ブログトップ > 水草 > 難しい!?

難しい!?

 今日は水曜日ですが、えさ子が仕事なので更新してます。

というよりも、昨日は更新できませんでした。

実は、早朝からパソコンを色々いじっていて、結局夕方になっても終わらなかったのです。

自分のパソコン3台と、ブロ友さんから届いたパソコン1台を一生懸命?いじっていました!


 注文しているパソコンも、まだまだ届きそうも無いので、今日も一日パソコンいじっていようと

思います。



 あっ、パソコンを送ってくれた方、少し動きがおかしかったので、最適化だけしておきました。

パソコンは昨日発送済みです。

明日には届くと思いますが、中にお土産?入れるの忘れました・・・。

たいしたものではないので、そのうちお送りいたします!




 

140319-1.jpg

 と言う事で、今日もパソコンの日になりそうなのですが、パソコンの作業は待っている

時間の方が長い時がある。

現在も、ハードディスクをフォーマットしている最中です。

待っている間水槽を眺めていたら、もしかして舞ってる???

最近抱卵個体を見ていないので、期待してるよ~!!!



140319-2.jpg

 メダカの卵も、なんとか目が見えるようになりました。

来週には孵化しそうです!

孵化したら、アレに入れようか???





140319-3.jpg

 こちらも少しだけ進行しました!

水草を入れてみましたが、結構難しいです。

長いピンセットはあるけど、植えても浮いてきます・・・。(泣

ソイルだと腐りやすいし浮いてくるので、砂を入れたほうが良いかもね?





140319-4.jpg

 ここで、手持ちの水草が少ないことに気が付きました。

ナナだと大きすぎるし、モスを入れると凄いことになる?

何か買ってこようか?

それとも、水草が少ない分電飾で誤魔化そうか???・・・。(笑


 しかし、水草を植える時よりも、撮影する方が難しいんじゃないかな?

ストロボを使うと反射するし、ストロボ使わないと中が良く見えない・・・。

こりゃ、撮影方法も勉強しないといけないようです。



 さてと、フォーマットが終わったようです。

XPから少しづつWIN7へ移行しようと思います。

ソフトも大幅に入れ替えするので、慣れるまで大変だ~!



でわ!!!

コメント

HDDのフォーマットってなんであんなに時間がかかるのでしょう
昔よりも容量も増えているので更に時間が、、、、

テラコン用の電球水槽に水草植えるの難しいですよね
ピンセットで植えてもピンセットを抜くときに一緒に抜けてきちゃいますね
イライラします

撮影もどうしても照明が写り込んじゃいます
どうやって撮影したらいいのだろうか?

2014年03月20日(木)07時44分49秒|URL|うめ #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

仕事、はかどりません・・・。
注文したパソコンは、かなり遅れているのでお客様の所にも行けません。
早く片付けて、テラリウムに専念したかったのに・・・。

まずは、自分のパソコンを何とかします!!!

2014年03月20日(木)07時26分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

センスの無さだと、私優勝できるかも?
失敗の連続で、リタイアも考えています・・・。(笑

家にあるもの?
まさか・・・。(爆

2014年03月20日(木)07時24分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
寧のえび さんへ

テラコン・・・、進んでいません・・・。
昨日も結局、一日中パソコンと格闘してました。
あっという間に締切が来そうです。

そろそろ本気?出さないと、間に合わなくなる~!(笑

2014年03月20日(木)07時22分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おしごとぐぁんばれーーーーーーー!

ほんじつはそれにつきますw

2014年03月19日(水)23時43分47秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

テラコン参加したのはいいけど自分のセンスの無さに

唖然としてます。

とりあえず、家にあるものを詰め込みます(笑)

2014年03月19日(水)12時26分21秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

コンニチハ((o(^∇^)o))

テラコンに向け着々と!?出来てますね
我が家はまだ手付かず・・・です(о´∀`о)
お互いに優勝目指して頑張りましょう!?

2014年03月19日(水)11時03分20秒|URL|寧のえび #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1024-61cbd2fe

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!