ブログトップ > 水槽立上 > 決まった?

決まった?

 昨日は、久々に自宅でマッタリ~!

早朝から、革細工したり、パソコンのバッテリーダミー作ったり、I Pad Mini 作ったり!

と言う事で、本日は昨日作ったものを紹介しようと思ったら、お届け物が!?






140311-1.jpg

 テラリウムコンテスト!

皆さん準備も進んでいるようで、えび彦も負けてはいられません!!!

まずは、電球を吊り下げ式にするか、置くようにするか悩んでいます。

とりあえず置くとして、最初はペットボトルのキャップを使ってみましたが、少し不安定でした。

そこで、愛用の4リットル焼酎のキャップに置いてみたら、これまたピッタリ~!!!

色合いが悪いので、塗装してみます。









140311-2.jpg

 そう・・・、お届け物とは、参加賞のことでした。

まさか、こんなに早く参加賞が送られてくるとは思ってもいませんでしたからね!





140311-3.jpg

 参加費も払っていないのに、DIVAさん太っ腹~!!!(笑

すかさず、振込みしておきました!!!





140311-4.jpg

 電球は準備できましたが、中身はまだ考えていません・・・。

高級風にする為に、ブセにしようと思ったけど、これだと大きすぎる?





 
140311-5.jpg

 こっちのブセは、形が悪い・・・。

さてと、困った・・・。

やはり、水草は諦めて、ウケ狙いでいくか?

フチコさんをバラして中で組み立てるという方法もある・・・。(笑

こんな事なら、もっと早くホシクサを発芽させておけば良かった・・・。泣

小さいホシクサなら、見栄えもいいし・・・。






140311-6.jpg

 しばらく水槽を眺めていたら、ある事に気が付いた!

水槽のあちこちに、水草が浮いたり引っかかってる~!

まるで「うちらを使ってくれ~」とでも言っているようです。

仕方ない・・・、お前らで作ってやるよ!!!


 まてよ・・・、水中サテに入れている右の画像の水草・・・。

これも使えそうですね?



 ふと閃いた!!!

よし、何とか構成は決まった!?

やはり、アレを早く完成させないと・・・。(謎




ところで、このネタのカテゴリは、水槽立ち上げで良いのかな???


でわ!!!

コメント

エビがかり さんへ

水草ね~。
確認していなかったけど、一人1個ですよね?
そうなると1個余るので、番外編も作ろうと思います。

えび彦的には、番外編の方が楽しいかも???(笑

まずは、お互い頑張りましょう!!!

2014年03月12日(水)08時13分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび街道 さんへ

期待されても困ります・・・。
水草は苦手なのに加え、センスが無いので多分入賞は無理でしょう???

その分、何か奇抜なアイデアで勝負だ~!!!

2014年03月12日(水)08時11分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さん

こんばんは!!(^-^)

着々と準備してましたね!!(^-^)

エビがかりも、やらないと~~~!!(^-^;)(^-^;)

材料はあるんですが、なかなか忙しくて……(^-^;)(^-^;)

やっぱり、水草ですか~~~?


エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年03月12日(水)01時25分38秒|URL|エビがかり #-|編集Λ

こんばんはー。

なんか楽しそうだなぁ。
今回はバタバタしてて無理だったけど、もし次があったら参加しよー。

エビ界のアイデアマン・・・期待してますよ~(*^^)v

2014年03月11日(火)22時11分42秒|URL|えび街道 #-|編集Λ
寧のえび さんへ

こんにちわ!
金属の部分を取り除いたら、ドライバーを差込み突っつくと先端部分が割れます。
取るというよりも、割って壊すという感じです。
先端が割れたら、ペンチなどで少しずつ壊していきます。

検索すると、やり方が色々出てくるので、探して見てください。
どうしても判らない時は、連絡ください!
もしかしたら、スカイプで動画を???

2014年03月11日(火)12時28分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ  さんへ

何となくは決まりました。
でも、多分色々と変更になると思います。

お互い頑張りましょう!!!
今回は、ライバル?多いです・・・。(笑

2014年03月11日(火)12時25分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

コンニチハ((o(^∇^)o))

準備進んでいますね!
電球加工ってどうやるんですか?
ソケットの金属は切断したんですけど、
ガラスが中に食い込んでて、その
ガラスが取れないんです・・・。
質問でごめんなさ~い。

2014年03月11日(火)12時05分40秒|URL|寧のえび #-|編集Λ

どんな構成で作るのでしょうね
僕も未だ迷い中です
僕も家にある水草だけで何とかやってみようと思ってます
お互い頑張りましょうね

2014年03月11日(火)08時16分39秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1019-372ebffa

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!