ブログトップ > マルビえび彦 > 活動の季節到来!

活動の季節到来!

 いやぁ、暖かいですね~!

本当に、あっという間に雪が融けました。

いよいよ長い冬眠から覚めて、活動する時期です!

遂に水槽増設か?

その前に、部屋を片付けて置き場所を確保しないと・・・。





140327-1.jpg

 昨日は、えさ子が休みだったので、あちこち行ってきました。

リサイクルショップで、こんな物も発見!(笑

もちろん、テラリウムに使う予定で購入!!!









140327-2.jpg

 所が、入れる予定の電球に割れを発見・・・。(泣

うけ狙いで作る予定が、無駄になりました。

と言う事で、中途半端なテラリウム画像を送信。

参加することに意義がある・・・。






140327-3.jpg

 テラリウムが片付いたので、こんな物も購入。

なんだか判りますか?

かなり前から気になっていたものです。

もちろん、100均・・・。




140327-4.jpg

 アレをお店で買うと3本100円ぐらいなので、3本以上収穫できたら良しとしよう!!!







140327-5.jpg

 こっちもそろそろ種まきします。

一気に気温が上昇してきたし、発芽も早いでしょう?





140327-6.jpg

 いきなり暇になり、停滞していたIPadMiniのケースも完成させました。

初めての大物にしては、70点ぐらいの出来かな?

近日、お世話になった方へ届けてきます!






140327-7.jpg

 しばらくアクアネタが有りませんでしたが、放置していたら蒸発もハンパね~!

今日は、ゆっくりアクア作業かな?




140327-8.jpg

 君たち、活性は良いけど何で抱卵しないの?

新居が欲しいって???

ソイルが足りないし、置き場所が・・・。




でわ!!!

コメント

だーさん へ

コメントには書かなかったけど、まずは回復おめでとう!
無理すると直ぐに戻ってしまうので、しばらくは禁酒かな?
早く、元気になって美味しいお酒飲みましょうよ~!!!

雪というか、車庫前の氷も殆ど溶けました。
例年だとツルハシで氷を砕くのですが、今年は本当楽しています。
ただ、来年は色々と手直しが必要になりそうです。
結構古い家なので・・・。

アイフォンのケース?
言ってくれれば、作ったのに~!(笑
どんなのをポチしたか判らないけど、今後農作業しながら持ち運びできるやつ開発してみますか?
試作用?の材料は沢山あるし~!!!

2014年03月27日(木)17時53分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび街道 さんへ

ケースは、よく見るとあちこち失敗・・・。
練習なので、自分的には合格です!

そう・・・、春なんです。
今の時期は、「こんなに増えてどうしよう!」と悲鳴をあげているはずなのに、今年は
寂しいです。
このままじゃ、増えそうもありません。
でも、明日のブログ楽しみにしていてください!
ただ、つまらないです・・・。

2014年03月27日(木)17時44分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ふんわり鏡月、旨そうですね。早くアルコール飲みたい・・・

ここ4日こちらも暖かいですよー。昨日のニュースで「3月に3日続けて気温10℃超えたのは、6年振り」って言ってましたよ。
今日も10℃超えてたし、明日も超えるって言ってたから凄い記録になるのかな?

皮のケース イイネ! 先日皮のケース、アイフォン用でポチりました。
失敗した・・・発注して作って貰えばよかった・・・。

2014年03月27日(木)17時27分05秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんにちはー

ケースの完成度高いですね~!
家のは活性がイマイチだから抱卵しましぇ~ん(-_-;)
もう春?ですよねー、おかしいなぁ・・・
しばらく放置で様子見まーす(^_^)v

2014年03月27日(木)17時25分51秒|URL|えび街道 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

皆さん力作を送っていると聞きました!
私も同じく、センスがないので・・・。

かわいそう?
と言う事は、センスがないやつに1票入れれば良いんですね?(笑
私にも、同情票入らないかな・・・。(爆

2014年03月27日(木)10時21分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

ウケ狙い・・・。
ウルトラマンは入らないので、切断して中で接着~!という予定でした!
時間があるときに、また電球買ってきます。
結局、成功率は50%でした・・・。(泣

この根、よく判りましたね?
どうやって植えるのか判らず、ネットで調べたんです。
今年はベランダが賑やかになりそうですよ~!!!

2014年03月27日(木)10時16分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

テラコン私も送りました。

正直俺ってセンスね~って感じです。

安易に参加しましたが、かわいそうだからといって

だれか1票入れてくれるかも(笑)

2014年03月27日(木)08時43分06秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

おはようございます

受け狙いのテラコン見てみたかったな〜
なかなかイメージ通りには作れませんね

この根っこみたいな物 もしかして○ス○○○スですか
ホームセンターの園芸コーナーで見たような

2014年03月27日(木)07時51分14秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1029-bbeccf76

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!