ブログトップ > アクア工房恵比村 > 通常営業!

通常営業!

 4月から消費税が上がり、色んな弊害が出てきています。

近くにあった、100円で販売していた缶コーヒーの自動販売機が撤去・・・。

タバコを買いに行く途中にあったので、便利だったのに~!

まあ、一番近い自動販売機はまだ100円で頑張っていますので、許します!!!


 次に、パチンコ・・・。

昨日、えさ子が大勝したんです。

所が、出玉と換金したお金が大幅に違う???

間違えたのか?とカウンターに聞きに行きましたが、「消費税の関係で」と・・・。

1割低くなりました・・・。(泣

パチンコも、そろそろ一気に客離れするかもしれませんね?



 

040407-1.jpg

 さて、一番気になっていたパソコンのお仕事も目途が立ち、今日からゆっくりできます。


040407-2.jpg

 まずは、今朝方すべての水槽にスクマイキを与えておきました。


040407-3.jpg

 流石スクマイキ!

入れて数秒で群がってきます。


040407-4.jpg

 えび団子が出来ると、必ずする事が抱卵個体の観察?

予定通り、抱卵個体は居ませんでした・・・。


040407-5.jpg

 稚えびにも与えましたが、あまり人気はないようです。

ビール同様、子供は苦い物が苦手ないのかもしれません・・・。


040407-6.jpg

 と言う事で、週末はこんな物も作っていました。

実は、土曜日の午前中にお仕事が入りました。

そう、アメリカの方からの依頼です。

パソコン2台を快適に動くようにしたり、英会話教室のHPを作ったりと、沢山お仕事を

頂きました。

今までは大きさがバラバラだったので、全て同じ大きさに印刷してパウチ!

思った以上に枚数があり、結構しんどい・・・。(笑

コレが終わると、次の教材の製作が待っています。

まずは、今日の午前中コレをやっつけたいと思います!


040407-7.jpg

 やっつけが終了したら、こちらも進めないと~!

壁があまりにも汚いので、塗り塗りしてます。


040407-8.jpg

 使っているのは、もちろん100均のペンキ~!

昨日、追加で購入してきました。

予定では、二度塗りしても10缶で厨房内部を塗る事ができるはず?

少しだけ気温も上がりそうだし、午後から一気に塗ろうと思います。



 最後に、テラコンが公開されました。

えび彦も参加しましたが、皆さんの作品を見てたら、やはりセンスの無さにショック?

人気コンテストですけど、投票した方にも景品が当たるようです。

皆さんも、ドンドン投票いたしましょう!!!

投票はDIVAさんのブログから → えびのいない水槽


さてと、今週はゆっくりできるので、改装工事もかなり進むかも?

でわ!!!

コメント

だーさん  へ

テラコン・・・、結果は気にしないことにしました!(笑
やはり、センスも大事だと、つくづく思いました・・・。

えび団子・・・、えび部屋が出来たら一気に水槽増設予定です。
でも、入れるエビが居ないことに気づき・・・。(笑
もう少し暖かくなったら、エビ送るね!

2014年04月09日(水)05時50分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

テラコン凄いね!電球を使うのが条件何ですね、皆さん結構センスいいっす。

エビ団子かぁ・・・懐かしい言葉だなぁ。昨年の5月には私の所にもまだ少しいた
と言う事が、blog見ると分かりました。それ以来減る一方でしたから。

したのお店、綺麗になってますねぇ。そこが出来あがるとえび彦さんのお店兼
事務所兼工房に成る訳ですねぇ。待ちどうしいなぁ。

2014年04月08日(火)08時51分41秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
エビがかり さんへ

スクマイキは、あまり売っていないようです。
私は、種苗店に注文して手に入れました。
通販でもあるみたいなので、欲しいのなら探してみたらいかがですか?
あっ・・・、種がまだあるんだった!
送ろうか???

テラリウムは、皆さんすごいですね?
参加することに意義があると言う事で、今回は諦めています。
参加賞もらったし~!!!

2014年04月07日(月)17時28分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
★蝦鈴★ さんへ

本業ですか?
今は逆転しそうですけど、パソコン関係でした。
昔のお客さんの分は、今でもサポートしたりしてるんです。
と言っても、青森県内だけですよ!

水曜日にまた十和田市まで出かけてきます。
久しぶりに、途中にある道の駅で野菜買ってきますよ。

2014年04月07日(月)17時26分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび街道  さんへ

そろそろ抱卵個体が出てきても良い時期なのですが、全く居ません・・・。
何がいけないのかも判らないけど、変にいじると崩壊の恐れもあるので放置してます!(笑

改装は楽しいです。
ただ、中々進まないのでイライラモード?
気長にやりますよ!!!

2014年04月07日(月)17時23分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さん

こんにちは!!(^-^)

スクマイキは、普通にホームセンターとか、植物屋さんにタネって売ってるんですか~~~?

気になりますね~~~!!(^-^)v

作業色々お疲れ様です!!m(__)m

テラリウムも、お疲れ様です!!m(__)m

エビがかりも参加しましたが、場違いな所に来てしまったようでした!!(^-^;)(^-^;)(^-^;)(^-^;)

自分の作品が恥ずかしくて……(^-^;)(^-^;)(^-^;)(^-^;)

まっ、楽しめればOKですけどね~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年04月07日(月)17時06分50秒|URL|エビがかり #-|編集Λ

こにちわ♪

ん?えび彦さんの本業って??

何屋さんなんですか~~~???www

2014年04月07日(月)16時12分36秒|URL|★蝦鈴★ #-|編集Λ

おはようございまーす。

エビ団子の時は抱卵個体を見つけやすいですね!
家にもあまりいませんが~(笑)
改装工事大変ですが、楽しそうですね!?
完成が楽しみです^^

2014年04月07日(月)09時00分03秒|URL|えび街道 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1036-a6076228

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!