ブログトップ > 自作品 > モスラ!!!

モスラ!!!

 先週末から外での仕事が入り、9時過ぎに出かけて夕方6時に帰宅という生活を

しているえび彦です。

まるで、サラリーマン時代に戻ったような感じ?

久々のバス通勤・・・。

他の人から見ると、こんな時間に私服で出かけるなんて、無職?と思われているかも。

まあ、無職のようなもんなんですけど・・・。(笑




140225-1.jpg

 ちょっとだけ忙しいえび彦ですので、水槽は放置~!

今朝方、久々に水槽を覗いてみたら、シャドーは順調に育っています。

昨年秋に孵化した稚エビも、15mm程まで成長。




140225-2.jpg

 シャドーを飼育し始めて、1年半・・・。

まだまだ爆殖とまでは行きませんが、確実に増えてはいるようです。







140225-3.jpg

 ただね~、やはり赤シャドーが増えない?

稚エビも1匹しか見当たりません。

抱卵はしているけど、オスが黒シャドーだからかな?

このまま、黒シャドーに水槽を占領される日が近いのかも知れません。

その時は、その時で・・・。






140225-4.jpg

 さて、昨日の朝。

出かけるまで少し時間が空いたので、特撮カメラのサイトから、こんな物をダウンロード!

六本木ヒルズのペーパークラフト~!!!






140225-5.jpg

 帰宅後、ちょっとだけ作ってみた!

ちょっとだけのつもりが、気が付いたら夜の11時・・・。

久々に夜更かし?したよ~!!!(爆





140225-6.jpg

 六本木ヒルズの屋上を、モスラの幼虫が占領~!!!!!!!!!!!

モスラ~や!モスラ~や!!!

モスラと言えば、ザ・ピーナッツ!

えっ・・・、知らない???(泣





 モスラ対ゴジラ・・・、ガメラやギロン・・・。

怪獣映画、見ましたね~!

ガメラの血は緑色してるって、知ってた?

私は知っています・・・。



 まだまだ忙しいので、特撮カメラも革細工も手付かず・・・。

しかし、机の上は作りかけの物で一杯・・・。

明日はえさ子が休みでパチンコの日ですけど、仕事片付けてしまおうかな?

ご注文を頂いている方々、ちょっと発送が送れそうです・・・。(汗



さてと、今日もお出かけしてきます。

モスラと言っても、ビーシュリンプネタじゃないところがえび彦風???

でわ!!!


コメント

エビがかり さんへ

ピントシャドーですか?
我が家には、純血じゃないけど1匹だけピント柄がいます。
結構大きくなってきたのですが、まだオスかメスかが判りません!
もう少ししたら判ると思うけど、オスとメスどっちが良いのかな?
やはり、オス???

ザ・ピーナッツ、知っているんですね。
私、好きでした!!!(笑

2014年03月01日(土)05時10分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さん

こんにちは!!(^-^)

シャドーちゃん、順調ですね!!(^-^)

エビがかりも、ピントシャドーちゃんが新しく仲間入りしました!!(^-^)v


ペーパークラフト楽しそうですね~~~!!(^-^)

モスラ、ザ、ピーナッツ!!、知ってますよ~~~~~!!

リアルタイムじゃないですが……(^-^;)(^-^;)


エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年02月28日(金)09時47分31秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月27日(木)01時13分52秒|| #|編集Λ
えび街道 さんへ

シャドーの飼育は、多分そんなに難しく無いかも知れません。
ただ、水質には敏感なので、直ぐに☆になることもあるようです。
慣れてくると、結構順応しますよ!

スポンジの件、既に携帯にメールしていますが、届いていますか?
もしかして、独自ドメインなので、拒否られているかも?
届いていない時は、連絡ください!
商品は、準備出来ていますので~!!!

2014年02月26日(水)19時50分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちはー。

最近シャドー飼いたいな~という欲望が・・・。
でも、飼育が難しそうだし何よりも空き水槽が無い(-_-;)

いつか飼育してみたいッス。

順調そうで羨ましい~♪

2014年02月26日(水)17時10分32秒|URL|えび街道 #-|編集Λ
真山ひとみ  さんへ

そうきました!(爆

シャドーは、私も最初は失敗ばかり・・・。
折角頂いたのに、数ヶ月で半減・・・。
今は何故か、☆も殆ど出る事無く、順調に育っています。
やはり、水なのかな???

2014年02月26日(水)06時48分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆせりうす さんへ

調べてみたら、一昨年の6月にお姉さんが亡くなっていました。

ギロン・・・、なんであんな所から手裏剣?が出るのだろうか・・・。(笑

2014年02月26日(水)06時45分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー

そうきましたかー。
やっぱりシャドーって難しいんですね><
私も飼いはじめたんですが一向に増える気配はありません><

長い目で頑張りますね

2014年02月25日(火)23時16分03秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

亡くなられていたんですか…なんと…


ギロンも懐かしいなぁ~

2014年02月25日(火)14時55分10秒|URL|ゆせりうす #-|編集Λ
好夢天 さんへ

ブツブツ交換ですか?
交換するのもが無い・・・。(笑
有るとすれば、作りかけのビーのフィギア・・・。
別名、六本木ヒルズのモスラとも言う・・・。

そんなもの要らないと言われそうなので、赤シャドーを頑張って増やします!(爆

2014年02月25日(火)11時07分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆせりうす さんへ

客先から返コメです!(笑

ザ・ピーナッツ・・・、たしかお一人亡くなったと記憶が・・・。
コンサートも、一度見たことありました!

モスラの羽化・・・。
多分、バキバキと凄い音が出るんだろうな???(爆
キングギドラも好きでした。
あっ・・・、ギロンも~!!!

2014年02月25日(火)11時04分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~♪
レッドシャドーの血統が途絶えたら声掛けてくださいませ!!現状で五、六十位いますので多少なら出せますよ(^_^)
物々交換でお願いします♪

2014年02月25日(火)09時26分08秒|URL|好夢天 #-|編集Λ

ピーナッツ懐かしい…

映画では東京タワーで羽化したモスラでしたが、今回は六本木ヒルズで羽化しそうですね~

個人的にはキングギドラも好きですよ~

2014年02月25日(火)09時01分31秒|URL|ゆせりうす #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1009-fb38ae87

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!