ブログトップ > ビオ・メダカ > 忘れていました!

忘れていました!

 昨日の事。

今年初めて自転車で仕入れに行きました!

100均2件とホムセンに行きましたが、予想通り死にました・・・。

今シーズンは、雪かき・雪下ろしが少なくて、更に椅子に座っての作業が多い為、

体力がかなり落ちているのでしょう。


明るくなるのが早くなってきたし、そろそろ早朝サイクリング始めましょうかね?





140329-1.jpg

 急遽決まったアクア工房恵比村の移転・・・。(笑

取りあえず、店の備品をすべて片付けて、道具などを保管する場所を確保しました。

戸棚の中が赤いのは、気にしないでください・・・。

当初、白にする予定でしたが、ホムセンに行ったら何時も購入する白のスプレーが無い・・・。

仕方なく、赤にしました。(スプレーが足りないので、もう一本追加です)

そろそろ廃盤かな?安くて重宝していたのに、残念ですね~。





140329-2.jpg

 結果的に、昨日は午前6時頃から午後3時過ぎまで、ここで改装してたんです。

改装というよりも、換気扇とガス台の油汚れ落としが大半ですが・・・。

しかもまだ、カバーの油が取れていません・・・。

今日も、油と格闘予定?





140329-3.jpg

 店を片付けていたら、こんな物を発見!

なんだ・・・、使っていない電球が沢山あるんじゃないか?

買わなくても良かったと・・・。

しかも、チ○コケースみたいなガラスの容器も~???(笑

これは、テラリウム作れますね?

まあ、まだまだ先の事ですが・・・。







140329-4.jpg

 改装しながら、どこに何を置くか考えています。

この場所はカウンターの下になりますが、メダカのプラケース置けますね?

台を設置して、少し高くした方がメンテしやすいかな?





 あれ?メダカ・・・。

メダカ・・・、なんだったっけ?

何か忘れているような気がしないでもない・・・。







140329-5.jpg

 そう・・・、忘れていたんです・・・。

プッカーに入れていた、メダカの卵・・・。

そろそろ腐っているかも?



と思ったら、数匹孵化していました!

今日は、水を交換します。






140329-6.jpg

 暖かくなったとはいえ、この部屋はさすがにまだ寒いです。

午前6時現在で7度ぐらい?

メダカ水槽ぐらいは早く置きたいけど、もう少し先にします!






 
140329-7.jpg

 こっちも忘れていました。

水中サテの稚えび達!


140329-8.jpg

 水草を取り除き、数えてみたら40ぐらい居ました!

水中サテにしてから生存率は高くなりましたが、水中サテだけが生存率UPに繋がっているのか?

先日、定番のソイルは?という質問がありましたが、もしかして家の水に合うソイル等の仕様は

アレが一番かも???


と言う事で、今後立ち上げる水槽は、色んなパターンで立ち上げしようと思います。


さてと、今日は何をしようか悩んでいたんですが、戸棚の塗残しがあるのを忘れていました。

まずは、塗残しを塗装して、そのあとはご注文の品を作ります!




明日はパチンコ行かないで、一日改装していようかな?


でわ、良い週末を~!!!

スポンサーサイト

コメント

ASAMIエビ  さんへ

ショップと言うには、程遠いですね~!(笑
単なる、作業部屋と水槽部屋ですよ~!!!

でも今後は、恵比村グッツを少しでも置いて、その場で販売も考えています。
なるべくお金を掛けないでやるので、中古の備品とかで揃えようかと・・・。

ASAMIえびさんも、メダカ飼育してるんですね?
早く増やして、メダカ屋も始めようかな???(爆

2014年03月31日(月)07時23分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

油汚れとの格闘も、もう少しで終了です!
何となく、どう改装していくかも決まってきて、ワクワクしてきています。

完成したら、あの方に報告に行かないと行けませんね?
きっと、羨ましがるだろうな???(謎

実家は近いのですか?
でも、出て行ってもらうなんて・・・。(笑

2014年03月31日(月)07時18分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはよーございます( ̄∇ ̄*)ゞ
等々アクア工房恵比村もショップデビューですね♪
青森県に行く事があれば大人買いさせて頂きます(笑
いよいよメダカのシーズンになって来ましたね。
昨日、睡蓮鉢を覗くと無事に越冬していました♪
今年はメダカも増やしますよ(^^)d

2014年03月31日(月)06時57分57秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ

こんばんわー

楽しいことがいっぱいですね
私もそんな部屋が欲しい・・・。

実家に帰ると一見ぼろい家があるはずなんだけど
母が弟夫婦に貸してるからでてってもらおうかなwww

2014年03月29日(土)21時49分19秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
だーさん へ

頑張りたいのだけど・・・、いいえ頑張っているんです。
しかし、いろいろと弊害も・・・。(爆泣
実は、ここ数年毎日母親と喧嘩しています!

店を諦めたのに、店から出入りするし。

半分ボケ老人なので、私の方がノイローゼになりそうです!!!

2014年03月29日(土)17時13分08秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

あらっ、もう改装しちゃってるんだぁ!はやいはやい。
そっかぁ、この空間を利用したらショップ出来ちゃうねぇ。
アクア工房恵比村 ショップだぁ!!凄いぞー!!
頑張ってね。 

2014年03月29日(土)09時56分22秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1031-9883ad8e

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!