ブログトップ > 水槽立上 > いつになることやら・・・。

いつになることやら・・・。

140325-1.jpg
 いやぁ~、昨日は気温がぐんぐん上昇!

予報よりも高く、日中は13度まで上がりました!!!

御覧のように雪解けも進み、自転車が使えるくらいです。

もう雪、積もらないよね?










140325-2.jpg

 全国的に暖かくなってきたので、関東以南の方々は、メダカの準備をしていると聞きました。

こちらは流石にまだ早いけど、そろそろ準備をしようか?と思い、ベランダに出てみた!

例年は、発砲スチロールを使ったビオを使いますが、今年は少しグレードアップしようと思います。

それには材料が必要?

と言う事で、メダカの準備は諦めた!(笑






140325-3.jpg

 ふと横を見ると、ベランダが凄く散らかってる・・・。

空瓶も捨ててこないと・・・。






140325-5.jpg

 秘密の水槽部屋・・・。

ここもそろそろ片付けないと、ヤバイ事になりそう???



140325-6.jpg

 越冬中のメダカは、何とか全滅することなく生きています。

良かった・・・。

しかし、藻が凄いな?

もう少し暖かくなったら、メダカをビオへ移してリセットし、ここある水槽にはビーを投入します!






140325-7.jpg

 おまえ・・・、そろそろ起きないか~!





140325-4.jpg

 作業部屋も、ゴミなのか使うものなのか判らないくらい、散らかり放題~!

焼酎のぺットボトルも増えてきたな・・・。







140325-8.jpg

 メインの水槽もかなり放置しているので、メンテが必要・・・。

は~ぁ、やらなければならない事が沢山ある~!!!



 えび彦、今日は部屋の片づけかい?

いいえ・・・、昨日アレが届きました・・・。






140325-9.jpg

 はい!

注文していた革が届きました!!!

これで材料が揃ったので、今日はIPadMiniのケースを作ります。

このケースはプレゼント用ですが、もちろん仕事を頂く為の貢物~!!!(笑





 
140325-10.jpg

 こちらの貢物も、早く完成させて発送しないといけませんね?(謎



 さて、皆さんお気づきになりましたか?

使用中の水槽が8本・・・、未使用の水槽が10本・・・。

合計18本も有ったなんて・・・。(爆

今年は、立ち上げ頑張るぞ~!!!


でわ!!!

コメント

エビがかり さんへ

考えてみたら、水槽はたくさんあるけど入れるエビが居ない???(爆
予定では、4月から1階へ水槽を移動でしたが、予定は未定であり決定ではない・・・。
は~ぁ・・・。

鏡月はおいしいです!
ただこの空き瓶は、鏡月でも「ゆず味」で私は飲みません!
というより、飲ませてもらえません・・・。

鉄板ソイルですか?
あまり気にしていなかったけど、「プラチナソイル」かも?
空水槽を立ち上げるときは、プラチナ使ってみます。
お金貯めて、ソイルを大量に仕入れないと・・・。

2014年03月26日(水)16時06分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

ブリーディングルーム、本格始動ですか~?
うちは、やはり予定が変わりそうです・・・。(泣
当分、二階で飼育になります!

タイトルの部分に、画像を入れようともくろみ中!
やり方判ったけど、面倒で・・・。
そのうち変更しておきます。

2014年03月26日(水)15時59分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さん

こんにちは!!(^-^)

凄い水槽の数ですね~~~!!

立ち上げ作業が大変そうですね~~~!!(^-^;)

鏡月旨いですよね~~~~~!!(^-^)

一晩で一本は呑んでしまいますね~~~~~!!(^-^)v

えび彦さんは、鉄板ソイルって何ですか~~~~?

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年03月26日(水)10時47分23秒|URL|エビがかり #-|編集Λ

おはよーございます( ̄∇ ̄*)ゞ
寝かせている水槽が凄いですね(笑
いつの間にかブログのタイトル変わってますね♪
やっと仕事も一段落♪
昨日からエビ小屋に籠って立ち上げ中です(^-^)/
ブログは、環境は整っているのですがアナログ人間なので、ちんぷんかんぷん(爆

2014年03月26日(水)08時19分25秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

プレ企画、参加しておきました!
分数は日付だというところまでは判っていました。
3/18はプラス66・・・。
3/20はマイナスだから、パチンコ屋とか・・・。
TDS・・・、確かに東京ディズニーシーですね・・・。

メダカは結構ネタになるので、えびネタがない時のツナギにもなります。
パイロットにもなるし、水ミミズの駆除にも使ってますよ~!

