ブログトップ > 未分類 >

 昨日は、雪が凄かった~!

朝6時に雪かきしたのですが、雪の為か何時もは5時に配達になる新聞が来ない・・・。

7時近くにやっと新聞が届いたけど、また玄関前に雪が5センチほど・・・。

しかし、ニュースで知りましたが、いつもは余り降らない県南地方で、一日に50センチも

積もった所があるそうです。

しかも、今の時期は重い雪・・・。

県南の皆さん、お疲れ様でした!





140322-1.jpg

 さて、WIN 7に変更してから数日経ちました。

だいぶ落ち着きましたが、勝手にアップデートが行われ、パソコンが使えなくなることもしばしば!

木曜日は、殆どアップデートで一日が終了・・・。

終わったと思って、メールの設定をしていたら、移動したメールアドレスが何故か文字化け・・・。

テラリウムコンテストで、DIVAさんへ画像を送らないといけませんが、アドレスが見つからない?

送るときは、XPから送りたいと思います。(泣







140322-2.jpg

 アップデートの間は、待っている時間が長い~!

そこで、色々作っています。

テラリウムに使う小物?や、革細工、スノードームや貢物???(笑

机の上は、道具や材料で大変な事に~!!!




140322-3.jpg

 先日までは、パソコンが占領していた特性作業台も、散らかり放題~!!!





140322-4.jpg

 注文しているお客様のパソコンも、なんだか来月じゃなきゃ届きそうもありません。

来週も暇になりそうなので、そろそろコレにも手を付けようかな?

首を長くして待っている方もいるようだし~!(ウソ






140322-5.jpg

 相変わらず、100均通いは続いています。

昨日は、こんなものも購入!!!

何に使うかは、これから考えます・・・。





140322-6.jpg

 テラリウムコンテストは、今月中に画像を送るらしい。

しかし、パソコンと格闘していたので、あまり進んでいません。

このビーを入れるのも有かな?





140322-7.jpg

 そうそう、このブセですが、ある方から花が咲かないブセだと言われていました。

ただ、コレを送ってくれた方のブセが花芽付けているんです。

あちこちのブログで、花芽が出た!と見聞きするけど、もしかして家のも出てくるかな?




140322-8.jpg

 WIN 7にしてから、画像処理ソフトも入れ替えました!

10数年前のフォトショップから、フォトショップCCというのに変更です。

やはり使い勝手が悪い・・・。

ただ、先日指摘されたけど、画像は綺麗になった感じです。

多分、シャープさが違うのだと思います。


 きょうは土曜日掃除の日!

アクリル加工をしていないので、あまり汚くない感じ?

サボろうか・・・。

と言う事で?きょうは冷凍赤虫を与えます。



 あっという間に一週間が過ぎました。

3月も下旬、気温も当分上がりそうだし、雪解けが進んで春が来る~!

でわ、よい週末を~!!!


コメント

エビがかり  さんへ

テラリウム、難しいですね!
私も何度も作り直ししています。
昨日、電球を追加購入してきたので、今朝がたも1個作ってみました。

しかしやはり才能とセンスが・・・。
アイデアはあるのですが、水草がショボイので、見栄えが良くないんですよ~!(泣
締切ギリギリまで、やり直ししてみますね!

お互い頑張りましょう!!!

2014年03月24日(月)10時21分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび街道 さんへ

期待されても困ります!
本当に、センスの無い物になってしまいました。
こんな事なら、昨日テラリウム用の水草買ってくれば良かったと・・・。
家にある水草だけだと、限界が~!!!

2014年03月24日(月)10時19分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さん

こんにちは!!(^-^)

相変わらずパソコンと格闘してましたね~~~!!

テラリウムは完成間近なんですか~~~?

エビがかりは、一度作りましたが、納得しなくてまたやり直してました!!(^-^;)

早く完成させないとなぁ~~~(^-^;)(^-^;)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年03月24日(月)10時07分13秒|URL|エビがかり #-|編集Λ

こんにちはー。

テラコン頑張ってください。
とても期待しております^^
リセした水槽にスポンジ取り付けましたよ~♪

2014年03月23日(日)15時39分58秒|URL|えび街道 #-|編集Λ
うめ さんへ

新しいソフトの使い勝手が悪すぎます!
メールもWINメールになり、送受信がやっとです・・・。
なんでこんな仕様にしたのかな???

とは言っても、慣れるしかありません。
頑張ります・・・。(泣

2014年03月23日(日)08時00分22秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

パソコンのOSを入れ替えると 使えるようにするまでが大変ですよね
何年もかけて 使いやすくした作業をまた1からやり直しですもんね
ソフトなんかも新しくなると操作方法が変わってかえって使いにくいなんてことも

頑張ってください

2014年03月22日(土)19時43分25秒|URL|うめ #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

今月は、皆さん色々と忙しそうですね?
あまり無理せず、お仕事がんばってください。

長野・・・、新潟までは行ったことがあるけど、未知の世界です!(笑
田舎者なので、ここ数年は青森を離れた事がありません。
でも今年は、仙台ぐらいまでは行きたいな!!!

2014年03月22日(土)19時21分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

今日からは、気温も上がり春の気配が感じられます。
もう少しで、ベランダの発砲ビオも復活かもしれません!

仕事いそがしそうですね?
落ち着いたら、ブリーディングルームを一気に作るのでしょうか?
ブログ、楽しみにしていますよ~!

ご注文、お待ちしております!!!

2014年03月22日(土)19時18分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ちょっと所要で長野まで出ているのですが
こっちも昨日は雪が降っておりました

さてさて意外にやることが多くなってしまって
大変なのですが


えび彦さんも良い週末を~~~~

2014年03月22日(土)15時39分56秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

おはよーございます( ̄∇ ̄*)ゞ
青森県は雪が凄いみたいですね。
こちらも昨日は寒かったのですが今日はポカポカ陽気です(^-^)/
後少しで仕事も一段落(^◇^)
今回はハードスケジュールでした(^_^;)
落ち着いたら、又注文させて頂きますね♪

2014年03月22日(土)10時27分20秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1026-72615165

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!