはず?

そうだった・・・。







170520-5.jpg

 こいつらの救出だ~!!!








170520-6.jpg

 ゆっくりプラケースにあけて・・・。

少しずつタマタマを取り出します。








170520-7.jpg

 5匹救出しました!

でも何で親固体が居るのか・・・。

どこから入り込んだのだろう・・・。

不思議だね!(笑



 救出した後一服していたんですが、まだ何か重大な事を忘れているような気が・・・。

そうだ!

4月にやろうとしていたんだ・・・。







170520-8.jpg

 ごめんなさい!

カメを冬眠から覚ますのを忘れていました~!!!

急いで二階へ上がり、カメ水槽を小屋へ移動。

意外と今年は水の汚れありませんでした。

溜め水しておいたので、今日は綺麗に洗って水の交換ですね。


 さてと・・・、弘前の用事も落ち着いたし、次回は6月の22日再訪。

スクーターはまだまだ修理が必要なところはありますが、とりあえず弘前まで

通えるようになりました。

来週から通常営業?です。

ブログサボらないように頑張ります。

では、良い週末を~!!!

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!