2014年03月26日(水)07時00分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆせりうす  さんへ

テラコン・・・、苦戦しています。
ただ、投げやりでやったある行為で、撮影しやすい方法を発見?
画像はまだ送っていないので、この方法で撮影しなおすか悩んでいます。

2014年03月26日(水)06時57分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー

とりあえずわたしに水槽を2つほど譲るということにすればwww

メダカですかー
結構皆さんメダカやられてる方多いですよね。
何か関連性ありですか?

2014年03月25日(火)22時51分40秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

私も部屋がぐちゃぐちゃで踏み場もないアクアですw

テラコンそろそろ完成しそうです
後は背景を作るだけですね

むしろここからが大変かもw

2014年03月25日(火)20時19分42秒|URL|ゆせりうす #-|編集Λ
jidoriya さんへ

まずは退院おめでとうございます。
退院後、コメント入れようと思ってたけど、返コメが大変だと思いコメしませんでした!(笑

まずは、じっくり養生してください。
歌舞伎町?
まだまだ早いですよ~!!!
まずは、新宿2丁目から・・・。(爆

2014年03月25日(火)15時04分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
寧のえび さんへ

鏡月(ゆず味)は、えさ子が最近嵌っています。
今までは、第三のビールだけだったのに、ロックで1~2杯飲んでますよ~!

メダカの越冬は、昨年私も失敗でした。
今年は、すべて室内に入れたので、何とか生きています。数匹は☆になりましたけど・・・。
全滅したのなら、卵でよければ送りますか?
某○ノコさんから頂いた、高級メダカ?の卵なら今でも採卵していますので~!
欲しい時は、鍵コメで送り先教えてください!!!

2014年03月25日(火)15時01分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

今年は楽な冬でした。
屋根の雪下ろしが一度も無かっただけで、全く疲労度が違います。
楽した分、体が鈍ってしまいましたけど・・・。

ほう、4月からメダカの準備ですか?
こっちは、4月下旬から5月上旬になるかもしれません。
今年はじっくり、メダカも増やしますよ!!!

お酒の瓶は、えさ子のやつです。
私はペットボトル・・・。(笑

2014年03月25日(火)14時57分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

はい!
毎週土曜日は大掃除の日なのですが、掃除が終わり夕方になるとまた散らかっています。
ついつい何か作りたくなって、道具やら材料が散乱するんです!!!(笑

うめさんの所もそうですか~?
まあ、片付けしているのであれば、良しとしましょう。
片付けしないと・・・、ゴミ屋敷に・・・。(爆
お互い気を付けましょうね~!!!

2014年03月25日(火)14時52分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ご心配おかけしましたが
やっと復活出来そうです
歌舞伎町はまだまだですが
近場から攻めて行こうと思います

2014年03月25日(火)10時32分39秒|URL|jidoriya #-|編集Λ

オハヨウ(*^^*)ゴザイマス

鏡月に大五郎!Σ( ̄□ ̄;)
そちらに目がいってしまいました(笑)

うちはメダカの越冬失敗なので
今年はお手上げで~す!Σ(×_×;)!

2014年03月25日(火)09時44分35秒|URL|寧のえび #-|編集Λ

おはです。

雪、大分なくなってますね
もっとあるかと思ってました。

私は、4月になってからメダカの準備をしようと思っております。
あっもう来週だった(笑)

それにしてもお酒の瓶がいっぱいですね(爆)

2014年03月25日(火)08時09分48秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

おはようございます
部屋の中とか沢山のものが置いてまりますね
我が家は、沢山の物が散らかってます
足の踏み場がありません
片付けるのですど直ぐに散らかります
なぜだ~?

2014年03月25日(火)07時43分37秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1028-39cc3a53

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!