ブログトップ > アーカイブ - 2017年07月

今日は雨・・・。

 何だか変な台風が発生したようですね?

しかも、例年よりも数が少ないとか???

そんなに強い台風では無いらしいですが、進路が~!!!

大雨になる可能性はあるので、皆さんお気をつけください。







170703-1.jpg

 さて週末の土曜日、早朝時間が有ったので、プチ選別です。






 
170703-2.jpg

 これらの3匹を小型7号水槽へ移動させました。







170703-3.jpg

 水草が邪魔で、中が見えない・・・。

どんな子が生まれるか楽しみではありますが、その前にオスメス居るのだろうか・・・。(笑

期待しないで放置プレイしておきます。







170703-4.jpg

 まだまだ時間が有る・・・。

そこで、水草ストック水槽を整理!

ついでに水も交換です。


 そろそろ出かけようか?

10時オープンだけど、9時ごろには着きたい!!!

だって、混むのは知ってるから・・・。








170703-5.jpg

 という事で、9時前に到着~!!!

既に車の渋滞が始まっています。

人も凄い~!!!

皆さん混むのを知ってるから、かなり早く来ているみたいです。


 こちらのしもたい家具さん、先日小屋を片付けた時に、廃材をかなり引き取ってくれました。

三人でなければ運べないような大きな木材も・・・。

そして早々に、ディスプレイに廃材を使ってくれてました。

なるほど・・・、古材はこうやって使えば味が出るんだ・・・。


 二時間ほどプラプラしながら暇つぶし!

本当はもっと居たかったけど、余りにも暑すぎて撤収!!!

帰りは案の定、道路は車で渋滞。

離れた駐車場から歩いてきていた人は、皆汗だくでした・・・。












170703-6.jpg

 帰ってきたら、注文していた部品が届きました。

でも、疲れたから作業は月曜日!







170703-7.jpg
 
 え~、今日は雨の予報なので車庫で作業してました。

ガスケットは純正だと結構高いので、自作です。(笑








170703-8.jpg

 これで、ギアオイルの漏れとジャダーは直るはず!

雨が降る前に、給油を兼ねて試走。

ほ~、かなりスムーズになった。

帰り少し降りだしてきた!

早く帰ろう・・・。


 今週はずっと雨みたい。

早くスクーターを乗り回したい!



でわ!!!

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!