ブログトップ > 実験! > カメラ!

カメラ!

 週末は、滅多に雪が降らない地域で、結構降雪があったようですね?

雪崩や交通事故、電車の衝突もあったりと、被害も沢山出ました。

えび彦は、余裕をこいていて、こっちは大丈夫~!なんてコメントしてたけど、

やはり青森市は豪雪地帯でした・・・。





140217-1.jpg

 日曜日の朝、車庫を開けようとしたら、開かない・・・。

なんとかこじ開けて見たところ、ビックリ~!!!

一夜で、30センチ以上積もったようです。

えさ子は、朝方一度実家に帰ります。

全部片付けるのは無理なので、車が車庫から出れる分は、綺麗にしました!











140217-2.jpg

 えさ子が帰った後、雪を山盛りにしておきました。

その雪を、契約している除雪車が運んでいってくれます。

コレを一人で片付けるのは、至難の業です!!!









140217-3.jpg

 車庫前は、綺麗に片付きました!

しかし、雪を捨てる場所が無い近所の人は、私の家の前の道路に捨てます。

案の定、パチンコと買い物して帰ってきたら、車庫前の道路は雪で狭くなっていました。

せめて、公園まで行って捨ててくれよ~!!!





140217-4.jpg

 除雪していない、自宅脇の道路はこんな感じ!!!

車も通れないほど、雪が積もっていました!!!



 雪片づけが終わる頃、えさ子から電話が・・・。

車が自宅前で埋まって、脱出するのに1時間掛かったようです。

だから、帰るのは無理だって言ったのに・・・。









 話は変わり、最近えび彦のデジイチが調子悪いのです。

エラーは頻発し、保存されていない時もしばしば・・・。

そろそろ、買い替えしないと・・・。

でも、お金が無い・・・。



 そう思っていたら、昨日パチンコで大勝!

そこで、すかさず購入してきたんです!!!




140217-5.jpg

 相変わらず、100均は皆勤賞?

ついでに、他にも沢山買い込んで来ました!







140217-6.jpg

 サクッと作ってみました。




140217-7.jpg

 三脚に、取り外しが出来るように、マジックテープで固定します。




140217-8.jpg

 ね!見えるでしょう???

こんな感じで、印画紙を貼り付けて撮影します。

ただ、露光時間が1時間以上???

室内での撮影は、かなり難しいと書いていましたが、現在露光しています。

蛍光灯の明かりで、どのくらい映るのか?

2時間ぐらい、露光して見ようと思います。





 さてと、今日はアメリカ人さんと打ち合わせ~!!!

パソコンのグレードアップと、HPの製作~!

今週は、本業で忙しくなりそうです。


あ~、デジイチ欲しい・・・。




でわ!!!

コメント

カギコメ エビががり さんへ

キャラが変化???
いいえ、昔から私はこうでしたよ~!
変態・エ○・バカ・・・、真面目と言う言葉は、私には似合いませ~ん!!!

カメラはセリアです。
しかし、やはり室内ではダメそうです。
失敗で終わりたくないので、近日中に新しいもの作って、感光紙もグレードアップさせます。
当分、デジイチ買えそうもないし・・・。(泣

アドレスありがとうございます!
私、ガラケーのパケホ無しなので、メールはパソコンへ送ってください!
偶に携帯の方へ画像を送ってくる方がいますが、受信するだけで電話料金が莫大に~!(爆

2014年02月19日(水)07時45分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月18日(火)21時43分35秒|| #|編集Λ
mongy さんへ

カメラ・・・、欲しいです・・・。
中古で買えるとしても、X2かX3ぐらいでしょうか・・・。
もう少し儲けたら、考えます!!!(笑

あっ・・・、レンズも欲しい・・・。(爆

2014年02月18日(火)07時20分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

買うべきですね、デジイチw
中古でもいい出物が出回ってるそうですね。
待ってますね。

2014年02月18日(火)06時11分26秒|URL|mongy #-|編集Λ
えび街道 さんへ

雪かきして、お金がもらえる~!!!
こっちでは、大工さんなどが冬に雪かき業へ変身します。

怪我に注意し、そして無理しないでね~!!!!!!

