ブログトップ > ビーシュリンプ > 調子良い?

調子良い?

 ソチオリンピック、ついに日本選手が金メダル!!!

男子フィギァの羽生さん、おめでとうございます。

まだ、競技が沢山残っているので、コレを機に他の日本選手も頑張って欲しいです。





140215-1.jpg

 さて、またまた関東方面でも大雪になったとか?

お陰様?で、こっちは穏やかな日々が続いています。

積雪も、昨年の半分以下!

屋根の雪下ろしも、今年はまだやっていません。

このまま調子良く行くかな???






140215-2.jpg

 昨日は結局、一日中二日酔いで、殆ど何もしないで寝てました。

そこで今日は、スクマイキを与えています。

同居していた白黒ビーも、少しずつ60-Cへ移動していますよ~!




140215-3.jpg

 移動した白黒ビー達。

まだツマツマスピードは速くないけど、☆が出ていないので、多分大丈夫でしょう?






140215-4.jpg

 実験中の、60-Aシャドー水槽の試作スポンジ~!!!

今のところ、こちらも☆が出たり、調子が悪いビーは居ません。

まだまだ結果が出るのは先ですが、なんとか調子は良さそう???






140215-5.jpg

 なかなか増えず、どうしたものかと悩んでいた60-B水槽。

知らないうちに、稚エビがワラワラしてきました!

もしかして、こっちも調子上向き???



こんなことで喜んでいると、きっとその内・・・。(笑



 さてと、掃除でも始めますか?

でわ、良い週末を~!!!

コメント

真山ひとみ さんへ

寝落ち・・・、良い響きだ~!(笑

今日の夜は、カーリングがはいるようです。
多分、熟睡しているだろうな・・・。(爆

2014年02月17日(月)09時01分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

か・・・・葛西さんも
2回目のジャンプの前に…寝落ち><

2014年02月16日(日)22時45分06秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

丁度良いところで、寝落ちしたんですね~!(笑
先ほど判りましたが、スキージャンプの葛西さんも銀メダルとか?
日本選手最年長と記憶していますg、たいしたものです!!!

スクマイキは、沢山採れたらまたまたお配り予定!
まだ先のことだけど・・・。

と、今雪かきしてきました。
多分、今シーズン一番の降雪・・・。
30センチ以上積もっていたところも~!!!
コーヒー飲みながら、休憩中・・・。

2014年02月16日(日)06時15分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー

今日は頑張ったんですが
3時前に落ちてしまいました><
ちきしょーww

羽生くんみたかったー。残念。

スクマイキすごいー。
うちでもほうれん草入れたときだけ
がばーってなります。やっぱり生餌ってすごい><

2014年02月15日(土)22時21分37秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
えび街道  さんへ

スクマイキは、家では好評です。
ほうれん草はまずまずですが、小松菜は人気がないようです。

スポンジは今のところ大丈夫ですが、これからの経過が心配です。
まずは、☆になら無いように気が抜けません・・・。

2014年02月15日(土)17時38分22秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間 さんへ

関東、凄いことになっていますね?
車や電車の事故もあり、パニックしている人もいると聞きました。

こっちでも、電波障害は偶に起こります。
ただ、ベランダに設置した簡易アンテナなので、障害は仕方ありません。
でも、普通に設置したアンテナで映らないとなると、かなり天気悪いんですね?

2月もあと少し、もう直ぐ春です~!!!

2014年02月15日(土)17時27分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
カギコメ さんへ

えっ!蝦さんもそこに行くんですか?
クラスは違うけど、結構遊んだような気がします。
みんな、ワルでしたけど・・・。

昔は、勉強さえしていれば、それなりに何をしても良かった時期がありました。
そう言えば、高校時代一緒にパチンコもしていましたね~!!!
もう時効ですけど・・・。(笑

2014年02月15日(土)17時21分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~。

スクマイキへのエビの群がりがたまりませんね~。

どの水槽もこれからが楽しみで羨ましい‼

自作スポンジの経過も気になる~。

2014年02月15日(土)15時53分30秒|URL|えび街道 #-|編集Λ

こんにちは~。
関東地方はものすごい雪になってしまいました。70~80センチくらい積もったかも。
地上デジタル放送がまったく映りません(;'∀')
アンテナ無事か~~~~??

羽生選手はすごいですね!
金メダルなのに自分のパフォーマンスに納得できなくて「悔しい・・・」なんて。
アスリート魂ですね。

ウチのエビちゃんたちは・・・。
色が・・・。

2014年02月15日(土)15時13分35秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月15日(土)12時32分43秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1003-0e89e392

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!