ブログトップ > マルビえび彦 > 暇そうで忙しい?

暇そうで忙しい?

 今日はひな祭り!

あっと言う間に3月です。

土曜日の事、ある程度仕事が片付いたので、掃除を始めた。

前から気になっていたアクア用品の整理・・・。

カラーボックスに棚を取り付けたり・・・。

そいうこうしているうちに、9時頃から始めた掃除が12時になっていた。

あまり見た目は変わりませんが、まあ良しとしよう!








140303-2.jpg

 で・・・、カレンダーも一枚めくったのです。

昨日気が付きました・・・。

あれ?4月になってる???

3月は何処へ消えた???









140303-1.jpg

 はい・・・、2枚めくっていたようです。

3月は、ゴミ箱の中に2月と一緒に入っていました・・・。(笑

シワシワですが、3月はこれで乗り切ります!!!




140303-3.jpg

 さて、仕事も落ち着いたので水槽を眺めてみたら、コザラガイがびっしり~!





140303-4.jpg

 取り除く時は、DIVAさんが作ってくれたスクレーパーで取り除きます。

本来はコケ取りですけど、えび彦の水槽はコケが生えないので、もっぱらコザラガイ取りに

使っています。




140303-5.jpg

 しかしこのスクレーパー、ちょっと柄の部分を長くしすぎました。

水槽の上に棚があるので、ぶつかってしまいます。

柄の部分は自分で作りましたが、長さを適当にしたんです。

良く、大は小を兼ねると言いますが、兼ねない事もあるので要注意ですね!!!

近日、短いバージョンを作ってみようと思います。





140303-6.jpg

 水槽は放置プレイ状態。

水がこんなにも少なくなってる・・・。

換水用の水も無いし、今日はポリタンクに水を汲んでおこう!!!





140303-7.jpg

 60-B赤白ビーは、やはり増えていますね?

何時の間にこんなに増えたのか?

抱卵個体がいなくても、増えているえび彦水槽でした。



 今日も、アメリカ人さんの所へ行ってきます。

一応、今日明日で仕事が落ち着くんですけど、実はもう一つ仕事が入っています。

間もなくサポートが終了する、WINXP・・・。

昔のお客さんから、パソコンが遅くて困っていると連絡が入っているのです。

1台はWIN7の新品に交換しますが、もう一台はXPでしか動かないソフトが入っています。

さて、どうしたら良いか?

悩んでいるうちに、1週間・・・。

そろそろ、見積もりを提出しないと・・・。

白髪が増えそう!?


でわ!!!
 

コメント

カギコメ さんへ

到着連絡、ありがとうございます!
耐久性がまだ判りませんが、市販のものよりは丈夫かもしれません。
何か希望や意見がございましたら、遠慮なくお知らせください。

2014年03月04日(火)05時36分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年03月03日(月)21時23分29秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1013-49b89162

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!