ブログトップ > アクア工房恵比村 > 消費税!

消費税!

 4月1日。

今日はエイプリルフールですが、気の利いたウソが思いつかないえび彦です!(笑

そう言えば、今日から消費税が上がります。

アクア工房恵比村では、材料の在庫が無くなるものから順次価格を訂正させていただきますので

ご了承ください。



 






140401-1.jpg

 昨日、間山ひとみさんのプレ企画で当たったステッカーが届きました!







140401-2.jpg

 ステッカーを良く見ると、すごい感動する所があります。

これは、ただの印刷ではなく、シルクスクリーンですね?

しかも、4色重ね塗り~!!!

位置ズレすることなく、綺麗に仕上がっています。

どうやって、位置ズレなく印刷するのだろうか???

間山ひとみさん、ありがとうございました!!!




140401-3.jpg

 さて、今朝方は何故かブセの周りにビーが集結!

毎日ではなく、時々集まるんです。




140401-4.jpg

 数日前は、スポンジが人気でした!

なんで、日によって集まるところが違うのかな?

不思議ですね~!!!

君たちのエサ代も、値上がりだ~!!!!(泣







140401-5.jpg

 本日のアクア工房恵比村画像!

換気扇の色を塗り替えました。

ついでに、換気扇のコンセントも交換~!!!

次は壁の塗り替えかな???

まだまだ、開店は程遠い~!!!!!!!!!




 そうそう、3月5日に注文したDELLのパソコンですが、まだ届きません。(泣

昨日、お客様から催促の電話もありました・・・。

パソコンが届かないと、作業に行けない~!

と思っていたら、消費税対策の事を忘れていました。

仕事で使うソフトの消費税を、8%に変更しないといけないのでした・・・。

電話でのやりとりで何とかできると思いますが、今のパソコンにはそのソフトが入っていない・・・。

まずは、ソフトのインストールかやらないと~!!!



午前中仕事を片付けて、午後からまた改装作業に没頭します。





でわ!!!

コメント

★蝦鈴★  さんへ

そうそう、観察すると逆に悩んで頭が痛くなるんです。
えび彦は、基本放置プレイですから~!!!

あ~、お昼食べたら眠くなってきた・・・。
昨夜は、ほとんど寝ていないのです・・・。
早く帰りたい~!!!(笑



2014年04月04日(金)12時38分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
エビがかり さんへ

返コメ遅くなりました!
ただいま作業を中断して、お客様のパソコンからコメントしています(笑

えびの集まる所は、やはり微生物が?
食べつくすとまた場所を移動するのかな???
イナゴみたい・・・。

5月の連休そちらに行くけど、地震や津波が少し怖いです。

2014年04月04日(金)12時35分26秒|URL| #-|編集Λ

こばわ♪

集まる所!

今まで意識してませんでしたが!!

言われると確かに!謎を解明すべく
観察を・・・・

面倒なんでやめときます(爆)

2014年04月02日(水)21時20分10秒|URL|★蝦鈴★ #-|編集Λ
えび彦さん

こんにちは!!(^-^)

作業部屋順調に進んでますね~~~!!(^-^)

エビちゃんの集まる場所、色々変わりますよね~~~!!

スポンジとか、モスとか…

なんでですかね~~~
微生物の溜まる所に寄ってるんですかね~~~!!
不思議です!!(^-^)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年04月02日(水)13時38分00秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
だーさんへ

いきなりですが、昨日国内輸送中になりました。
明日、十和田市へ行く約束だったので、丁度間に合うかもしれません。
助かりました・・・。

潜在能力ですか?
だーさんだって有るじゃないですか~!
これからは、最高級の玉ねぎを作らないといけないし!!!
研究、頑張ってください!!!

2014年04月02日(水)07時11分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

やることは、沢山ありますね!
壁をどうにかすれば、次は床です。
まさか、畳の上に水槽台はおけないし~!!!

材料代稼いでこないと・・・。

2014年04月02日(水)07時08分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

DELLってオーダーしてからそんなに時間掛かるの?
そう言えば、ずんださんは来ないから確認したらオーダーモレされてたとか
以前記事に有りましたよね。そうでなければ良いのですが・・・

それぞれ皆さん特技と言うのかプロフェッショナルな事が出来て羨ましい
ですよ、私は自ら潜在能力を知る由も無いのか、全く潜在していないのか
無いんだよなぁ・・・ ステッカーも素晴らしい出来ですね。

2014年04月01日(火)09時45分18秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

エビ部屋兼作業部屋の改装中ですね
いろいろとやらなくてはいけない事がたくさんありそうですね
頑張ってくだいね

2014年04月01日(火)07時57分00秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1033-8b9571ad

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!