ブログトップ > マルビえび彦 > 苦戦中!

苦戦中!

 

140320-1.jpg



140320-2.jpg



140320-3.jpg



140320-4.jpg


 と言うことで、色々と苦戦しています。

テラリウムの方は、考えてみたら作り方公開しちゃうとえび彦のだと判っちゃうし~!

前回のはやめて、違うのにする予定?

当初、2種類作る予定が、なぜか1個割れていました・・・。

明日電球を買いに行ければ2個で参加です。

行けなければ、1個で参加します・・・。



 パソコン、注文したのがまだまだ届きそうもありません。

通常よりも、10日遅くなる予定だって~???

このままだと、来月になります。(泣

どうしようか???


 パソコンが届かないので、自分のパソコンもWIN7にしてみました。

WIN7はもう一台あるので、使ったことはあります。

ただ、今まで使っていたソフトが使えなくなり、新しいのを入れたのです。

すると・・・、同じソフトの最新版なのに、使い勝手が悪くなってる?

まあ、10年以上前のソフトだったので、大幅に変更になったのでしょう。

当分は、ソフトの使い方を勉強しないといけないようです。

メール設定も大変でした。



 現在、ハードディスクを整理中!

当分は、XPと共存させて使ってみます。





まだまだ苦戦は続く・・・。


でわ!!!

コメント

えび彦さん

こんにちは!!(^-^)

テラリウムやってましたね~~~!!(^-^)

どんな感じに製作してるんだろう~~~!!
気になりますね~~~~~!!(^-^)

エビがかりも、色々やってみてましたが、なかなか上手くいかなくて苦戦してました!!(^-^;)(^-^;)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年03月22日(土)15時23分05秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
ピーシー さんへ

XPは、使い安かったです。
でも、一番好きだったのはWIN2000かも?

ソフトのインストールは終了したけど、設定や使い方がまだ終わっていません。
きょうは、文字化けしちゃったメールアドレスをなんとかしたいと思います。

ソフトが動かない?
もしかして、7に対応していないソフトでしょうか?
私もかなり悩みましたが、7対応ソフトに変えました。
使いたいソフトある時は、相談にのるよ~!(謎

2014年03月22日(土)05時45分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

私もwin7に変更している最中です。
XPに慣れていただけに、大変です。
XPの入ったPCを見ながら、win7のPCを設定を反映させてます。
使い慣れたソフトが動かないので、弱ってます。

2014年03月21日(金)08時12分21秒|URL|ピーシー #-|編集Λ
だーさん へ

え!
やはり気が付きましたか!!!
腕を上げたんですよ~!(笑
というのはウソで、カメラも変えていません。

画像処理ソフト・・・、新しいのに変えました。
それだけなのに・・・。

2014年03月21日(金)05時36分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

ひっくり返しましたか~!
確かにブルーになりますね!!!

私もそろそろ完成させないと、締切に間に合わなくなりそうです。
あまり完成度は高くできないけど、とりあえず参加だけはいたします。
皆さんの作品見るのが楽しみです!!!

2014年03月21日(金)05時33分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ねぇねぇ、記事の内容とはづれるんだけど
写真すっごく綺麗じゃない?デジカメ変えた?それとも腕上げてる?

私、こう言う劇場型記事 好きです。

2014年03月20日(木)19時32分16秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんにちは

テラコンで1個作ってみたんですが、
子供が面白がっていじっていたら、ひっくりかえしました。

やり直し~

ブルーです。

2014年03月20日(木)16時36分59秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

XPからの買い替えで、かなりDELLも忙しそうです。
追跡も、うまく作動していないみたいで、現在の状況が把握できません。
このままいくと、本当にお客さんに怒られるかも???(泣

ブルーレイ・・・、我が家にもメディアがありません。
先月やっと、普通のDVDプレイヤー買い替えしました。
ブルーレイって、何が良いのかも判りません・・・。

2014年03月20日(木)16時36分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ  さんへ

えっ!もう着いたの???
広島まで、一日で届くなんて、ブラックキャットはすごいかも???(笑

はい!
えび達は、きょう一日放置してます。
エサも無し~!!!
明日はもっと悪口言われているかも・・・。

2014年03月20日(木)16時32分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

はい!
やっと、メインのパソコンが落ち着きました。
後は、データを移行して終了です。ただ、データ量が多くて、移すのにも半日掛り!
今週中には通常通りに戻る予定だけど、ソフトの使い方覚えるのいが大変かも?

当分、パソコンと格闘ですね?

2014年03月20日(木)16時30分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

現在ずんだが使ってるDELLも注文時に何故か途中で
キャンセルに、、、、、いくら待っても届かないので
TEL入れて文句ゆうと なぜかDVDがブルーレイに変更されてました
得したんですが 我が家にはブルーレイデスクはなく
いまだに使ったことありません

2014年03月20日(木)13時56分24秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

こんにちわ。

無事にパソコン送り返されてきました~(爆)

お手数をお掛けしてしまいました。
笑い話になってしまいましたね(-_-;)

エビさん達が、えび彦さんのことバカにしていますよ!
これは、お仕置きで餌抜きですね(笑)

テラリウム…焦っています。
難しいですね。

2014年03月20日(木)13時36分57秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

こんにちわー。

大概新しいのにすると四苦八苦します。
使いなれるってすごいですよね。

テラコン頑張ってくださいねー。

2014年03月20日(木)12時13分15秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1025-f6daf117

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!