ブログトップ > マルビえび彦 > 納得いかない?まあ、良いけれど・・・。

納得いかない?まあ、良いけれど・・・。

 昨日は暖かかったですね!

日中の気温も、6度ぐらいまで上がったと思います。

今日も同じくらいまで上昇する予報!

今シーズンは、本当に楽な冬でした。

あっ・・・、まだ終わっていませんね?(笑




140227-1.jpg

 さて、先週から通っていた、アメリカンの方のお仕事。

パソコンの修理・修復も終わり、これからHPの製作に入ります。

HPを作るのは自宅で出来るので、昨日からは通っていません。

火曜日の昼は、アメリカンの方が作ってくれたラーメンを食べました!(爆

帰る少し前に映画の話になり、所有しているDVDの一部を見せてくれました。


このDVDのタイトル・・・、絵だけで判る方は凄い!!!

英語版タイトルは、「Sprited Away」。

他のDVDも、日本語タイトルとは、全く別物になっていました!



 まあ、それは良いとして、納得行かない事・・・。

バスで通っていたら、消費税アップに伴い値上げするとの広告が車内にありました。

現行料金170円までは、値上げなし!

180円~520円までは、10円アップとあります。

消費税は、5%から8%へ上がるので、3%の値上がりです。

5%の税込み180円だとすると、税抜きで171円。

これに、8%の消費税を掛けると185円。

いくら1円単位の課税が出来ない機械だとしても、12%ぐらいの課税がされている事に

なんだか納得がいかなくて・・・。


でも、アメリカンの方の場所までは、160円で行くのです。

私には関係ないみたい???



140227-2.jpg

 消費税が上がると言えば、郵便料金も上がります。

しかし良く見ると、私が一番利用している定形外の50gや100gは変わらない?

定型郵便は、1円単位で上がっているのに、何故なんだろう???(笑

まあ、良いけど・・・。









140227-3.jpg

 一番納得のいかないのがこちら!

実は、少し前のパチンコで大勝した時に、ロト6を買ったのです。

数字3個当たりの6等でしたが、1,000円買って1,000円の配当!

そこで、配当金に500円追加し、キャリーオーバーが出ているロト7を購入~!!!

見事当たったんです。

数字3個あたりで、補助数字が2個当たっていました。

しかし配当金は800円???

納得がいかない・・・。


でも、えさ子が買ってくれたので、良いけど・・・。(爆










140227-4.jpg

 昨日も相変わらず100均でお買い物。

消耗品や、小物作りの材料等、沢山買い込んできたよ~!

でも、まだまだ忙しいので、手を付けることは出来ません。

我慢我慢・・・。





140227-5.jpg

 忙しいと言っても、こんな物は作っています。

ビーのフィギアの原型が出来たので、おゆまるで型を作り、粘土を詰めて~!

今回使用した粘土は、少し奮発して1,000円以上の物です。

少しプュニュプニュしていて、可愛いです!

早く成型して、色を塗りたい~!!!

でも、我慢我慢・・・。








140227-6.jpg

 ビー水槽は放置プレイですが、仕事の合間に白黒ビーの移動でもしようと思います。

さてと、そろそろお仕事開始しますね!



でわ!!!

コメント

Masato.edu さんへ

よく判りましたね?
何となくは判ったけど、英語のタイトル見たら、逆に判らなくなりました!!!(爆
ジブリ・・・、恐るべし~!!!

フィギア、美味しそうだって?
確かに見た目は、蒲鉾かお餅です・・・。
粘土が固いと、尻尾の部分が折れそうなので、弾力性のある粘土にしたんです。
でも、食べないよ~!(笑

2014年02月28日(金)09時31分22秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ  さんへ

忙しいのは、今日明日までです。
来週からまた暇になると思うと、嬉しいような悲しいような???(笑

2014年02月28日(金)09時28分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆせりうす  さんへ

特撮・・・、今日の午後からやれそうです!
と言っても、まだまだフィギアが出来ていないので、撮影のテストまでかな?

お楽しみに~!!!

2014年02月28日(金)08時35分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

千と千尋の神隠しですな!
もう何回見たか覚えてないですよ
たしか、この映画、日本国内で公開された映画で一番興行収入が高い映画なんですよ!
つまり日本で一番大勢のかたに見られた映画
ちなみにですが
日本で映画の興行収入のTOP3は全部ジブリです
すごいですなぁ

ビーフィギュア、なんか美味しそうです(笑)

2014年02月28日(金)01時26分13秒|URL|Masato.edu #-|編集Λ

こんばんわー

お忙しそうですねw
いいことですーw

私も忙しいタイミングに入り
右往左往しておりますがなんとか乗り切っているという感じです><

2014年02月28日(金)00時25分08秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

うまくいってよかったですね!
か、悲しい回があるんですね…心しておきます

ついに特撮ができるんですねヒヒヒ…

2014年02月27日(木)20時09分04秒|URLゆせりうす #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月27日(木)17時39分54秒|| #|編集Λ
ゆせりうす さんへ

コメント書いた後、試しにペーパー掛けてみたら上手く行きました。
思ったよりもコシがあって、綺麗に削れます。
この樹脂粘土にしたのは、色々と理由があるんです。
それを書くと、悲しくなるので・・・。(謎
そのうち、悲しいネタやるかもよ???(爆

BGMは苦手です。
探すのも面倒だし・・・、でも効果音あった方が、断然良いですね?
特撮用の材料は、昨日調達してきました。
イッヒッヒ!!!

2014年02月27日(木)13時28分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

特撮ですかたのしみですね~ビーを巨大化したら面白いかもしれませんよ~
動く時にゴゴゴゴ…とかBGMを付けたら迫力が出ると思いますw


一度凍らせるのはいかがでしょうか?プニプニしなくなる?と思ったのですが、問題は形が整えられるのか、解凍したらどうなってしまうのかですかね…

2014年02月27日(木)13時17分58秒|URL|ゆせりうす #-|編集Λ
パピヨ さんへ

今日は、早朝からお仕事していました。
今一段落し、禁断の100均で購入したものに手をつけてしまい・・・。
ヤバ!!!

でも、なんとか今日中に片付きそうです。
明日は、特撮でもやってみようかな???

そうそう、蒲鉾みたいにプニュプニュしていて、逆にペーパー掛けられない???
1000円以上しましたが、失敗かも???(泣

2014年02月27日(木)13時17分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ユセリウス さんへ

材料がどのくらい上がるのか、私も心配です。
8%だとそんなに影響ないと思うけど、10%になったら値上げもしなければ・・・。
今のうちに、材料仕入れておこうと思います。

けど、資金が・・・。(爆

2014年02月27日(木)13時17分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

いろいろやる事がいっぱいありますね(笑)

納得いかない事はいろいろありますね~
ちょっと前にも・・・・
愚痴になっちゃいますのでいいや(笑)

かまぼこみたい(笑)

2014年02月27日(木)08時19分48秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

ビーのフィギュアの完成が楽しみです。増税前に工作に使う材料は買っておかなくちゃって気持ちになってきましたねw

2014年02月27日(木)08時03分47秒|URL|ゆせりうす #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1010-abd4eb71

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!