ブログトップ > マルビえび彦 > 少しショック!少しラッキー!

少しショック!少しラッキー!

 皆さん、おはようございます!
先日、「趣味」について更新しましたが、沢山の方からコメント頂きありがとうございます!

 ビックリしたのが、バイクやプラモデルを隠れ趣味?としている人が多かった事です。
バイク・プラモデル・ビーシュリンプ(熱帯魚・水草)は、セットで興味を持つのでしょうか?
何だか、不思議でした!

 さて、まずは少しショックなことが・・・。


100326-1.jpg

 初公開の、My自転車です。
某オークションで購入しましたが、韓国製の安物です。
防犯登録した時に、車体番号の桁数が違うと店員に言われ、販売元に確認してやっと登録できました。
通常は、外国産でも桁数が6桁なのですが、韓国製は4桁しかありません。

 それは、どうでも良いのですが・・・。





100326-2.jpg

 が?ん! ペダルが曲がっています。
先日外出した時に、ハンドルが微妙に曲がっていたのですが、ペダルは気が付きませんでした。
ぶつけられたか、倒されたか・・・。多少違和感がありますが、当分ガマンします。

100326-3.jpg

 次はこちら!
2号水槽の上部に、なんだかモヤモヤが付着しています。
触るとヌルヌルしているのですが、コケの一種でしょうか?判る方、情報求む!!!

 生えているのが前面だけなのと、ホシクサプラケースの左側だけなので、水留まりになっているのでは
ないでしょうか?プラケースの位置を変更して様子を見てみます。

100326-4.jpg

 今度は、ちょっとラッキー!
調子の上がらなかった1号水槽・・・。
今月2回目の抱卵の舞を見せてます。

 先日、2号水槽から抱卵固体の選別外を数匹移動させているので、この水槽内でどのくらい抱卵して
いるのかは定かではありませんが、間違いなく状況が良くなってきているようです。
 換水・レイアウトの変更・冷凍赤虫、良くなった要因は特定できませんが・・・。

100326-5.jpg

 このように、数回複数のオスに交尾させられていたんですが・・・。
その場合、最初に交尾したオスが優先されるのか、全て○子が混ざってしまうのか???

 またまた難題にぶつかりました。

100326-7.jpg

 今日は、外出する予定もないので、「ミニ水槽」の照明でも完成させようかな?

じゃ!
スポンサーサイト

コメント

ゲームが・・・・

たぶんそうだと思うよ~
今は持ち運びできるDSやPSPが・・・
友達との遊びが明らかに違うんだよね・・・
公園で鬼ごっこなんてしてるの見かけたことないかも
きにくわなければ直ぐにリセットできるゲームは問題だよね・・・

ミニ水槽の照明・・・また、凄いの考えてるんでしょ~~
楽しみにしてます!


それにしてもFC2 ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

2010年03月26日(金)12時39分12秒|URL|庵 #-|編集Λ
庵 さんへ

実は、最近の子供のプラモデル離れが続いているんです。
年齢層が、30~40代へ以降してます。近所の専門店に行くと、子供よりも大人の
方が圧倒的に多いんです!

今の子供は、ゲームに夢中???

ミニ水槽、着実に完成が近づいているのですが、照明で悩んでいます。

ホシクサ入れるのもGoodですね!
完成する頃には、ホシクサも大分大きくなっていると思うのですが、最近葉の先が
なんだか黄色くなってきているような・・・。次回の報告日に詳細をお知らせします。

2010年03月26日(金)10時12分06秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

バイク・プラモ・ビーは、やはり関係ないのかな?

クロスも悩んだのですが、デザインが気にってこちらに決定しました!

ずんださんのミニ水槽、横幅20センチはあったと思うけど、これは12センチです。
ただ今、LEDを加工中です。点灯テストは済みましたが、どのように吊り下げるか
また配線をどうするか考え中!!!

水槽は、まだ仮止めです。接着剤、切らしていたの忘れてました!
多分、接着剤が一番高い???
他は、材料箱にあった物なので・・・。


2010年03月26日(金)10時07分00秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
こんにちは_φ(・ω・`)

趣味が共通してるの凄いよね~
プラモって年齢関係ないのかな?
先日、息子の電気科の友達が部屋に5.6人集まってプラモデル作ってた・・・
ハタチにもなって面白いことしてるな~って見てましたw
えび彦さんの記事読んでて思いだしたわ。

ミニ水槽、可愛いですねー
どんな水系になるのかな^^
もちろんホシクサでレイアウト?


2010年03月26日(金)09時48分09秒|URL|庵 #-|編集Λ
No title

バイク プラモ BEEは、関係ないですね
えび彦さんのブログにそんな方が集まるんでしょう
ずんだは、KCネタを楽しみに来てますが

自転車は、MTBでしたか、私も最初これ狙いでした
色々考え クロスになりましたが、

水槽順調に回復の様子で 喜ばしい限りです
(大いにネタミ含む)

ミニ水槽台立派になりましたねぇ
照明完成させちゃいましょう
そして使ってみて下さい
この画像を見ると ずんだミニ水槽のサイズに
ピッタリのような気がしますが

そちらには、でかいでしょ!!
お待ちしております


2010年03月26日(金)09時29分20秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/103-bfb80a4d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!