ブログトップ > ホシクサ選手権 > わらしべ長者?

わらしべ長者?

 またまた、変な時間に起きています・・・。

そう・・・、昨日に続き、スケート見てます!(笑

浅田まおちゃん、今日は頑張りましたね?

昨日のミスを、忘れさせるようなスケーティングでした。

結果が気になりますが、メダルはちょっと遠いかな???






140221-1.jpg

 さて、皆さんは種をお持ちでしょうか?

えび彦自身も多分種は保有していますが、今後種を蒔くことは無いでしょう・・・。(笑


 そんな事はどうでも良いのですが、現在3種類の種が冷蔵庫で眠っています。

先日購入したスクマイキ~!

ブロ友さんから頂いた、ケール~!!

そして、昨年は蒔かなかった兵庫県産黒ホシクサ~!!!


 ホシクサは、プレ企画等でかなりバラ撒いたので、残り2袋・・・。

それでも、まだ100粒~200粒は有ると思います。

少し早いですが、ホシクサを育ててみようかな?

それとスクマイキとケールですが、こっちもある方法で発芽するかどうかの実験をしてみます。

発芽しても外はまだ寒いので、植え替えしても育たないか???





140221-2.jpg

 と・・・、昨日こんな物が届きました!

差出人は???

誰だろう・・・。






140221-3.jpg

 中を開けて、思い出しました!

中には蜂蜜と、蜜ロウ?、そしてゆずハチミツぽんず~!!!

実は昨年、ある園芸高校の方から、「ホシクサの種を売ってください!」とメールが

来ていたのです。

しかしホシクサの種は、売るほどの物ではございません。

送料も80円で行くので、「別に良いですよ~!送りますから!!!」と・・・。

するとその方は、「じゃ、ハチミツを送ります」と返信があったんです。

社交辞令だと思っていたら、忘れた頃?に届いたと言う訳です。



 ホシクサの種が、ハチミツに化けました!

ハチミツが、今度はデジイチに変わらないかな???(爆



でわ!!!

コメント

Masato.edu  さんへ

実はですね、昨年のプレ企画の時の問題にしようと思っていたものなんです。
ホシクサの種が、何に化けたか?
しかし、ハチミツが届く気配が無かったので、問題を変えました~!!!(笑

明日にでも食パン買って来て、食べて見ますね!
しかし、こんなに沢山届くとは・・・。
何か、お返し必要になりそうです・・・。

2014年02月22日(土)05時35分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

確かに、想像では変わるかもしれませんが、何故ピントが掃除機になって、その後種?
しかも、種からいきなりデジイチになってるし~!(爆

以前、誰かさんが「わらしべ長者企画」を開催していました。
最後は、何になったろうか???

2014年02月22日(土)05時33分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ピーシー さんへ

ネタばれ~!
全部ばれない内に、ブログにアップしておきます!!!(笑

2014年02月22日(土)05時30分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

わお!
いい具合にわらしべしてますな(笑)
僕の水槽でコレでもか!ってぐらい増えに増えて処分に困っているホテイアオイが一眼レフに変わらないですかね

2014年02月22日(土)04時54分17秒|URL|Masato.edu #-|編集Λ

こんばんわー。

わらしべ企画面白いかもしれませんね。
種→お菓子→スポンジフィルター→外部フィルター→水槽→レッドビー→ピント→掃除機→種→デジイチ...

おー想定ではデジイチに変わりますぞー。

2014年02月21日(金)21時24分53秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

ある発芽の方法は、水にひたしたスポンジの上に種をまく。
室内に置いておけば、発芽?

2014年02月21日(金)21時19分54秒|URL|ピーシー #-|編集Λ
だーさん へ

わらしべ長者って、藁が最後は何になるんだっけ?
忘れてしまいました!!!
間違っても、デジイチじゃないよね???(笑

体調どんな感じ?
お仕事していそうなので大丈夫とは思いますが、無理しないでね~!!!

エビ発送用のビニール無くなったのも忘れてた!
少し早いけど、準備しておきます。(謎

2014年02月21日(金)12時56分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

このハチミツは、勿体無くて何かと交換できません・・・。(笑

また、何かの種から始めようと思います!(爆
目指すは、デジイチ~!?

2014年02月21日(金)12時53分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

あらっ、うめさんも書いてますけど「わらしべ長者」の話が頭の中を
過ぎりましたねぇ。
えび彦さんの繋がりの輪が、どんどん広がってますねぇ。

2014年02月21日(金)10時47分22秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはようございます

ホシクサの種が蜂蜜に、、、
えび彦さんのわらしべストーリーの始まりですか?

次は何に変わるのかな


2014年02月21日(金)08時20分24秒|URL|うめ #-|編集Λ
寧のえび さんへ

コメント早!!!(笑
もしかして、オリンピック見てた???

マウスパットのスタンプは、昨年イベントで作ってもらった物です。
結構高かったけど、自分で作ろうとしても上手く行かなかったので、仕方なく買いました!
使うのを躊躇しているって?
ドンドン使ってください。
材料は安いので、いくらでも作れますから~!!!

2014年02月21日(金)04時05分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

コンバンハ(*´∀`)♪

マウスパッドありがとうございます!
あのえびちゃんのマークがいい味わい
開封してからめっさお気に入りで、
使うのを躊躇しております(゜ロ゜;ノ)ノ

2014年02月21日(金)03時19分30秒|URL|寧のえび #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1006-13e81985

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!