ブログトップ > 自作品 > スタジオズップリ!

スタジオズップリ!

 何とか今週のお仕事が片付きました。

来週の月・火で、HPの内容確認と納品をして終わりです。

と言う事で、手付かずだった特殊カメラをテストしてみた。




140301-1.jpg

 ビーシュリンプの位置にもよりますが、水槽にペタッとくっつけてもピントが合います。

かなり接写が出来るので、これは楽しみがいがありそうです!





140301-2.jpg

 三脚にも取り付けできます。

なんだか楽しいぞ!!!






140301-3.jpg

 ただ、問題が発生?

ピントを合わせる時は、この丸い部分を回して調整します。

これがまた、意外と面倒・・・。







140301-4.jpg

 そこで、適当な厚さのアクリルに穴を開けて、取り外しできるよう少しきつめにしました。

13mmで穴を開けて、ヤスリで調整しています。

これがあると無いとでは、全然操作性が違いました!!!










 撮影した動画です。

30秒ほどの短いものにしましたので、時間のある方は画質確認してみてくだい。


 先日のクラフトペーパーの建物も出来たし、次はスタジオ作りましょうかね?



140301-5.jpg





「スタジオズップリ」・・・。

良い響きだ~!

もちろん、モザイク無しで撮影しますよ~!!!(笑



では、良い週末を~!!!



コメント

エビがかり さんへ

動画は撮影できても、モザイクを掛けるソフトが無いのです・・・。
放送事故が無いように、注意しないと~!(笑

今日もちょっと忙しくなりそうです。
ブログ、さぼろうかな???

2014年03月04日(火)05時34分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さん

こんにちは!!(^-^)

スタジオズップリ~~~~~!!(^-^)

いい名前じゃないですか~~~~~!!
エビがかり、好きです!!(^-^)v

モザイク無し!!って所が、そそられますぅ~~~!!

画像、文句無しですね!!(^-^)

しかし、元気のいいエビちゃん達ですね!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年03月03日(月)11時48分07秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
真山ひとみ  さんへ

意外と画質良いでしょう?
カメラについてきた雑誌を見ると、色んな使い方があるようです。
早く、ミニチュアの物を作って、撮影したい!

水草なんかも、不思議な感じに写るんですよ!
最終的には、水中撮影です。
そのままケースに入れるのも面白くないので、100均で潜水艦かなにかのオモチャを
探してみます!!!

2014年03月02日(日)08時11分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび街道 さんへ

器用とほめられて?も、何も出ませんよ~!
昨日は、革細工にも挑戦してみました。
100均で購入した材料も、ゴソゴソ取り出して加工も~!!!
ただ、50のおっさんには似合わないので、ブログには登場しないかも・・・。(笑

2014年03月02日(日)08時08分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間  さんへ

新作ゴジラ?
映画出来たんですか?ゴジラなら見たいかも???(笑
ビーの撮影だと、このカメラの特性が良く判らないかもしれませんが、近いうちにちゃんと
撮影してみます。

ヒドラッパ?
こりゃまた、新作ですね~!(爆
是非、特撮カメラで撮影してみたいです!!!

2014年03月02日(日)08時05分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うみすけ さんへ

そうですね。アクア用品は、高価なものが多いです。
私が自作するようになったのも、元々は貧乏なので作れる物は作るようにしたんです。
その為、アクア工房恵比村でも、なるべくお安く提供できるように頑張っているんですよ!

『千の稚海老の神隠し』・・・、ナイスネーミング!(笑
神隠しなら、そのうち出てくるでしょう???

2014年03月02日(日)08時01分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆせりうす さんへ

カメラの解像度は低いはずなんですが、ピントが合うと、意外と綺麗でした!
もう少し特撮を勉強?して、何か撮影してみようと思います。
その次は、水中撮影ですね!!!
でも、どうやって水中カメラにするか、悩んでいます・・・。

2014年03月02日(日)07時59分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー

流石なんでも作る男w

綺麗に撮れてますねー・・あなどれないなぁww

2014年03月01日(土)23時13分39秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

こんばんはー。

良く撮れてますねー!
器用で羨ましいなぁ。

えび彦さんの器用さには誰もが脱帽ですね。

2014年03月01日(土)22時12分27秒|URL|えび街道 #-|編集Λ

おお~!
なんかジオラマっぽく見えます。
つい先ほど、新作ゴジラの予告編を見てきたからかも・・・。

先日、我が水槽にヒドラっぽいものを視認しまして、しかもそれが大量に。
でもヒドラっぽい触手が見られず、ラッパのような形をしてまして。
ラッパ型のヒドラの画像を見たことがないので、本当にヒドラなのか?と疑ってます。

2014年03月01日(土)20時49分27秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ

ホント器用で羨ましいです~♪

何かとお金の掛かってしまうアクアの世界…発想と工夫で出費を抑えながら更に楽しめるものですね~奥が深い♪

全米が泣いた(主に私が)、我が家の『千の稚海老の神隠し』を何とかしようと孤軍奮闘中です…。

2014年03月01日(土)19時33分53秒|URL|うみすけ #-|編集Λ

おおおおお!
すごい!ちゃんと撮れてる~



ついにスタジオズップリ スタートですか~
ビーがワサワサしててかわういーです

2014年03月01日(土)12時34分03秒|URL|ゆせりうす #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1012-f1241d5f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!