ブログトップ > マルビえび彦 > 荷物!

荷物!

 先日ネタにした通り、今月えび彦は散財しています。

と言って、無駄遣いしているつもりはありません!

仕事や趣味で使うものもあるし、仕入れとして購入した物もあります。


でもね~、えび彦ちょっと怒っています!!!



140317-1.jpg

 まずは、金曜日に届いたWifiルーター~!

本体価格は、198円ですよ~!!!

送料と代引き手数料と振込み手数料が高かったけど、それでも合計1600円ぐらいです。

納得の上で購入したので、コレには怒っていません!!!(笑


しかし、今のルーターってこんなに小さいんだ・・・。


140317-2.jpg

 最初、いくら設定しても電波を受信しませんでした。

何かおかしいと思いノートパソコンとニラメッコしていたら、無線LANのスイッチがある?

スイッチを入れたら、問題なく受信しました。

これで、我が家もWifiデビューです!(爆





140317-3.jpg

 Wifi設備が整ったので、I Pud Mini を作っています。(激爆

気温が低いので、塗装を何度も失敗してます・・・。

昨日、またスプレーを購入してきました・・・。(泣

もちろん動きませんが、コレを作っているのには訳があるんです。



 実は、先日お世話になったアメリカ人の方に、I Pad Mini用革のケースをプレゼント

しようと思っているのでした。

その為、モックを作ってピッタリフィットするようにしたいのです。



 材料の革は、ヤフオクで落札済み・・・。

しかし、金曜日に発送したと連絡があったのですが、昨日も届きませんでした。

追跡してみると、今日現在青森の営業所にも届いていない・・・。

いくらなんでも遅すぎますよね?

もう少ししたら、営業所に電話入れてみます!


 もう一つ怒っていること・・・。

今週末には届くはずのDELLのパソコン・・・。

今月5日に注文して、直ぐに入金いたしました。

しかし、まだ製造中???

通常10日~14日で届くのですが、今回はかなり伸びそう・・・。

お客様からは、今月下旬には作業を完了して欲しいと言われている・・・。

丁度、そのお客様の近場の方からも仕事を依頼され、行くついでに一気に片付けようと

思っていたのですが、今月は予定がかなり狂いそうです・・・。

今週は、暇になりそうだ・・・。













140317-4.jpg

 と言う事で、テラリウムに少しだけ手を付けました!

1個に、ソイルと水を~!!!




140317-5.jpg

 水を入れた時はかなり濁っていたけど、今朝方はかなりクリアになりました。

ついでに、塗装してみたキャップが余りにもみすぼらしいので、革を巻いてみました!

ちょっと、高級な感じに???





140317-6.jpg

 またまた、エビネタ無いの?と怒られそうなので、ちょっとだけ!

このビー、ピントじゃね?

しかし・・・、この水槽にはピント系を入れたことはありません。

60-Bは、普通の赤白ビーしか入れていないんですよ~!!!

なんでだ???????????????????????????




 さてと、今日は革も届きそうも無いし、何をして暇つぶしするかな?

いえいえ、先日あの方からもパソコン相談の電話が有ったんですよ~!

パソコンのグレードアップを頼まれました。

その方からの荷物は、明日間違いなく到着するでしょう?!

今日は一日、3台のパソコンを駆使して下準備します!!

逆に、間違って革が届くと、そっちに手を付けちゃいそうなので、届かないことを祈る!!!(笑



でわ!

スポンサーサイト

コメント

えび彦さん

こんにちは!!(^-^)

色々、忙しそうですね!!(^-^)

テラリウムも製作入りましたね!!

エビがかりは、まだ穴明だけしかやってないです~~~!!(^-^;)

大体の構想はあるんですが時間が……(^-^;)(^-^;)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年03月19日(水)17時07分48秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

返コメおそくなりました!
確かに今週は、忙しいのか暇なのか判らなくなってきました。
月曜日は、急遽タクシーでお客様の所へ行ったり・・・。

今日も暇なのか?それとも忙しいのか???
微妙です・・・。(笑

2014年03月19日(水)05時48分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー

なんだか時間があるのか・・暇なのかw
大変な一週間のようですねw
いや来週もまた忙しいのかな?

とりあえずがんばれーw

2014年03月17日(月)22時21分41秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
えび街道  さんへ

う~ん、原因が判りません。
赤白ビーからピントが生まれる事は、かなり確率的に不可能とは思うのですが、何かしら
原因があるんでしょう?
少し前のリセット時に、黒白ビーを60Bへ移動しました。
その時に、ピント系が混じっていたのかも?
いずれにしろ、大事に育てたいと思います。

これで、ピント柄が2匹になりました~!!!

2014年03月17日(月)20時21分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
寧のえび さんへ

この水槽からピントが生まれるのは、どう考えても判りません。
水草の移動もしてないし、ピント系の個体も入れた事がないし・・・。
もしかして、隣の水槽に夜這い~???(激爆

もう少し大きくなったら、シャドー(ピント系)水槽に移動ですね!!!

2014年03月17日(月)20時16分08秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

やる事がいっぱい・・・。
言い方変えると、暇人になります・・・。(笑

今日も予定が狂いました。
アメリカ人の方から「ヘルプ!」の電話が入り、タクシーで向かいました。
届かないと思っていた革が、届きました。
しかも、その革も予定外の商品で・・・。(泣

テラコン、そろそろ本気で手を付けないと、参加料が無駄になりそうです。
明日当たり、ちょっとは進めないと間に合いそうもありません・・・。

2014年03月17日(月)20時12分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちはー。

突然変異???
家のビーからも出てくれたらなぁ。
大変そうですが、万事冷静にいきましょ~!
って、そういう自分が一番冷静ではないかも(笑)

2014年03月17日(月)12時49分17秒|URL|えび街道 #-|編集Λ

オハヨウ(*^^*)ゴザイマス

ビーから、ピント?(゜ロ゜;ノ)ノ
何故でしょう!?
大きくなるまで待つしかないかな?

2014年03月17日(月)09時35分15秒|URL|寧のえび #-|編集Λ

多方面でやる事いっぱいですね
順調に品物がそろっていることを考えて流れを作ってしまうので それがズレると予定が狂っちゃいますね

テラコンの方もやらなきゃいけないので大変ですね
そういう僕も少し手をかけたのですが意外と難しいです
なかなか上手く行きません

2014年03月17日(月)08時01分50秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1023-769b7d6c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!