リンクの件、了解です。
こちらも頂きますね!

2014年02月18日(火)03時21分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
チャッキー  さんへ

無事、到着してなによりです。
種まきですが、コチラもまだ冬なので蒔けませが、もう少ししたら発芽実験してみます。
失敗するか、皆さんの参考になるか・・・。

えび彦の事なので、何か企んでいるかもよ~!!!(爆
お楽しみに~!!!

2014年02月18日(火)03時18分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

山梨が、大変な事になってます!
家が埋もれてる~!!!
放置されたり、孤立している車もまだ沢山有るようだし、心配です。

アメリカンな会話・・・、その方は40年近く日本に住んでいるので、日本語で会話
出来るのが楽です。
私よりも、日本語上手いかも???(笑

2014年02月18日(火)03時15分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

パピヨさんも、雪かきでしたか~?
久々に、懐かしい思いしたんじゃないかな???(笑

そうそう、綺麗に片付けたところに、他の人が置いて行っちゃうんですね!
どういう神経をしているのか判りませんが、こちらでは雪のトラブルで殺☆も
ありますから怖いです!!!

2014年02月18日(火)03時12分58秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは~。

こちら神奈川も結構降りました。
おかげで2週続けての雪掻き・・・でも、雪掻きしてお金が貰えるなら幸せかな(笑)

内容が難しすぎて分からない。
頭の中が???こんな感じです。

えび彦さ~ん、まだしてなかったのでリンク頂きますね~ 。

2014年02月17日(月)23時30分49秒|URL|えび街道 #-|編集Λ

こんばんは
遅くなりましてすみませんでした。
先日無事にスクマイキの種が届きました!
これっていつ頃から植えだしたらいいんですか?
春先くらいッスかねぇ?
頑張って立派なスクマイキを育てますね!
どうもありがとうございます。

2014年02月17日(月)21時29分49秒|URL|チャッキー #-|編集Λ

こんばんわー。
雪はどこも大変ですね。
ただ、北陸はいうほど降り積もってないんですよね。

ふしぎー。

アメリカンな会話は無理なのでお仕事頑張ってくださいー。

2014年02月17日(月)20時20分23秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

久々の雪かきに体がいたいです(笑)

マンションの駐車場の自分の車の周りと出口までを2時間かけて
片づけました。
昼に見ると片づけた所に雪が積まれてました。

それってどうなのよ・・・

2014年02月17日(月)12時34分00秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
だーさん へ

降ったね~!!!
早寝したので、全く気が付きませんでした。
お陰さまで?今日は筋肉痛と腰痛です。

デジイチは、近いうちに手に入れたいと思います。
でも、新品は無理なので、少し型落ちのやつを狙っていますよ~!!!
何時になるかな・・・。

2014年02月17日(月)09時05分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

今回降った雪は、春先に降る重い雪です。

何となく、これで峠を越えたような気もします!

と言っても、まだ2月中旬。
春はまだ先だ~!!!

2014年02月17日(月)09時03分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

雪かきお疲れ様です。
いや~降ったねぇ。今回の低気圧 迷惑だよね、こっちは今吹雪ですよ。
風が強いなぁ・・・。

デジカメ買ったんだぁ!って、見てましたけど・・・それかい!

パチンコ勝ったって言うから、ホントに買ったんだ!って思ったんだけどね。
パチンコで勝ったら結構な金額に成る事も有る様ですから、デジイチ買っち
ゃいましょう!

2014年02月17日(月)08時36分18秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

凄い雪ですね
名古屋では有り得ない積雪ですね

春まで大変でしょうが 頑張ってください

我が家のデジイチ  じゃなかった  コンデジも調子がイマイチ
縦に1本 変な線が入る時があります
買い換えたい

2014年02月17日(月)07時33分03秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1004-e3f1d1ee

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!