ブログトップ > マルビえび彦 > 休憩中!

休憩中!

 年ですね~!

実は、えび彦のアソコがヘナヘナなんです。

若い頃はビンビンだったのに~!!!


しかも、最近は白髪が目立ちます!!!

そう・・・、髪の毛・・・。

昔は、スーパーハードでスプレーしても寝なかったのに、今では何もしなくてもペッタリ~!

もう少ししたら、薄くなってくるんだろうな・・・。(泣

寒さも一段落したので、昨日髪の毛をバッサリ切ったよ~!!!





140324-1.jpg



 さて、3月もあっという間に下旬。

締切間近のテラリウムも仕上げないといけません。

何度か、作り直しや水草の植えなおしをしましたが、やはり才能がないようですが、

とりあえず参加だけはしようと思います・・・。


 植えた水草が弱々しいので、現在照明を長時間当てて頑張っています。

まあ、無駄だとは思うのですが・・・。








140324-2.jpg

 他の方は、すごいのを作っているんだろうな?

ダメもとで、ブセを植えようか???








140324-3.jpg

 それとも、ビーを入れようか???

締切までもう少しあるので、ギリギリまで頑張ってみます!





 テラリウムが進まないので、今朝はプレ企画を行っている間山ひとみさんのブログを訪問しました。

プレ企画の問題、難しいです。

問①と問②は解けました。

しかし、問③が解けません・・・。

そのまま計算すると、-7431.85 になります。

しかし、この数字は回答になっていない?

何となく、分数の部分は判りましたが、数字が判りません!

気が付けば、もうこんな時間・・・。

あきらめるか?

それとも、頑張るか?


疲れたので、休憩中に更新!!!









140324-4.jpg

 本日のおまけ画像!

先日購入した、変な人形に目を付けてみました。

なんだか、スターウォーズに出てくるロボットみたい?



 頭を使いすぎて、ブログもまとまりません・・・。(何時もですが)

こりゃ、間山ひとにさんに責任とってもらわないと・・・。(笑



でわ!!!

コメント

ピーシー さんへ

そうなんですよ~!
似たような問題を、ネットで探してみましたが見つからないし・・・。
それらしい場所も数回入力したけど、ダメでした・・・。
分数の所は、日付だと思うのですがね~・・・。

応用・・・、アソコと共に利きません・・・。

2014年03月25日(火)07時05分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ  さんへ

えっ!プレ企画のキーワード、判ったんですか?
私・・・、まだ判りません・・・。
きょう一日、頑張ってみます!

テラリウムは、万が一の事を考え、一応数枚撮影しておきました。
改良できない時は、その画像を送ります・・・。
明日、もしかしたら水草買ってくるかも・・・。(笑

うちも、えさ子の冷たい視線を感じます・・・。(爆

2014年03月25日(火)07時02分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

私も間山ひとにさんの問題を解いてますがえび彦さんと同じです。
問③は式のようで式では無いですね。
だって括弧と括弧の間の記号が式の記号ではないと思います。
応用の利かない頭です。

2014年03月24日(月)21時54分42秒|URL|ピーシー #-|編集Λ

どうも~

プレ企画は解ったのですが、

テラコンが・・・

出すの恥ずかしい・・・

自分で楽しめればいいですよね

家族からはなんか変な事やってると言われてます(笑)

2014年03月24日(月)16時23分43秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
うめ さんへ

えっ!もう画像送ったんですか~?
うちは、まだまだ先になりそうです・・・。

プレ企画、難しいよね?
何度見ても、判りません!
ためしに、①と②で出た数字を、エクセルで計算させたら、手書き計算のものと合っていました!(笑
数字には強いけど、応用?がきかないえび彦でした・・・。(笑

あれ?まもなく出張かな???
お仕事頑張ってください!!!

2014年03月24日(月)13時14分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

問題、難しいよ~!
あっ、問題でなくて、問題を入力するためのキーワードだった・・・。
諦めて、キーワード公開まで待とうかな???

2014年03月24日(月)13時11分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

テラコン苦戦してますね
僕は、既に画像を送りました
突然の出張で慌ただしくやりました

入れ物だけは、前もって用意しておいてよかった〜

ブレ企画の問題見てきました
頭がプシュ〜 です
トコトン数字に弱いうめです

2014年03月24日(月)12時50分20秒|URL|うめ #-|編集Λ
ぎゃw

お疲れ様ですー。
そんなに楽しんで頂けてるとは
企画冥利につきます。

分数の部分がわかられたということは
あと少しですね。

たのしんでねー。
そして、すんませんw

2014年03月24日(月)12時35分45秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1027-fcb767ec

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!