ブログトップ > ビーシュリンプ > 今日の水槽

今日の水槽

 昨日、予定通りアメリカ人の方のお仕事で、打ち合わせに行ってきました。

待ち合わせ時間は午後2時でしたが、午前中時間が空いたので、早めに行く事に!




140218-1.jpg

 最初は、市民図書で暇つぶし~!

それでも時間が空いたので、駅前を探索~!

しかし、昨日は月曜日で、休館の所が沢山ありました・・・。

折角カメラも持ってきたのに、連絡線も休館でした・・・。(泣

アスパムで暖を取りながら、喫煙室から撮影~!!!


 まだまだ時間は有ります。

歩き回って寒さに耐えられなくなり、100均でネックウォーマーを購入!(笑

相変わらず、100均で生活しているえび彦です。

お腹があまり空いていないのに、午前11時過ぎと1時過ぎにラーメン食べました!(爆

今日は、一日マッタリしていようと思う・・・。














140218-2.jpg

 さて、プレ企画でひな壇とミニ鉢をGetした「うめさん」が、早速使用してくれていました!

鉢を使うのは、私始めてなんですが、やはり成長が違いますね?






140218-3.jpg

 肥料を多めに入れたのも有るけど、何か他にも違いがあるのか?

鉢植えしたナナは、二つとも既に2枚目の葉が出ています。






140218-4.jpg

 鉢植えしていないのは、こんなに小さな葉が1枚・・・。(爆



140218-5.jpg

 株分けしたブセの、根のあたりだけ植えたのも、新芽が出てきました~!!!








140218-6.jpg

 あれだけ色の悪かったシャドー達も、スクマイキ効果で黒々に~!!!

昨年は、2センチぐらいになってもブルーシャドーでした・・・。





140218-7.jpg

 サテライトで孵化した、ピントハイブリも元気一杯~!!!

このまま、スクスク育ってほしい!!!


140218-8.jpg

 しかし、ピント系とクラウド系のハイブリの数も、大分多くなってきた・・・。

こりゃ、春になったらオクに出品かな???




さてと、今日は何をしようか???

でわ!!!

コメント

エビがかり さんへ

100均は、確かにフル活用ですね!
買うものが無くても、つい寄ってしまいます。
すると、1,000円はあっと言う間に・・・。(笑

ブセって、なんで人気が有るのか?
でも、あの独特な葉の色と形を見ると、嵌まるの判ります!
もう少し増えればお送り出来るのですが、もう少し先になりそうです・・・。(泣

2014年02月21日(金)02時39分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さん

こんにちは!!(^-^)

あ、100均フル活用してますね~~~!!(^-^)v

エビがかりもフル活用してます~~~~~!!(^-^)v

ブセ、人気ありますね~~~!!

エビがかりも飼育してみようかなぁ~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年02月20日(木)16時07分45秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
カギコメ さんへ

後ほど、メール入れます!

2014年02月20日(木)08時04分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月19日(水)20時05分20秒|| #|編集Λ
Masato.edu  さんへ

訪問・コメント、ありがとうございます!
うちのブログは、余り役に立たないと思います!!!(笑
しかし、アクア工房恵比村で販売する事も無いような、簡単に出来る機材などの紹介も
していますので、偶には見に来てください。

こんな物出来ますか?というお問い合わせに関しても、簡単に作れたり代用品がある時は、
助言しています。
困った時には、お気軽にお問い合わせください!
リンクの件はOKです!!!

2014年02月19日(水)19時15分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆせりうす さんへ

黒ビ、好きですか?
私はどちらかと言うと、赤系が好きなんです。
でも、レッドシャドーは増えないし、赤白ビーもここのところ余り調子が良くないのです。
春に向けて、爆殖目指していますが、どうなることやら・・・。
ビーは簡単そうですけど、一度躓くと先に進めなくなるんです・・・。(泣

2014年02月19日(水)19時10分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

はじめまして!
シュリンプの繁殖、育成に手詰まっている時にこちらのブログを拝見させていただいていました
僕も、最近ブログを書き始めたのでこちらのブログをリンク貼ってもいいですか?

2014年02月19日(水)16時51分00秒|URL|Masato.edu #-|編集Λ

blackなシェリンプかわいいです
最近、急にシェリンプの可愛さに目覚めそうになってますw


2014年02月19日(水)13時26分49秒|URL|ゆせりうす #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

クラウドは、昨年ブロ友さんから頂きました!
最近は雑誌を見ると、いろんな柄がありますね?
私も追いついて行けません・・・。(笑

AKB・・・、多分何処かで行き会っても、顔も知らないので判りません!!!(爆

2014年02月19日(水)07時39分08秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー。
聞いたことのないクラウド系

なんだか新しそー。

いろんな種類がいてなにがなんだか
種類分けも多いですねー><

もう大変wwww
AKBを覚えるおっさんの気持ちわかるーw

2014年02月18日(火)23時33分55秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
えび街道 さんへ

クラウド・・・、ハイブリと一緒で、最近色んなジャンルで良く耳にしますね?
クラウド=雲なんですが、ビーシュリンプの場合は雲のような模様と言う意味だそうです。
この、クラウドとピントのハイブリだけで繁殖させると、多分色んな模様が出てくると
思います。
今年の秋頃には、もしかしたら・・・?

ラーメンは、大好きです~!!!(笑

ナナを、ハチに植えるとキュウに大きくなる~!!!

2014年02月18日(火)13時21分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~。

クラウド系?????
最近目にする機会が多いけど、クラウド系って・・・!

鉢に植えると全然違うんですね~。

それにしても短時間の間にラーメン2杯・・・凄すぎ!!!!!

2014年02月18日(火)13時10分04秒|URL|えび街道 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1005-33fcc1bb

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!