ブログトップ > アクア工房恵比村 > 苦節10数年!

苦節10数年!

 苦節10数年・・・。

えび彦・・・、遂に・・・。



140328-1.jpg

 また、パソコンネタ~?という声が聞こえてきそうですが、カテゴリはアクア工房恵比村ですよ!








140328-7.jpg

 先日取り付けた、Wifiルーターのテスト!

この場所で受信できれば、かなり助かる~!!!





140328-3.jpg

 電波は少し弱いけど、何とか受信出来ています。

どうしてもダメな時は、ルーターの場所を変更予定!




 
140328-4.jpg

 そう・・・、この場所は、母親がやっていた自宅敷地内の居酒屋。

12月から足腰が弱くなり、休業していました。

昨日、遂に店を閉めることが決定したのです。




140328-5.jpg

 つまり、今後はえび彦が使える事に~!

少し狭いけど、何とかすれば作業部屋と水槽部屋に出来ます。







140328-6.jpg

 そう言えば、一度店を閉めて他人に貸してた事もあったな・・・。

家賃を払わず居座っていた時もありましたが、追い出しました!

あの時は、最後にやくざ屋さんみたいな人が来て、迷惑料払えなんて言ってました。

内容証明を送りつけてきたけど、こっちがビビルとでも思っていたのだろうか?

もちろん最後は勝ちましたが、その借主が逆にやくざ屋さんから作業料?を請求されたとか???

払うお金がなくて、交通事故にみせかけた当たり屋をして払ったとかという噂も!



 と言う事で、もう少ししたら店を片付けて、作業部屋・水槽部屋へ改造です!

材料代がないので、4月から禁煙かも・・・。




これで、またネタが増えるかな?

でわ!!!

コメント

てつひさ さんへ

暖かくなってきたので、ブレーカー落ちなくなったでしょう?(笑

是非遊びに来てください。
その前に、連休岩手方面へ行くかもしれません。
計画が決まったら、お知らせいたします。
奥さんの好きそうな、革細工の小物も沢山作っていますよ~!!!

完成は・・・、年内に出来れば良いかと(爆

2014年03月29日(土)06時22分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
Masato.edu  さんへ

建物が古く、壁紙も穴が開いたり剥がれたりしているんです。
改装中、何十年ぶりかでゴキブリも見ました~!
ネズミの出入り口も~!!!(笑

まだまだ完成には程遠いですが、地道に改装いたします!
当分は、改装ネタになりますが・・・。

2014年03月29日(土)06時19分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

残念ながら、飲む場所は無くなりそうです。
今日のネタにしますが、椅子を置く場所もないし、畳の部分は水槽を設置します。
あっ、その分2階の作業部屋が空くので、そこにしますか?

2014年03月29日(土)06時17分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは、コメントは久しぶりなような?

妄想が膨らみそうなお部屋ですね!
完成したらぜひお邪魔しますので
呼んでいただければですけど!

完成楽しみにしてます

2014年03月28日(金)22時20分15秒|URL|てつひさ #-|編集Λ

おおー!これはいい部屋になりそうですね!

しかしそんな漫画みたいなやくざとか、そういう出来事があるんですね

2014年03月28日(金)21時50分53秒|URL|Masato.edu #-|編集Λ

そこでみんなで飲みましょうよ(^^)

2014年03月28日(金)12時18分10秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ
えび街道 さんへ

今日は、またまた早朝6時前から、改造作業をしていました。
というよりも、厨房の部分の油汚れと戦っていて、やっとなんとか綺麗になりました。

これから、恵比村の仕入れと店の塗装材料を購入してきます。
今日も、出来るところまで頑張りますよ!!!

2014年03月28日(金)12時03分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

居酒屋は、私には向きません!
だって、夜更かししなきゃならないし~!!!
それよりも、酔っ払い相手にするのが、苦手なんです(笑

鏡月のボトルは、お店のボトルとは関係ありません。
先日のは、えさ子お気に入りの「鏡月ゆず味」です。
殆どえさ子が飲みました~!!!

2014年03月28日(金)12時01分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

これでも、結構古いんです。
壁紙も、ボロボロだし・・・。

これから、どんなふうに改造するかを考えるだけで、燃えてきます!
一緒に妄想いたしましょう!!!(笑

2014年03月28日(金)11時59分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちはー。

お店閉めるのは残念ですね!
でも、水槽部屋で有効活用すれば問題ない?(笑)
羨ましいですー。
家も水槽部屋が欲しいなぁ。
このことだったんですね^^
今後の展開が面白くなりましたよ~(^_^)v

2014年03月28日(金)11時10分00秒|URL|えび街道 #-|編集Λ

もったいないお店ですねぇ~。えび彦さん居酒屋やったら良いのにね。
そうそう、エサ子さんとさ。もったいないなぁ。
あっ、それで鏡月のボトル沢山あったんだ。

2014年03月28日(金)09時15分06秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはです。

なんかいい部屋~

他人事なのに妄想がとまりません(笑)

2014年03月28日(金)08時35分06秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1030-45cd888c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!