ブログトップ > ビーシュリンプ > えさ子・・・。

えさ子・・・。

 疲れた・・・。

木曜日の早朝、予定通りバスで出張に行ってきました。

行くときは張り切っていたけど、現場について作業をしていたら、問題点が多数で

頭が痛くなりました・・・。



140405-1.jpg

 3月5日に注文したDELLのパソコンは、結果的に4月3日に到着しました。

本当は2日に着くはずが、運送屋のミスで遅れたようです。

こちらはXPから画像データを移し、仕事で使うオンライン関係の設定をして完了!





140405-2.jpg

 ところが、もう一台の古いパソコンのハードがクラッシュしてるんです。

古いソフトが入っているのですが、諸事情で再インストールが出来ないソフトもあるので、

復旧しないと仕事ができません・・・。

最悪、何十年もかけて積み上げてきたデータがオジャン・・・。

何度やってもダメで、結果翌日に持ち越し・・・。



 ホテルへ戻ってお酒を飲んでも、部屋が暑すぎるのと、仕事が気になり眠れません!

酒代に、いくら使ったかな???

結局、午前2時に目が覚めてしまい、そのまま作業の段取りを考えていたら朝になりました。

変な時間にメールしてしまった方、すいませんでした~!!!






140405-3.jpg

 出張は、4年半ぶりでした。

以前は、月曜日に家を出て東北6県を車で回り、金曜日か土曜日に家に帰るという生活!

ビーの場合はそんなに頻繁にエサを与えなくても☆になる事はないのですが、それでも

週1~2回は最低必要ですね?

私が出張中、エサを与える仕事をしていたのが、えさ子でした。

そう・・・、エサ係りだったので、えさ子と名付けました~!!!

「えさ子」って、可哀そうなHNと言う方もいらっしゃいますが、本人は気に入ってますよ!!!(爆










140405-4.jpg

 以前はビーのみでしたが、現在はメダカも飼育しています。

流石に、昨日は帰宅しても何もやる気が起きなくて、水槽を見向きもしませんでした。

出張で使った物も、まだ開けていません・・・。

今朝はゆっくり眠れたし、まだまだやる事が沢山!

まずは、メダカとビーにエサを与えました。





140405-5.jpg

 残念ながら、メダカの稚魚は数匹横たわっています。

エサ不足だったかも?

まだ☆にはなってないけど、多分無理だろうな???

メダカさん、ごめんなさい・・・。





140405-6.jpg

 シャドーの子供たちが、数匹色が抜けてきています。

そんな時は、スクマイキ~!!!

あっ・・・、スクマイキの在庫があったかな???




140405-7.jpg

 スクマイキの種は、まだ発芽していません。

早く収穫したいよ~!!!





 と言う事で、今日から通常営業。

まずは部屋を片付けて、ご注文の品を作ります。(ん~?逆か???)

次は、クラッシュしたハードディスクの復旧作業をしながら、恵比村事務所?の改装です。

あっ!ブログのタイトルを変えた事に関してコメントを頂いていました。

落ち着いたら、ブログの方も少しリニューアップを考えています。

アクア工房恵比村のHPも変えたいし~!


 さてと、そろそろ活動開始しますかね?

でわ、良い週末を~!!!



コメント

真山ひとみ さんへ

今日から、本格的に改装いたします。
まだまだ開店には程遠いですが、4月下旬を目途に完成させたいと思いますよ~!
まずは、壁を何とかしないと・・・。

お客様のパソコンは、とりあえず諦めます!(笑
多分、2年分を手入力すれば何とかなりそう。
また、泊りで行かないといけないかも???(泣

2014年04月07日(月)08時01分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー

おおーついに新装開店も間近ですね><
PCもやっと届いたようで~

一難去ってまた一難ですが
がんばってくださいませー><

2014年04月06日(日)20時31分52秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
カギコメ さんへ

変な物送りつけてすいません!
お礼というよりも、試作品を送りつけただけです(笑

名刺が入っていたので、えび集会専用の名刺入れを作りました。
ついでに、色エロと・・・。
マウスパットは、超高級品です。(爆
店頭でも売っていない商品だと思いますが、材料が少ないのでまだ3枚しか作っていません。
しかし、評判はかなり良いので使ってみてください。
不要であれば、何かの敷物にでも?

実は、県産のポテチも入れようと準備していたのですが、入れるのを忘れていました。
次は、奥さんへ貢物をしますので、その時に送ります!
革細工は楽しいよ~!!!

2014年04月06日(日)19時13分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年04月06日(日)18時59分39秒|| #|編集Λ
パピヨ さんへ

出張は、本当に疲れました。
明日は、お客様に残念なお知らせの電話をしなければいけません。
既に、胃が痛いです・・・。

スクマイキ、芽が出たんですか?
ここ数日、気温がいきなり低くなり、こっちはまだまだ出そうもありません。
スクマイキの在庫も、底をついてきました。
早く芽が出て欲しい!!!

2014年04月06日(日)17時58分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

あれ?えさ子の由来、知りませんでした?(笑
えさ子は、気に入っているようですので、ご心配いりません!!!

えさ子も、そろそろスマホに変えようかと考えているようです。
私は必要ないけど、先日イオンでかなり安い契約で使えるのがされました。
本当に安いのなら、私もほしいかも?確か、月3,000円ぐらいだったと・・・。
ガラケーで十分ですけどね~!

2014年04月06日(日)17時54分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

久々に疲れました・・・。
何度やっても上手く行かず、お客様も直らないと仕事にならない?
しかし、今日も頑張りましたが、結果はダメでした・・・。
数年分のデータを、手入力するしかないようです。

市販のノートであれば、初期化は検索すると沢山出てきますよ!
そんなに難しくないので、挑戦してみてください。
さすがに九州までは、出張できません・・・。

2014年04月06日(日)17時50分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

出張御苦労さまでした。

PCはちょっと苦手です。

いろいろ出来る方が羨ましいです。

我が家のスクマイキ芽がでてきました。

2014年04月05日(土)15時55分17秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

出張お疲れ様~。

成る程ねぇー、エサ子さんのHNにその様なドラマが有ったんですね。
でも、エサ子さん気に入ってるの?

PCって少しでも使い方分かると、とても便利な物ですよね。
私もアイフォン ドキドキしながら購入しましたが、使い方分かると
なーんだ!で、良かったです

ん?ブログタイトル変わった・・・? ん?そーかい?

2014年04月05日(土)09時16分08秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはよーございます( ̄∇ ̄*)ゞ
出張大変だったんですね♪
パソコンはちんぷんかんぷんなので、頂き物のノートが有るのですが初期化するのが解らない((泣)
もぅ1台のノートはウィンドウズ7入っているけど使い方が解らない((泣)
九州まで出張に来ますか(爆
毎日、宴会ですよ(笑

2014年04月05日(土)06時56分21秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1035-db3ccd1b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!