ブログトップ > 未分類 >

 ここ数日の寒波で、風邪を引きそうなえび彦です。

昨日は結局、午前1時に起きて仕事をして、寝たのは午後11時過ぎ・・・。

久々に、ハードな一日でした。

流石に今朝はゆっくり寝ていようと思ったら、体が許してくれません!

5時前には起きて、雪かきした後ちょっと休憩。







140308-1.jpg

 休憩した後は、またまたパソコン???

いいえ・・・、今日はパソコンネタは無し!

ただ、何気にノートパソコンが増えているのは内緒です・・・。(笑





140308-2.jpg

 ノートパソコンのリカバリをしながら、水槽のメンテをしていました。

水槽の前面が汚くなっているし、コザラガイも爆殖中!

足し水もしていなかった~!!!





140308-3.jpg

 スクレーパーでかき集め、キッチンペーパーでふき取ります。

ついでに、水槽も少し綺麗に~!!!





140308-4.jpg

 スクレーパーで届かないところもあります。

これは、水槽の後面です。







140308-5.jpg

 そんな時は、必殺コザラガイ潰し~!!!





140308-6.jpg

 潰したコザラガイは、ビーのおやつになります。

久々のコザラガイに、ビーも大喜び~!!!

多分ですが・・・。










140308-7.jpg

 と言う事で、まだ8時過ぎたばかりなのに暇になりました。

今日は土曜日で掃除の日ですが、寒波の影響で窓が凍っています。

換気も出来ないし、掃除は適当にやっておこうと思う・・・。

じゃ、特撮?それとも革細工?

その前に、「必殺オーバーフロー仕様プッカー」でも作ろうかな?

これは、メダカの孵化器になります。



 出かけたいところも有るけどね~、寒すぎるし吹雪なので一日引きこもり~!!!

あれ?食い物あるかな???



でわ、良い週末を~!!!

コメント

えび彦さん

こんにちは!!(^-^)

パソコン沢山ありますね~~~!!凄い~~~~~!!(^-^)

とくに、このパソコンは何用とかって使い分けてるんですか~~~~~?

コザラカイって、初めて聞きました~~~~~!!(^-^)

エビちゃんとかには害はないですか~~~~~?


エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年03月10日(月)12時59分21秒|URL|エビがかり #-|編集Λ

ほえー・・。

もしかして家にいるのもコザラガイなのかな
この前からなんかいるなーって思ってたんだ・・。

潰すかな・・。

2014年03月08日(土)22時34分05秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
えび街道 さんへ

はい!これは、コザラガイと言います。
正式名名称は違うけど、面倒なのでコザラガイ~!!!
水槽にこびりついている時は、ビーは見向きもしないのですが、潰すとエキス?が出るのか
直ぐに寄って来てツマツマします。
意外と、動物性のエサになっているのかも?(笑

2014年03月08日(土)20時02分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちはー。

ガラス面に付いてる白いのはコザラガイって言うんですね~。
いつも悪戦苦闘し、結局そのまま放置です(-_-;)

そっかぁ、潰せばエビちゃんのエサになるのか~!
家もやってみまーす。

2014年03月08日(土)11時17分29秒|URL|えび街道 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1017-f99454f1

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!