ブログトップ > マルビえび彦 > 今週は?

今週は?

 この週末、寒さと共に雪も結構積もりました。

今朝方に掛けて、30センチぐらいは積もったんじゃないかな?

もう少し、もう少し・・・。





 さて突然ですが、「マジソンバック」って知ってます?

40代・50代の方は、「あ~!知ってる!!!」と言うかも知れません。

今でも売っているのだろうか???




140310-3.jpg

 土曜日の午前中こと、課題となっていた、「印刷物をワードなどのデーターに変換する」やつも、

なんとか成功。

半信半疑でしたが、見事にデータ変換できました。

ただ、落書きしてたりすると、中国語のようなものに変換されました。

修正ペン、大量に購入しないといけないようです・・・。(笑





140310-1.jpg

 仕事が片付いたので、午後から自由時間~!

まずは、今回依頼のあった方からスキャナーに続き頂いた、ちょっと?古いノートパソコン。

OSはXPですが、それなりに使い道はありそうです。

えび彦もノートは持っているんですよ!

ただ、OSが、Win2000とWin95・・・。(爆

XPのやつは、ととえびさんのレーザー加工機に使うため、あげちゃった~!

逆に、ととえびさんから頂いた、故障していた?Win7機は、修理してえさ子が使用中!!!



 OSをリカバリして、まもなくサポートが終了するので、最新版にアップデート!

立ち上がりも早いし、今月下旬予定の出張に持っていけそうです。

もちろん、ホテルでネット見るためですよ~!!!






140310-2.jpg

 ただ、このパソコンに問題が・・・。

バッテリーが付いていないので、ディスプレイ下の部分が、歪むのです。

そこで、木材を加工してダミーを作りました。

これで、問題なく使えそうです!

後は、黒く塗装するだけですね!!!

ちょっとは軽くもなった???





140310-4.jpg

 日曜日、バリウム テラリウムコンテストの材料も調達し、加工も完了!

前回、何で失敗したのか判りません・・・。

今回は、簡単に加工できました。

2個セットで105円の、中が白いやつを買いましたが、白い粉みたいなのは毒物の

ようなので、皆さん加工の際は、十二分に気をつけてください!!!



コンテストの詳細は、下記バナーをクリック!!!



text3867.jpg






140310-5.jpg

 コンテストに参加する事は決めましたが、中に入れる水草が無い・・・。

水草無しの、ウケ狙いで行くか???

それとも、水草も何かで作るか???

考えている時が、一番楽しいです!







140310-6.jpg

 何故か、アクリルで「I Pad Mini」も作成中?

もちろん動きませんが、何をするのでしょうか???(謎







140310-7.jpg

 そんなこんなで、アクア関係は手付かず。

先週ピーシーさんから届いた、ヤシャブシも放置プレイ~!!!

今回は、未処理の物を頂いたので、種も植えると芽が出てきそう?

とりあえず、種はとっておきます。

向かいの公園に、こっそり蒔いておこうかな???(笑





140310-8.jpg

 と言う事で、今週はアクア関係の物を作りたいと思います。

まずは、何度か登場した100均のプラケース用「プッカー」!

汚くなっていたし、少しボロボロだったので~!







140310-9.jpg

 本日のオマケ画像!

先週、ヤフオクで革のハギレを落札しました。

昨日も、レザーショップで、革を購入!

暇つぶしに革細工もしています。

今回はバック・・・。

そう・・・、エビソンバック・・・・。(笑


でわ!!!


コメント

真山ひとみ  さんへ

あらら、不参加ですか?
気軽に出来るので、参加してみたら?
確か、まだ受付しているはずなので~!

私は賞狙いでないので、作りかたも中に入れるのも、作業工程全てお見せします!(笑
少しでも皆さんの参考にして頂き、最低限私の上に行って欲しいです!!!

お楽しみに~!

2014年03月11日(火)06時44分22秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー

テラコンぐぁんばってくださいー!

楽しみにしていますー
私は不参加ですーw

皆さんがどんなものを作ってくるのか楽しみですーw

2014年03月10日(月)22時00分06秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
だーさん へ

何であんなのが流行ったのか、今は理解できません。
韓国では、学生の90%以上がノースフェイスのダウンを着ているそうです。
物の良し悪しというよりも、持っていない・着てい無いと仲間はずれにされるかも?と
言うのも理由かも知れません。

薄っぺらのマジソンバック・・・、中にはあまり入らなかったのに、意外と重宝したな?

2014年03月10日(月)18時52分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆせりうす さんへ

最近ネタが無いので、テラリウムコンテストは、良いネタになりそうで助かっています!(笑

入れる水草が無いと思っていたら・・・。
明日のネタにしよう!!!(爆

2014年03月10日(月)18時46分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

マジソンバック 知ってる知ってる!中学生の頃持ってたし!
その後そのバックは何処に言ったんだろ?
懐かしい名前を ありがとう。

2014年03月10日(月)17時07分18秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

テラコン楽しみですね

私も電球に入れる水草が無いのでパテとかシリコンで何か作って入れようかと思ってます

2014年03月10日(月)08時47分34秒|URL|ゆせりうす #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1018-e98bc238

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!