ブログトップ > アーカイブ - 2017年08月

今年は何時もと違います

 変な台風が近づいていますね!

このままだと、また九州方面に上陸するとの事。

と言う事は、某お隣のお国の方々はまた喜んでいるんでしょうかね?

可愛そうな民族です(泣


 しかし寒いですね~!!!

「暑い」じゃなく、「寒い」ですよ~!!!

朝晩は、20度を切る日も有ります。

今も、長袖着て更新してます。









170804-1.jpg

 さて、2日の事。

妹から電話がありました。

何でも、お願いがあるとのこと。

そこで、昨日は早朝から自転車の修理をしてました。

 某お隣の国製の自転車。

あちこちボロボロです。

手に入らない部品もあるので、ダマシダマシ乗ってます。

まずは、タイヤの交換!

と言っても、スクーターがあるのでそんな乗る日もないし、前後の交換だけでした。










170804-2.jpg

 そして、カメラの準備とバッテリーの充電。

予備もしっかり充電しました!








170804-3.jpg

 ところがその後、キャンセル~!とLINEが・・・。

それじゃと言う事で、カメラを1台にしてネブタ小屋へ~!!!

出陣の様子を撮影に行きました。




それが失敗だったんです・・・。

まっすぐ、何時もの撮影場所に行っていれば・・・。









170804-4.jpg

 え~・・・、そのまま拉致・・・。






170804-5.jpg

 本番前の乾杯・・・。







170804-6.jpg

  
170804-7.jpg

 こんなポジションで撮影してます・・・。







170804-8.jpg

 他の団体のネブタは、唯一コレ一枚でした・・・。(笑







170804-9.jpg

 そうなんです・・・、囃子団体の専属カメラマンになりました!(爆

一般の方々は、中々中に入れません。

隙を見て撮影して直ぐに逃げる!?

でないと、排除されます。

撮影できるのは、新聞社やテレビ局ぐらいかな?


 今年は、7日までカメラマン!

ウルトラセブンも撮影してないし・・・。

今日は少しサボって、他のネブタも撮影してこようと思います。


 さてと・・・、全身が痛いです。

朝ごはん食べたら、温泉に行って体をほぐしてきます。

湿布あったかな???



でわ!!!

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!